義母と過ごさなきゃいけない時間がストレスすぎる

  • なんでも
  • 市房ダム湖畔
  • 23/05/17 08:49:04
訳あって数ヶ月間義実家で過ごさなきゃいけないんだけど、義母が自分の価値観を押し付けてくる人で、尚且つなんでもかんでも自分の言ってることが正しいと思っていて、他の人のことは趣味でもなんでも否定してくる。
もうそれが本当にストレスで、実際にそれで精神的に追い詰められて、私自身の存在価値がゼロに感じて、私がいなければいい、って思い詰めてしまってるほど。
義実家で過ごすのやめて自分の家に帰ることなんてできないし、自分がホテルに泊まるってこともできない。
旦那に相談したら、トンチンカンな答えしか返ってこないし、あてにならない。
私は気にしいだから、義母の言葉、態度の一つ一つを気にしないで過ごすこともできない。
だからどうしたらいいのかわからなくて、ここのみんなにアドバイスをもらいたい。
そういう経験がある人もコメントしてくれると嬉しいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 鶴舞公園

    • 23/05/17 09:19:02
    短期でバイトするとか
    昼間家に居なくてすむようにとかはどうかな
    期間限定でそれしか方法がないならそうやって乗り切るしかないかな、

    • 0
    • No.
    • 8
    • 久松公園

    • 23/05/17 09:14:04
    事情がわからないし。

    数ヶ月なら
    聞き流して我慢するしか。
    だって、そこにいるしか
    手段がないんでしょ?

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • No.
    • 6
    • 水俣市チェリーライン

    • 23/05/17 09:07:42
    家にも帰れないっていったいどういう状況なの?


    うちは反対に義母が同居の義姉と揉めてうちに押しかけてきたことがある。
    旦那は単身赴任で不在だから手伝ってあげるよって名目でキツく追い返すわけにもいかず。

    最初は手伝おうと動いていたけど、電化製品や家の設備のことを説明しても覚えられずにキレて何にもやらなくなった。
    滞在費として最初に10万渡されたけど、買い物に一緒にいくと服や下着とか必要なものを買ったり、親戚とかに持ち帰るというお土産や割引商品を大量に買い込み「この間10万渡したでしょ?それで払っといて」というから10万なんて義母のことであっというまに無くなるし。
    旦那に相談しても笑って「この機会に仲良くなればいいじゃん。そのままうちに住んでもらえれば俺は安心だし」と理解してくれないし。
    なんにもやらないのに家事や育児に口出すから私も頭にきて喧嘩になったから、無理矢理荷物まとめて目の前で義姉に電話して帰らせる旨を伝えて駅に置いてきた。ちょうど1ヶ月たったあたりに。
    合わない人と何ヶ月も一緒に暮らすって無理だよー。

    • 2
    • No.
    • 5
    • お花見(雨天中止)

    • 23/05/17 09:03:54
    なるだけ一緒に居なくて済むようにする
    買い出しを遠くの店まで行くとか

    • 1
    • No.
    • 4
    • 松川公園

    • 23/05/17 09:01:41
    義母と会わない話さない時間を増やすことはできないのかな

    • 1
    • No.
    • 3
    • おけいはん

    • 23/05/17 08:54:28
    数ヶ月って事は 家を建て替えかな?

    気にしいで 同居はしんどいわね

    旦那がアテにならないなら 上手く時間作って 外に出てリフレッシュするしかないんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 2
    • 松前公園

    • 23/05/17 08:50:51
    義実家に、お世話になっている身なら我慢するしかない。
    義実家からお願いされている場合なら真っ向勝負しても良いのでは?

    • 1
    • 23/05/17 08:50:23
    自分の家もホテルもダメな意味がわからない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ