メンタル弱い大人多くない?

  • なんでも
  • バリキャリ
  • Q4RAyAWFqg
  • 23/05/17 18:03:29
仕事場で、上司から言い方がキツイから気をつけてと注意されました。仕事してるから、真剣に指導したりするの当たり前じゃない?子供相手にしてるわけじゃないのにさ。
新人や中途入社の人も指導してるけど、
皆分かりましたって返事してるのに、
後から上司に告げ口されてウザイ。
文句あんなら面と向かって言えよって感じ。
仕事できない奴に限って、そういうつまらない事に批判してくるんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • 根来寺
    • 3EskN60PSB

    • 23/05/18 08:32:51
    真剣に指導するのは当たり前だけど、自分の真剣を押しつけるのは違うよね。
    上司は後進が育つ土壌を求めてるの。主は叩けばいいと思ってないか?大人ならなに言ってもいいわけじゃないし。
    人を育てるって、相手を見てその人の中から引き出さなきゃならないから難しい。でもそれをやってくれという上司の期待に、主は応えられないのかってことだよね。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 新宿御苑
    • EL3CnIIsu0

    • 23/05/18 08:26:08
    今、何でもパワハラって言われるから
    優しい上司が増えてるみたいだけど、
    それはそれで刺激がないと言ってる若者もいて、刺激を求めて会社辞めたりするらしい。
    どっちやねんって感じ

    • 1
    • No.
    • 16
    • 打吹公園
    • eO6KlHYsVo

    • 23/05/18 08:13:01
    新人が会社を揺るがすような仕事で失敗したなら「キツイ言い方」をされても仕方ないが、そもそもそんな仕事をさせる方がおかしい。
    仕事を得とくしてほしいならキツイ言い方をする必要はない。それはただの八つ当たり。
    [メンタルの弱さ]と言いながら棚に上げるな。

    • 3
    • No.
    • 15
    • 小城公園
    • Rc13QDOJiI

    • 23/05/18 08:08:27
    パワハラ臭がプンプンするな

    • 5
    • No.
    • 14
    • 新宿御苑
    • U0+rtqm8JB

    • 23/05/18 08:04:31
    >>2
    うちの会社にもいるー。
    「いつも私には報告しないのに、◯◯さんにばかり報告してる!!」って怒ってるけど、あなたがそうやって怒ってるからみんな報告しづらいんだよ。なんで分かんないの?って思ってる。
    言い方キツイ人って自覚してないよね。
    穏やかな人にはみんな報告するし相談もする。

    • 4
    • No.
    • 13
    • 小金井公園
    • 9RcNr4rpNe

    • 23/05/18 07:59:17
    最近の子はすぐやめるかすぐ親が来るのよ

    • 3
    • No.
    • 12
    • 鶴岡公園
    • b+u3YkZu3C

    • 23/05/17 20:56:10
    言い方キツイって言われたからって、ママスタでトピたててるのメンタル弱すぎ
    どんだけ気にしてるんだよ

    • 7
    • No.
    • 11
    • 常盤公園
    • Up9CZf0C7H

    • 23/05/17 20:50:01
    >>7
    本当これ
    今の40代は、上下関係厳しい上の世代とゆとり世代に挟まれてしんどいw

    • 1
    • No.
    • 10
    • 小田原城址公園・城山公園
    • r7BdaNcKxE

    • 23/05/17 20:48:42
    どんな風に言ったの?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 松江城山公園
    • eLmIgzkB3+

    • 23/05/17 20:44:25
    言い方って大事だよ。
    パワハラになるから注意されてるんだよ。

    • 4
    • No.
    • 8
    • 真人公園
    • OVRZg9QC4u

    • 23/05/17 20:43:11
    いや、良い大人は言い方って気をつけるものじゃないの?
    自分のこと棚に上げて「メンタル弱くて困るわー」って典型的な仕事できない上司じゃん。
    主は人を使えない無能だよ。

    • 7
    • No.
    • 7
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 1hSAIUNYy5

    • 23/05/17 20:41:57
    今の時代は
    新人様
    後輩様
    年下様
    …と思って接してあげなきゃ駄目な時代よ
    すぐにハラスメントだと言われてまう

    • 4
    • No.
    • 6
    • 紀三井寺
    • EFpVh/3RWe

    • 23/05/17 20:39:28
    指導のされ方が不満なら早く一人前になるよう努力するか黙って辞めればいいのにね

    • 2
    • No.
    • 5
    • 造幣局の通り抜け
    • GHKwrkNf6J

    • 23/05/17 18:33:10
    同じ内容でも言い方一つで全然違うって事を知らない主って。。。

    • 6
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • sU9UCuqfGR

    • 23/05/17 18:23:06
    言い方キツい人いるよね。
    新しくパートさん入ってきたりして見てると、あーあんな言い方じゃ育たないなって上司いる。
    もう一人の上司は厳しい口調の時あるけどその後のフォローがあるから入ってきた人みんなその上司に聞きに行ってるわ
    結局、上に立つ人ってどれだけ仕事できても人柄なんだと思う

    • 5
    • No.
    • 3
    • 打吹公園
    • ZqF7hOws3o

    • 23/05/17 18:21:14
    今の若い子は怒られなれてないから本当に弱いよね。

    • 4
    • No.
    • 2
    • 泉自然公園
    • 7rEAvZfcJ+

    • 23/05/17 18:19:38
    威圧的で怖いからあなたに言えないんでしょ。
    怖い人がいるから萎縮してつまらないミスをしてしまう人も出てくる。

    私の職場にも言い方がキツい人がいる。
    新人ビビらせてるから上司からいつも注意されてる。
    真剣に指導してるのは解ってるんだけど、
    あなたのほうこそ大人なんだから言い方ってものを考えなよ、と思うよ。

    • 8
    • No.
    • 1
    • お花見(トイレ渋滞)
    • TRj+pkue6x

    • 23/05/17 18:05:45
    主は無能上司の典型

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ