貧血で倒れて通院して鉄剤飲んでたんだけど

  • なんでも
  • 弘前公園
  • 23/05/17 10:54:10

血液検査の結果、数値が平均値まで増えたからもう通院しなくていいですって鉄剤もらえず帰ってきたんだけどものすごく不安。また数値下がって貧血ひどくなったらどうしようと思ってしまう。
市販の薬だとマスチゲンとファイチどっちがいいんだろう。
飲み続けないとまた貧血なるよね。
それとも治ったから通院しなくていいってことなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/17 11:15:11

    医者がいらないと判断したなら飲まなくてもいいんじゃない。
    薬にばかり頼らずに普段から食事に気を付けて生活した方が体にいいと思う。
    私も母もずっと貧血だけど、鉄剤飲んでも治らなかったよ。
    子宮筋腫とかの婦人科系の病気が原因ならそれ治せば治るみたいだけど。

    • 0
    • 3
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/17 11:06:14

    マイナスをゼロに戻したのだから病院としては終了だよ。
    あとはあなた自身が食生活見直してサプリも上手に使って頑張ってみて。
    うちの娘も貧血気味だからグミサプリ定期的に送ってる。

    • 1
    • 23/05/17 11:01:49

    生理過多の場合は、そっちを治療しないと、結局また貧血になる。
    私は生理を減らすようにした。

    • 5
    • 23/05/17 10:59:13

    薬だけじゃなくて普段から食事などにも気をつけてたら大丈夫じゃない?
    薬やサプリメントは足りない分を補うって程度で

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ