高校3年

  • なんでも
  • 母智丘・関之尾県立自然公園
  • 23/05/16 23:01:09

バイト掛け持ちするって言い出しました。
理由は、車の免許代と専門の入学金らしいです。
私はシングルです。その子の下にも兄妹は
います。

学資保険はかけていたけど、元旦那が
借金返済の為、勝手に解約していました。
18で入るはずだったお金は全てなくなりました。

私は正社員ですが、家賃やら生活費で
ことごとくお金が無くなり、それでも
少しづつはその為に貯めています。
ダメなら免許代はローンなど色々あると
思うんです。

なのに毎日毎日、長男は、掛け持ちするだ、
お金貯めなきゃだろ!って同じ話ばっかり。
貯めてるから大丈夫だから!
その話しないで。大丈夫だから!
なんとかするから!って言っても
はぁ。と呆れ顔されます。

私はどうしたらいいの。
貯めてるじゃない。ボーナスも少しはとっといてるし、自分の洋服も買ってない、髪の毛も
切りに行ってない。下の子達のも買わなきゃ。

でも、それでもちゃんとやってあげなきゃって
思ってるのに何故そこまで言うの。。

長男は貯めると自分で言い始めたバイトですが
多い時は8万は稼ぎます。
貯金はほぼ0みたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/16 23:16:33

    それ以上稼いで扶養超えちゃうと困るし、そんなにお金があるってことは進学希望なの?
    それだったらまずは勉強するのがいいと思うけど

    • 0
    • 23/05/16 23:13:00

    自分の洋服も買ってない、髪の毛も
    切りに行ってない。下の子達のも買わなきゃ。

    ↑こんなんだから掛け持ちするんじゃないの?
    貯金ばかりじゃなくて、少しは自分のためにも使ってよ、貯金は俺もバイト掛け持ちしてするから…みたいな。

    • 0
    • 1
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/16 23:08:02

    誰か聞いて…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ