初定期テスト、勉強しない中1にうるさく言うべき?

  • なんでも
    • 69
    • 霞間ヶ渓
      23/05/17 19:05:13

    どこまでやらせるかによると思う。それこそ偏差値50程度の地元の公立高校ならそのままで大丈夫。「勉強しなさい」の声掛けだけなんて意味がないからやらなくて良し。
    うちはどうせ同じお金を払うならそこそこの高校、大学で学ばせたかったから小学校の頃から付き添って勉強していたよ。塾は最低限にして、学校での授業内容や課題は把握して家庭でフォロー。
    やっぱりそういう高校では幼い頃から家庭の協力を得ている子がほとんどだったよ。
    公立中学の時はそんな家庭は皆無でうちは異色の存在だったけどねー。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ