産後の抜け毛で悩んでいます

  • なんでも
  • 城山公園
  • 23/05/17 20:26:56

産後の抜け毛、どのくらいで元通りになりますか?
病院に行った人いますか?


産後に髪が抜けて、前髪辺りがスカスカで地肌が薄く透けています。

もうすぐ産後2年半なのに良くなるどころか日に日に薄くなってる気がしてすごく不安。

産後の抜け毛という範疇をこえているようで鏡を見るたびに泣きたくなる。


元々は髪にかなりボリュームがあり美容師さんによく多いねと言われていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 鶴岡公園
    • 23/05/18 05:47:09

    >>6
    それは長髪あるあるじゃないかな

    • 0
    • 8
    • 鶴岡公園
    • 23/05/18 05:45:49

    さすがに2年は違う気がするよ。
    私もあったけど、脱毛症になった。
    5年経った今、何とか脱毛だったところ生えてきてパヤパヤしてる。

    • 1
    • 7
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/18 05:05:39

    二年半だと徐々にホルモンバランスも戻っていそうだよね。
    髪は長くない?

    髪の毛長いと抜けてる量が多く感じますよって美容師さんに言われたよ。
    病院じゃなく美容室で頭皮チェックはした事ある。

    • 0
    • 6
    • 大法師公園
    • 23/05/18 04:43:15

    >>3
    子どもの頃からよく抜ける方だとは思うのですが、今は3倍くらいでしょうか。300本くらいなのかな?

    毎日掃除機をかけていますが、私の抜け毛が床に沢山あります。(家族でロングは私だけ)

    • 0
    • 5
    • 大法師公園
    • 23/05/18 04:40:01

    >>2
    それは思い付きませんでした!
    出産後2回ワクチンを打ちました。
    検索してみたのですが、ワクチン抜け毛という言葉があるのですね。怖いです。

    • 0
    • 4
    • 大法師公園
    • 23/05/18 04:38:13

    >>1
    コメントありがとうございます。

    チクチク生えてきてる感じはなくて・・・
    前髪を上にあげたら頭の輪郭が薄く透けて見えてしまいます。

    • 0
    • 3
    • 上野公園
    • 23/05/17 20:30:24

    産後2年半かぁ。毎日髪の毛どのくらい抜けてる?抜けてるとこ生えてこない?

    • 0
    • 2
    • 松江城山公園
    • 23/05/17 20:30:07

    それは長すぎるね。コロナワクチン打って薄くなったって人がいるんだけどそれではない?

    • 0
    • 1
    • 上野公園
    • 23/05/17 20:29:39

    私は前髪あげてたから気にならなかった。数ヶ月したら短い毛が生えてチクチクしてた記憶。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ