娘がいると老後とか不安ならない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 162

    ぴよぴよ

    • 24/09/25 21:00:05
    子供にオムツ交換させるとか無理なんだけど

    • 1
    • 24/09/25 19:15:09
    ネカマトピ

    • 1
    • 24/09/25 19:08:00
    私も娘の立場から、、、
    実父、実母のお世話しなきゃという思いが無い

    基本、放置、父も母も自分たちにとって都合の良い時にだけ私を利用し続けてきたんで、大事に育て今もそうし続けている息子(兄)と私の実家に入り浸っている甥っ子家族にお願いしてくださいねって思ってる

    ここ数年は疎遠、死んでないはずだけど、どう過ごしているか知らないし、知りたくもないし

    • 2
    • 24/09/25 15:46:20
    介護は頼りたくない。でも話し相手がいるという安心感はある。息子は聞いてるのか聞いてないのかわからない相槌でも、娘はちゃんと聞いてくれてる感がある。そういう少しの違いでも娘がいると心強いよね。

    • 1
    • 24/09/25 15:35:14
    私が娘だけど、実母の面倒みる気ないよ。
    介護なんて絶対しない。

    • 2
    • 24/09/25 14:08:19
    どうなるか分からないけど、子供に老後の面倒をみさせる気になれない

    • 3
    • No.
    • 155
    • 臭気判定士

    • 24/09/25 13:34:37
    本人がそう思うのは勝手だけどさ、だからって親戚の女の子とか頼りにするのやめてね
    義姉が当時1歳半の娘に向かって「将来お世話になるかもしれないでしょ〜」っていったの今でも◯したいほど恨んでるから

    • 2
    • 24/09/25 11:11:50
    娘をなんだと思ってるの?

    • 3
    • 24/09/25 02:16:31
    なんで娘に介護頼るつもりなのかw
    娘も娘の人生で忙しいだろうよwww
    私は絶縁してるから母親も父親も介護はしないけど、主みたいな毒親が早く絶滅しますように!

    • 4
    • 24/09/24 10:13:59
    一人っ子の息子とか、本当どうするんだろう?

    • 1
    • No.
    • 151
    • 臭気判定士

    • 24/09/24 01:16:42
    勝手な期待しないで~?
    親の面倒なんかみるわけないじゃん
    人間だけだよそんな不自然なことしてるの

    • 3
    • No.
    • 150
    • 筆跡鑑定人

    • 24/09/23 22:25:05
    >>97
    娘が多いと揉め事も多そう。

    • 2
    • No.
    • 149
    • 筆跡鑑定人

    • 24/09/23 22:21:41
    イタコナーズ

    • 0
    • 24/09/23 14:36:53
    娘がいても娘に頼るつもりないんだけど

    • 6
    • 24/09/23 14:32:44
    息子がいるのでご心配なく!

    • 1
    • 24/09/23 14:27:54
    隣のおばあさん、娘一人と息子2人いるけど、娘は年1でしか来ないけど息子は毎週来ると言ってたよ。絶対子供の性格や環境によると思う。
    私も1人娘で実家は近いけど半年に1回行けばいいほう。特に仲は悪くない。
    というか老後の事は誰かをあてにしないでお金貯めなよ。

    • 8
    • 24/09/23 13:48:09
    なんJ民爺の釣りトピ

    • 0
    • 24/09/23 13:45:45
    不仲だから期待してない。

    • 2
    • 24/09/23 13:38:11
    うち、娘も息子もいる。
    娘はASDだから、将来を心配しながらだから穏やかじゃないよ。
    ため息ばかりだよ。

    • 1
    • No.
    • 142
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/23 13:37:25
    娘がいても毒親なら娘に捨てられるよ。

    姉と母親に搾取され続けてた友だちは、キレて縁切りしてたよ。
    お姉さんは健康保険滞納してて治療費も払えないほどだったらしいけど、そのお姉さんと残されたお母さんはどうなるんだろうね。
    お姉さんだって娘だから、お母さんとしては老後安泰なのかな?

    • 1
    • No.
    • 141
    • 言語聴覚士

    • 24/09/23 13:36:36
    >>135
    親の面倒を見るのは当たり前っていう育て方はしたくないな。

    • 3
    • No.
    • 140
    • 動物園の飼育係

    • 24/09/23 13:07:54
    娘がいて良かった。

    • 2
    • 24/09/23 13:02:10
    従兄弟が昔から仲良いい三姉妹だけど老後の今それで揉めてるよ。あてにならないしあてにしたらだめ。

    • 2
    • No.
    • 138
    • 自衛隊(空)

    • 24/09/23 12:53:56
    同級生のお母さんは毎週新幹線で東京から三重に通ってた
    最初の頃は土日に行って平日はこっちにいたけどそのうち逆になったような?
    今はほぼ三重生活っぽい
    離婚してるしね

    近所の家は娘が一緒に住むようになった(それこそ離婚でもしたのかなぁなんて思ってる)

    知人女性の独身のお兄さんは親の面倒見てたよ
    友人のお父さんは友人(姉妹)も友人のお母さんも面倒見れないからかお父さん一人で故郷に帰った

    男女ってよりも配偶者の有無や配偶者によるのかなぁ

    • 1
    • No.
    • 137
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/23 12:51:00
    子どもの性別がどっちだろうがタカる気満々の親なんて不安でしかない
    卑しさ満載

    • 1
    • 24/09/23 12:50:16
    娘がいても、金くれって何もやらないのもいる

    • 1
    • 24/09/23 12:49:06
    育て方に寄るのでは?
    娘がいたら老後は見てもらえる!って言う人いるけど
    今は離婚する人も増えてるし、仕事辞めれない立場の女性もいるはず

    • 2
    • No.
    • 134
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/23 12:47:48
    娘か息子かに関わらず、こんな親がいるだけで不安だわ
    切り捨て御免

    • 2
    • No.
    • 133
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/23 12:41:58
    娘じゃ稼げないし頼りにならないよ
    結婚したらさっさと出ていかれるし

    • 1
    • 24/09/23 12:33:01
    娘がいるといないじゃ違うよね〜。
    息子もいるけど1人でも女の子がいるとなぜか安心感がある。

    • 3
    • No.
    • 131
    • スーパーハッカー

    • 24/09/23 12:25:36
    親子は依存したらダメ

    • 1
    • No.
    • 130
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/23 12:13:17
    こんな親がいて娘は自分の将来が不安だろうね

    • 3
    • No.
    • 129
    • お天気お姉さん

    • 24/09/23 12:12:50
    主は両親の世話してるの?
    私は実家から徒歩5分の場所に住んでるけど実家に行く頻度がかなり低いし、送迎頼まれても仕事あるし無理だよ。

    • 2
    • 24/09/23 12:01:41
    まだこれやってたの
    昨日一言コメントしたら別の人と間違えられてしつこく絡まれて見当違いの事言われて
    何が何やらさっぱりだったな
    だから逃げたけど怖すぎる

    • 0
    • No.
    • 127
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/23 11:58:52
    主は親の老後の面倒みてるの?

    • 0
    • No.
    • 126
    • 理学療法士

    • 24/09/23 11:55:37
    バカバカしい

    子どもを自らあてにしない!
    娘でも息子でも、
    親を思い遣るかどうかは
    育った環境(親の育て方)次第。

    • 2
    • 24/09/23 11:42:06
    >>112
    レスちゃんと読んだ?娘をアテにしているつもりはないけれど、娘がいるとなんとなく安心するって話。

    • 0
    • No.
    • 124
    • ハガキ職人

    • 24/09/23 11:37:54
    >>116
    なんで嫁が出てくるのよwウケる

    • 2
    • 24/09/23 11:36:24
    子どもがいると老後とか不安にならない?

    お金と、手の掛かる子どもしかいない人はどうするつもり?

    • 1
    • 24/09/23 11:34:00
    >>52がんばれ!!

    • 0
    • 24/09/23 11:30:22
    娘も色々
    私の同級生に音大出てまともな職にもつかず、ずっと親の仕送りで好き勝手に生きて親が仕送りできなくなったら実家に戻り
    結婚もせず、家事をするわけでもなく、車も運転できないから親の病院の足にもならず、口をひらけばお金ちょうだいあれ買って、40過ぎてこんな娘もいるよ
    今すぐ出ていってほしいけどどうしたらいいと思う?と足が悪いのに杖ついて徒歩20分ぐらいのうちの実家に愚痴を言いにくるおばさん、そのうち事件でも起こしそう

    • 2
    • No.
    • 120
    • カメラマン

    • 24/09/23 11:28:54
    キーパーソンしてもらうのに男女関係ないよ
    主は男尊女卑のお婆ちゃんだねw

    • 1
    • 24/09/23 11:20:48
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4488674

    今度の新トピはここの逆みたいだよ!
    バカ面主頑張ってるね☆

    • 0
    • No.
    • 118
    • ベーシスト

    • 24/09/23 11:19:05
    >>77
    ある程度お金出せば入れるよ。
    優先は特養とかの安いところ

    • 0
    • 24/09/23 11:11:38
    どうするつもり?って主こそどうするつもり?
    娘、いないよねwwww

    • 0
    • 24/09/23 11:10:15
    全員揃っていても施設に入れられるよ
    足腰強くて頭がボケてなければ
    いいけど、これで安心なんてない
    骨折ったらリハビリとか、頭の体操なんか手伝ってもらえればいいけど
    娘も嫁も目が離せない、気を配らないといけない毎日が続けばうとまれる
    性格良く、お金払いがよくないとダメだと思う
    仕事休んでまで世話しないといけないなら自分で施設に入ると言わないと嫌われる

    • 0
    • No.
    • 115
    • 自衛隊(陸)

    • 24/09/23 11:09:33
    こんな親では娘は逃げる
    私は逃げた側。女の方が男より冷酷になれるからね。兄の方が逃げるの遅かったから絡め取られてたわ

    • 3
    • 24/09/23 11:05:12
    うち姉妹だけど親放置だよ。
    見る気もない。
    見かねた弟が見てる。

    • 3
    • 24/09/23 11:04:41
    長女は、結婚して子供を出産後実家に住んでるから不安じゃないと思う。
    次女は、近くに住んでるから不安じゃないと思う。
    三女は遠くに住んでるから不安だと思うよ。
    四女(末っ子)は遠くに住んでるから不安だと思うよ。
    長女は、跡継ぎで安全。施設に空きがあったら施設に入る。

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ