体育祭が原因か 宮崎市の高校で約500人のインフルエンザ集団発生 臨時休校に 

  • ニュース全般
  • 静峰公園
  • 23/05/18 00:13:33

体育祭が原因か 宮崎市の高校で約500人のインフルエンザ集団発生 臨時休校に 
宮崎放送宮崎放送
2023年5月17日(水) 19:00

宮崎市内の高校でインフルエンザの集団発生が確認されました。
患者の数は、生徒と職員あわせておよそ500人にのぼっています。

宮崎市によりますと、インフルエンザの集団発生は市内の高校1校で確認され、患者数は、生徒と職員あわせて491人となっています。

この高校では、先週からインフルエンザの患者が増え始め、週末に行われた体育祭のあとに患者が急増しました。

このため学校では、今週月曜から来週月曜までの8日間、臨時休校の措置をとっています。

今のところ重症者はいないということです。

また、宮崎大学附属中学校でもインフルエンザが複数の学年で確認されたとして、18日と19日の臨時休校を発表しています。

宮崎市は、手洗いやうがい、それに換気など、基本的な感染予防対策を徹底するよう呼びかけています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/490636?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 高田城址公園
    • 23/05/18 05:23:30

    すごい人数だなー

    • 1
    • 7
    • 真人公園
    • 23/05/18 05:17:17

    >>5
    時期は関係なく流行るよ

    • 0
    • 6
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/18 05:00:01

    感染力強いよね。
    マスク外しだしたらインフルの方が凄いような。

    • 3
    • 23/05/18 04:52:46

    今の時期?

    • 0
    • 4
    • 高松公園
    • 23/05/18 04:41:05

    今頃?
    ワクチンの効果もう切れてるよね

    • 0
    • 3
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/18 04:38:56

    生徒から家族に感染してさらにってことになったらインフルエンザ患者だらけになっちゃうね

    • 1
    • 2
    • 高遠城址公園
    • 23/05/18 04:20:58

    酷すぎる

    • 3
    • 1
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/18 00:31:04

    去年うちの子の高校体育祭でコロナ集団感染したわ。子供から私も貰った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ