NHK 本日夜7時30分 「“誰も助けてくれなかった” 告白・ジャニーズと性加害問題」

  • TV・エンタメ
  • 岡崎公園
  • 23/05/17 03:48:02

「“誰も助けてくれなかった” 告白・ジャニーズと性加害問題」

総合 17日(水)夜7時30分

ジャニーズ事務所の元所属タレントが、亡くなったジャニー喜多川前社長による性被害を相次いで訴えて
いる。
今週、藤島ジュリーK.社長が公式見解を発表した。BBCのドキュメンタリーや外国特派員協会
での会見後、独自取材を進めてきた取材班。

今も自らが受けた被害に苦しんでいるという人、周囲の被害を目撃していたとして沈黙した自分を責める人など、新たな証言の数々が。被害を繰り返さないために何が必要か検証する。

https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/episode/te/4V1PY35XX7/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/17 04:26:24

    教えてくれてありがとう
    予約した

    • 2
    • 23/05/17 04:47:44

    NHKはさんざん見て見ぬふりしたわけだけど、自戒するのかな?

    • 11
    • 3
    • 大河津分水
    • 23/05/17 04:56:44

    NHK攻めの姿勢にでたね
    今年の紅白はどうなるのかしら?

    • 7
    • 4
    • 千秋公園
    • 23/05/17 06:55:18

    過去の人達はお金や名誉の為に暗黙のルールと飲み込んでいたことを今の人達はそれは違う、いけないことだとやっと言える時代に切り替わったんだね。
    正義は勝つ時代にどんどんなってきたんだよ。

    • 14
    • 5
    • 忠元公園
    • 23/05/17 06:56:04

    >>3
    ジャニーズ以外のボーイズグループ増えてるし、K-POPも呼ぶよね

    • 1
    • 6
    • 舞鶴公園
    • 23/05/17 07:14:34

    ジャニーズがどうとかじゃなくて周りの大人たちが全員見てみぬふりしたやばさを日本にも伝わるように報道してくれ

    • 13
    • 7
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/17 07:21:10

    >>6
    そうだね
    ジャニーズ事務所だけの問題ではないからね

    • 2
    • 8
    • 牧野公園
    • 23/05/17 07:27:10

    ようやくなんだね
    これを機に他局でもどんどん報じて欲しいし、他にもジャニーズを辞めたらテレビに出られない状況とか様々な圧力がなくなれば良いと思う

    • 10
    • 9
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/17 07:28:38

    わざわざ会見を待ったメディアはジャニーズと歩調を合わせてる
    期待するだけ無駄
    禊ごっこまで既定路線
    助けてくれなかった大人ってお前もやぞNHK

    • 15
    • 23/05/17 14:05:36

    この番組で忖度があったら、日本の芸能界が信じられなくなるかもしれない

    • 6
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/17 14:18:00

    親も反省してほしいわー

    • 1
    • 13
    • 万博記念公園
    • 23/05/17 17:17:00

    番組表にない。
    関東住みです
    みなさんあります?

    • 0
    • 14
    • 松江城山公園
    • 23/05/17 17:21:25

    >>13
    あるよ。クローズアップ現代。

    • 5
    • 23/05/17 17:24:35

    散々ジャニーズの恩恵受けてたのに、NHKの手のひら返しすごいね

    • 4
    • 23/05/17 17:25:15

    >>13
    東京、1ch

    • 0
    • 23/05/17 17:26:20

    >>13
    うちもありますよ。
    NHK総合の夜7時30分ね。

    • 0
    • 23/05/17 17:26:34

    >>15
    外圧かかってるからね…
    それでも、一応報道しましたクリーンなメディアアピールでしょ。

    • 3
    • 23/05/17 17:26:36

    >>3ジャニーズ枠とかいらない
    純粋に人気のあるアーティスト、その年流行った曲が選ばれたらいい
    何年も同じ曲歌ってる人や、枠があるから出てるけど結局昔の曲しか歌わない人は出さないで欲しいわ

    • 9
    • 20
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/17 18:18:06

    >>3
    ジャニーズは誰も出なくていいんじゃない?
    紅白の真裏でカウコン生放送して欲しい

    • 0
    • 23/05/17 18:20:28

    >>3
    ジャニーズ所属のタレントなだけだから
    変わらずでしょ。
    スポンサーとかないわけだし、NHKは。

    • 0
    • 23/05/17 18:25:27

    >>19
    石川さゆり「…」

    • 1
    • 23/05/17 18:38:25

    7時30分からだね

    • 0
    • 24
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/17 19:28:57

    はしまる。

    • 0
    • 25
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/17 19:30:07

    始まるー!

    • 0
    • 23/05/17 19:35:38

    テレビ各局は知っていながら報道しなかった事、外国に報じられてやっとって事をちゃんと認めて発言するのは一応パフォーマンスだとしたも評価するわ

    • 9
    • 23/05/17 19:37:14

    自分の子がこんなことをされてたと考えると許せない感情になるよね
    男の子でも女の子でも、よく分かってない子供に大人が支配するとか怖すぎるよ

    • 9
    • 28
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/17 19:38:34

    1万渡されたって、多目的トイレのあれと同じじゃん

    • 13
    • 23/05/17 19:38:48

    やっとかよ、NHK。
    見て見ぬふり出来なくなったか。

    • 8
    • 23/05/17 19:39:46

    小中学生にとって一万円てすごい額だよ
    初めは戸惑って親にも言えなくて使っても罪悪感とかあったけどどんどんそれが麻痺して行ったんだろうな
    性を代償に貰ったお金

    • 6
    • 31
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/17 19:41:42

    子供相手にヤバすぎ。

    • 11
    • 23/05/17 19:44:38

    生々しい証言

    おそろしい事務所

    • 15
    • 23/05/17 19:46:33

    芸能人の不倫とか犯罪でもない交際とか遊び方とかまるで犯罪かのように報じるクセにこれをスルーし続けてた事が分かると本当忖度でしかない世界なんだなって思うよね
    後ろ盾や権力なければ嘘でもなんでも書かれ報道されるけど実際裁判にまでなって負けてるにも関わらず一部を除いたテレビ局週刊誌総スルーって

    • 16
    • 23/05/17 19:46:41

    >>30
    1万円もらった理由
    親に言えなかったのかな

    • 1
    • 35
    • 松江城山公園
    • 23/05/17 19:48:02

    >>34
    普通に想像して言えるわけ無いじゃん

    • 2
    • 23/05/17 19:49:03

    子どもとテレビ見てるからコレに変えられないー気になるわ

    • 3
    • 37
    • 高岡古城公園
    • 23/05/17 19:49:37

    苦しんでたんだね…

    • 5
    • 23/05/17 19:49:56

    合宿所、今は無いんだよね?未成年だけ泊まって被害にあっていたなんて怖い場所だったんだね

    • 7
    • 23/05/17 19:50:07

    被害者2500人いるらしいね

    • 6
    • 23/05/17 19:51:05

    >>35
    ジャニーズに入れる親だから気にしないかもね笑

    • 1
    • 41
    • 高岡古城公園
    • 23/05/17 19:52:27

    >>19
    曲はNHKから指示されるってアッコが言ってたよ。

    • 0
    • 23/05/17 19:54:19

    NHK受信料とってるから国民に真実を報道しないとまずいよね

    • 15
    • 43
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/17 19:54:20

    >>34
    小学生の頃に近所の爺さんに体触られまくってたけど親に言えなかったよ
    中学の時に受験勉強の為にいとこの家に住んでた時に血の繋がってないおじさんが毎日くすぐるという名目で中学生女子の体全身を触りまくって苦痛で仕方なくて実家に帰った時に勇気を振り絞っておじさんに体を触られまくるの嫌だからやめるように言ってと親に言ったら、おじさんはお前が可愛くて仕方ないんだよおじさんは子供が好きなんだよ変な意味はないから、で終わられた
    思春期の女の子の体を触りまくるってただの変態なのに

    • 13
    • 44
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/17 19:54:48

    アイドルにしたいからと親が勝手に申し込んで受かった子は可愛そうだね

    • 2
    • 45
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/17 19:56:39

    おかしいやろちょっとした痴漢でも報道するのに何十年も無かった事になんて

    • 19
    • 23/05/17 19:57:52

    もし今もこんな悪魔みたいな大人から被害にあってる子が居るならこうやって報道することによってこれはおかしい事なんだ大人に言って良いんだって思えるようにする事は大事だよね
    それを報道は怠ってきた
    習い事の先生や学校の先生からこういう被害にあって苦しんでる子がいるかも知れない
    どこへ言ったらいいか分からないとかあると思うからそういう窓口も流した方がいい

    • 9
    • 47
    • 小金井公園
    • 23/05/17 19:57:59

    ん?テレビ朝日やフジテレビは逃げないで報道して欲しいって、局名具体的に言った?

    • 0
    • 48
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/17 19:58:18

    まだおっさんに女の子がされるほうがましだよね
    同性なんてイケメンでも拒否反応するのに汚いおっはんのをしゃぶらされるなんて頭おかしくなるよね

    • 1
    • 23/05/17 19:58:52

    >>40
    お姉さんが事務所に履歴書を送った話よく聞くよね。本人の希望で入所したわけではないのに被害にあって誰にも言えなかったなんて

    • 3
    • 23/05/17 19:59:58

    親に言えなかったとして。
    あなたはどうだったの?って聞きにくいだろうね。親も

    • 8
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ