声が大きいオバサンって耳が悪いの?客観的に自分をみられない?

  • なんでも
  • 井の頭恩賜公園
  • PdLp0XYslL
  • 23/05/16 08:02:11

大きい声で話してて、恥ずかしくないの?
周りに聞こえてるよ。

声のボリューム調整出来ない、自分が声大きいってわからないおばさんは、発達障害あるのかな。
そんなに大きな声で話さなくても聞こえるから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 大河津分水
    • jPkWEoPwDi
    • 23/05/16 08:35:50

    友達が昔からオッサンみたいに声が大きい。
    オバサンになった今ももちろんオッサン。
    声でかいってって突っ込んでも「ゴメンゴメン」いいながらでかい声でかい声でガハハハと笑ってる。
    もう、元からなんだよ。

    • 0
    • 12
    • 八幡公園
    • fiUR/Zb/VW
    • 23/05/16 08:33:38

    >>10
    難聴でもなくて場所や周りの状況を分かろうとせずに声が大きい人は少なからず発達障害があると医師が言ってたけどね。
    何で発達障害でも難聴でもないと分かるの?

    • 2
    • 11
    • 烏帽子山公園
    • 8XBYt8K5b9
    • 23/05/16 08:25:43

    発達障害か、耳が悪いかのどっちかだよね。

    本人は、気分よく話してるんだろうけどわ周りはドン引きだし、声大きいオバサン気持ち悪いよ。鼻息まででかい。

    • 1
    • 10
    • 茂原公園
    • mlL0LsT1mI
    • 23/05/16 08:23:35

    >>7 難聴でも発達でもなくて声の大きい人は沢山いるよ。どちらにしても静かなとこでも調節なんかできないよ。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • aPyGzISMuP
    • 23/05/16 08:21:43

    またオバサン叩き

    どんだけストレスたまってんだか。

    • 0
    • 8
    • お花見(場所取り)
    • MuYNSNCcXa
    • 23/05/16 08:19:13

    私はメニエールで難聴だからヒソヒソ小さい声で話す人に困ってる。

    • 0
    • 7
    • 八幡公園
    • fiUR/Zb/VW
    • 23/05/16 08:17:46

    耳が悪くて声のボリューム調整ができない場合と発達障害の場合がある。
    発達障害がある場合と耳が悪い人の違いは静かにしないといけない場合も声のボリュームの変更ができずヒソヒソ話ができないことだそう。

    • 0
    • 6
    • 西部公園
    • y81YViIFRe
    • 23/05/16 08:12:58

    私片耳が難聴だから、自分の声のボリュームがわからない。静かなとこだと良いんだけど、ざわついてるとことかだと自分が聞こえない分、大きな声になってるかも。

    • 2
    • 5
    • 匿名
    • CgKw803804
    • 23/05/16 08:10:08

    実母も大きくて恥ずかしい
    私とはそんな事ないんだけど、孫がいると嬉しいのか声が大きくなる
    そのくせ、ちょっと聞かれたくない話をコショコショ話の時は小さくて聞こえない

    • 2
    • 4
    • お花見(花より団子)
    • NahbqQXcyU
    • 23/05/16 08:07:12

    子供の声でも、自分の子供以外はうるさく感じるからね
    他人のことは気になっちゃうモンだよ

    • 0
    • 3
    • 新宿御苑
    • HMAgLl5Dqj
    • 23/05/16 08:06:22

    何でそれが発達障害っていうことになるのか分からない。
    単純に耳が悪くなってるから自分が思ったより声が大きくなってるって可能性もあるよね。
    何でも発達障害に結び付けるのはどうかと思うけど。

    • 2
    • 2
    • 大村公園
    • bZn0novQPB
    • 23/05/16 08:05:14

    壊れたラジオって言われてる
    何人もいてその人の声しか聞こえないし
    別にイラッともしないけどさ

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ