この場合どっちが思いやりない?

  • なんでも
  • 新宿御苑
  • 23/05/16 17:23:00

1歳半の子どもが一人いて保育園に通ってる
平日で夫婦休みが合う日があるため妻はその日に同県1時間ぐらいの距離にある動物園に行かないか?と夫に提案した。
夫は勤務交代制でお出かけ予定日の前の日は遅番勤務で22時まで仕事、お出かけの翌日は早番で7時から勤務。
夫は遅番と早番の間の日でゆっくりしたいからその日は遠出したくないと言うが、妻は平日休みがそこしか合わないし子どものためなら一日ぐらい時間作れるはずとお互い意見を譲らない。
最終的にはお互い自分ばかりで相手にたいする思いやりがないと喧嘩になってしまった。
この場合あなたが配慮が足りないと思うのはどっち?

  • 1. 4 票
  • 2. 0 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 泉自然公園
    • 23/05/16 17:47:07

    うちの元兄嫁と一緒だ
    なぜに「家族全員で」なんだろうね
    行きたい人だけで楽しめばいいじゃん

    • 0
    • 7
    • 郡山城址公園
    • 23/05/16 17:40:15

    そんな旦那と出掛けても楽しくないから子供と2人で行く。留守番の旦那には晩御飯の用意と子供お風呂入れと寝かしつけるのを確約する。
    それが嫌ならついて来いかな。

    • 0
    • 6
    • 新宿御苑
    • 23/05/16 17:36:38

    >>4
    動物園のある場所から考えて車で行くことは確実だと思います。普段家族で出かける時は旦那さんがメインで運転してるみたいだから、今回も旦那さん予定かな。

    • 0
    • 5
    • 新宿御苑
    • 23/05/16 17:34:59

    主の妹夫婦のところの話なんですが。
    うちの子が妹の子どもぐらいの時、旦那さん(主夫)どんな感じだった?と愚痴メインの相談をされました。
    私はなにより行きたくない人無理やり連れ出して出かけても温度差感じることが嫌なんですが(笑)
    妹は固定休なのでまた休みが合うタイミングはあるとは思うんですが、お互い考えを譲れない状態になってしまったみたいです。

    • 0
    • 23/05/16 17:31:38

    車で行くの?運転は妻?
    近場で遊べばいいじゃん。

    • 0
    • 23/05/16 17:28:48

    疲れて休んでいたい人に外出を強要するのは違うでしょ。今回は母親と子供で行って来たら?
    って、1歳半に動物園て怖がらないのかな。
    うちはだめだった。

    • 0
    • 2
    • 忠元公園
    • 23/05/16 17:27:36

    夫かわいそう。
    妻が子どもと行けばいいだろ。

    • 0
    • 1
    • 衣笠山公園
    • 23/05/16 17:25:11

    動物園は次お互いに余裕のある休日でいいと思う。1歳半なら動物園に行く機会はまだまだある。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ