コンビニで年齢確認されブチギレる外国人(64歳) 動画あり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/18 17:35:58

    >>100
    こんな事で日本の労働環境やら企業体制やら語るとか…
    海外行ったらアルコール飲むのにID要求されるのなんて当たり前じゃん

    そもそも日本には
    郷に入っては郷に従う っていうフレーズがあってだな
    知らんかもしれないけどさ

    ま、嫌なら出てけ って事よ

    • 1
    • 23/05/18 16:28:21

    ルッキズムだめとか言うのにね
    「20歳以上ですか」と聞くからキレる人がいるなら
    「承認ボタンお願いします」だけ言えばいいんじゃないの
    それより撮影してるの店員だよね?
    危険時に証拠映像として残すのはいいとしても公開するのはどうなの?

    • 1
    • 23/05/18 16:21:32

    私も外人の顔見ても年齢よく分からない。外人も日本人を見ても年齢がよく分からないらしいから、国が違えば仕方ないと思う。

    そもそも20才未満の子供を守る為のものだから、多少は不自由でも我慢すべき。アルコールではなく例えば、エロ系のものであれば外国の方が厳しいから文句を言わないよね。国によってルールが違うのは当たり前だし、その国に住んでいる以上その国のルールに従うべき。

    • 4
    • 23/05/18 16:18:29

    コンビニでキレてるこの外国人のおいちゃんのことじゃないけど見かけは日本人みたいな顔した東南アジアの外国人が増えたよね?この間もうちの子が股間に手を当ててずっと後からついて来る気持ち悪い男がいたよって話してくれた。うちの子がずっとついて来るのはおかしいと思って人が沢山いる場所に出たら思いきってどうしてついて来るの?ってその男に声をかけたらワタシワカラナイネとか言って逃げて行ったらしい。

    • 0
    • 139
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/18 16:05:22

    私外人さんの顔見ても年齢全然分からない。
    海外のサッカー選手やバスケの選手、10代とか言っても全員すんげーおっさんに見える。
    アンダー何とかって聞いて「嘘つけー!!!」って思ったこと何回もある。

    • 2
    • 23/05/18 14:14:40

    これ絶対に人を見てやってるよね。
    小柄な女性だから強気に出てるけど、いかつい男だったら黙ってポチってるでしょ。
    このあとどうなったのかな。

    • 5
    • 23/05/18 13:43:18

    ぶん殴ってやりたい。ストレス発散して店員さんに八つ当たりかよ。

    • 2
    • 23/05/18 13:31:25

    >>91
    私現役でコンビニ店員だけど、モニターの承認ボタン押して貰えないとこっちも精算ボタンが出てこないから生産出来ないの。
    動きが遅いご老人とかは私が前のモニターに手を回して適当にタッチして解除すればいいけど、若い人ならやって欲しいのが本音。
    こんなキレられても困る。

    • 3
    • 135
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/18 13:27:24

    日本嫌いならば、母国へ帰ればいいじゃん。

    • 9
    • 23/05/18 13:24:18

    たぶんだけど初めてな訳ではないだろうし、毎回確認されるならそういうもんだと思って従ったほうが早いって

    • 3
    • 133
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/18 13:18:29

    良くしゃべるな笑

    • 0
    • 132
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/18 13:13:55

    >>91 押さないと会計出来ないんだよ。

    • 1
    • 23/05/18 13:11:42

    賛否!?
    賛の意見があるの??これに。

    • 2
    • 130
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/18 13:11:07

    >>10 海外だと臨機応変…な訳無いでしょ…寧ろ日本より厳しいよ。未成年に酒を売ったと言ってその親が訴えを起こすんだからね。

    • 4
    • 23/05/18 13:06:06

    顔見りゃ年齢は分かるけど、一応決まりだからね。
    店員はあくまでも仕事をしてるだけで、この人が勝手にキレてただけやん

    • 3
    • 23/05/18 13:03:29

    最後の『ピーンポーン♪』がウケる笑
    64にもなって何をそんなくだらないことにキレてんの。
    国に帰れよ。

    • 4
    • 23/05/18 12:56:15

    俺ソンナニワカクミエルカ?
    とかつまんない無駄口叩くオッサンの方が
    ずっとかわいいし好かれるのにね。

    • 1
    • 23/05/18 12:51:28

    たまに頼まれて買いにいくのだけど、コンビニによって指差しだったり画面タッチだったりするよね。あれ、どっちが20歳以上って書いてあるのかいつも覚えてなくて指がウロウロするんだよなぁ。

    • 0
    • 23/05/18 12:47:25

    被害にあった女性店員さん、トラウマだよ。
    客がタバコ買う度に恐怖がよぎるって。
    言いたい事はわかるけど、キレて怒鳴って、アクリルシート壊して、バカはお前だよ。
    黙ってボタン押せよ。郷に従え
    何が「国がしねって言ったらしぬのか?」だよ。頭悪い事をデカい声で言ってて恥ずかしいって。
    人に迷惑かける老害国人は日本に住むな。

    • 6
    • 23/05/18 11:08:18

    こんな感じで怒鳴る人をみるといつも思うんだけど、コンビニの店員がいかにもって感じに厳つくてゴツい体格のムキムキお兄さんだったとしても、こんな風にキレ散らかしたのかしら。
    人見てこういうことしてるならどん引きでしかない。

    • 4
    • 23/05/18 10:40:58

    どうでもいいや イオンで買ったらボタン押したりもなく変えるよ!

    • 0
    • 122
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/18 10:39:53

    >>113
    こんな異常にキレ散らかしてる人にそんな対応できないわ
    手出されそうで怖い。外国人なら尚更

    • 2
    • 23/05/18 10:38:05

    画面のアイコン押すだけでしょ?
    なぜこんなに怒ってるわけ?
    すぐキレる老害はお国関係ないのね。

    • 4
    • 23/05/18 10:30:46

    押さないと先進めないんだから、なにも考えず押しゃいいのに。

    • 7
    • 23/05/18 10:25:21

    日本が嫌なら祖国に帰れよ

    • 9
    • 23/05/18 10:22:57

    >>114
    むしろ外国人のほうが老害は多い

    • 4
    • 23/05/18 10:22:00

    ムダに元気なご老人
    シルバー人材センターにでも登録したらどうだろうか

    • 2
    • 23/05/18 10:20:26

    >>115
    本当それね。
    各国の微妙なシステムに何十年も憤るくらいなら帰国しろよ!って思う。
    来日早々でもないのに根に持ち過ぎだし、順応性が無さすぎる。

    • 5
    • 23/05/18 10:14:18

    >>113
    国によってはって言われても、ここ日本だしね。
    未成年に思われるなんてーキーッ怒…知らんがなって話だよ。

    • 7
    • 114
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/18 10:05:31

    外国人でも老害ってあるんだね。
    怒りを抑えられない人間ならロボットの方が良いかも。

    • 0
    • 23/05/18 10:05:17

    まぁ私だったらここまで言われたら頭にきて
    「わかりました!お客様の幼稚さから未成年と判断させていただきます」って言ってタバコ売らないわ。
    ID出されても「お客様の横暴さから偽造IDと判断させていただきます!」って突っぱねるな。

    とは言え、国によっては未成年と疑われる事自体を恥とするところも有るから微妙なシステムだと思う。
    けど日本は警察官でさえ本人確認で下手に出るお国柄だし、コンビニ店員個人の裁量で年齢確認なんてしたくないだろうな。

    • 1
    • 23/05/18 10:02:25

    >>106
    身分証の提示が必要になる国なんて行ったらこの人それこそ発狂ものだろうね。
    日本なんか形式的に求められるだけで、ただボタン押せば終わっちゃうし断然楽なのに。

    • 4
    • 23/05/18 09:58:31

    そもそも年齢確認なんの意味もない。ほんとに確認してないでしょ。形骸化。

    • 0
    • 23/05/18 09:58:08

    何十年も日本に住んでんなら、頭使って日本のルール理解しろ!まともな日本語話せ!って言ってやりたい。
    嫌なら自分の国に帰れって言うしかないよね。

    • 7
    • 23/05/18 09:55:53

    このルールがある意味を、あなたこそ頭を使って考えてみたらいいのにって思ってしまった。

    • 1
    • 23/05/18 09:52:13

    レジのアイコン押すだけなのに、ここまで怒れる体力がある意味うらやましい。怒りってめちゃくちゃ体力使うじゃん

    • 3
    • 23/05/18 09:48:31

    >>100
    最もらしいこと言ってるけどちょっとズレてるよ

    • 4
    • 23/05/18 09:46:05

    >>10
    アメリカでも50歳超えたうちの母がお酒買うとき毎回レジでパスポート出さなきゃ買えなかったよ
    アメリカ人もIDがないと買えないって
    店員さんが生年月日チェックして何か打ち込んでたから日本よりめんどくさい
    日本だけおかしいわけじゃないと思うけど

    • 7
    • 23/05/18 09:45:18

    嫌いな日本に無理していなくて良いよ

    • 9
    • 23/05/18 09:45:01

    全員に一律でボタン出ることは知ってんのかにゃ?
    このコンビニ店員も説明が不十分にゃ

    • 0
    • 103
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/18 09:43:12

    年齢確認1秒で終わるのにね
    怒ってバカみたい~

    • 4
    • 23/05/18 09:40:39

    まあ…言いたいことはわかるけど、そんなのはそうさせてる企業や国に直接文句言えって感じだな。
    あんな末端も末端にいるバイトに怒鳴ったところでどうにもならない。
    腹立ちをただぶつけてるだけ。

    • 2
    • 101
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/18 09:39:02

    日本大嫌い!だっけ?たかが年齢確認されてボタン押すだけの買い物すら出来ないならお国に帰れとしか思わなかった。日本人でも年齢確認されると怒鳴るジジイいるけどね。

    • 7
    • 100
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/18 09:34:13

    全部見てないけど、彼のいいたいことわかるわ
    特攻のことを言いたいんだよね その時から何も進歩してねーなって言いたいんだろうね あれから78年が過ぎようとしているのに、いまだに自分でものを考えることをしてない、それでいいのかよってことだよ

    昔は未成年とわかっていながら煙草や酒を売っていたのに、今は年齢確認をするルールになって、誰が見ても成人以上だとしても確認するというね

    日本の多くの企業は労働者に個人の判断をさせない させないことでこういうトラブルが起きたときに、責任者や企業側が守ってくれるならいいんだけど、それも末端の労働者へ丸投げという企業が少なくないことが問題よ

    • 1
    • 23/05/18 09:30:45

    確かに馬鹿げてはいるけど、こんな怒るようなことでもない。
    押すだけなのになんでここまで怒るのかわからん。
    中高年層ってどの国もキレやすい人多くなるんかね。
    日本人にもいる怒鳴り散らすジジイまんまじゃん。

    • 4
    • 98
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/18 09:26:15

    >>91
    うちの近所のコンビニは夜中高確率で年齢確認される
    理由はコンビニ横に中高生のヤンキーが溜まってるから
    paypayで買おうと思ってたから身分証持ち歩いて無くて買えなかった
    ヤンキー達に腹立ったわ

    • 1
    • 23/05/18 09:25:53

    >>96
    言うっていうか、表示されるやつだよ。
    普通に20歳以上ですかではい押せば済む話なのにこんなにしつこくキレてるし異常。

    • 5
    • 96
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/18 09:23:31

    流石に60過ぎてるおっさんに言うのはよくないよね。確認しなければいけないのは分かるけどさ。
    どう見ても未成年ではないのに身分証明持ってないと買えないとか辛いよね。

    • 1
    • 95
    • 郡山城址公園
    • 23/05/18 09:17:21

    年齢確認すれば買えるんだからすればいい話。

    • 8
    • 94
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/18 09:15:54

    イラッとする気持ちは分かるけど
    怒るほどでもない。

    相手にしないで警察に通報した方がいい。

    • 2
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ