支援級だと知らなかった

  • なんでも
    • 111
    • プチギフト
      23/06/24 11:43:28

    支援級かどうかは関係なくない?
    寄り道や乱暴する子は普通級にもいるし、そういう子の親に限って見守りや付き添いしないよ。
    自分の子は自分で守らないと。

    うちは登下校班はなくて、同じくクラスで近所の子と自然に下校が一緒になるんだけど、一緒に下校してた子が、帰り道に無理やり公園に寄ろうとひっぱったり通学路から逸れた道に誘ったりするので、逐一、連絡帳に書いてたよ。

    苦情ではなく報告の形で、「○○くんと通学路を離れて□□経由で帰宅しました。家庭で本人と話し合い、学校のルールを守ることを約束しました。今後も気を付けて話していきます。ご報告まで。」みたいな感じで書いてた。

    それでも改善されず危ないと思ったら、「こういう状態でこういう心配があるので、今後しばらく我が子は迎えにいきます。
    ○○くんが一人での下校になる心配があるので、念のため、事前にご報告しました。」
    てお知らせして、お迎えいくよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ