日本の話
大学がもし100人の村であったら…
卒業までに約1割の12人が中退します。
ほかの13人が留年をします。
留年せずに卒業するのは75人です。
さらに、75人のうち卒業後に進学するのが9人。
就職できなくて進学している人もいるでしょう。
卒業は出来ても、就職出来ない人が21人もいます。
留年せずに卒業して、ストレートに就職するのは45人。
さらに、就職出来た45人のうち14人は3年以内に辞めていきます。
つまり、大学・短大・専門学校に入って、3年以上会社に入って勤めるというのは3割くらいしかいないのが現状です。もちろん留年、中退が悪いことかというと、必ずしもそうではないのですが、当たり前だと思っていることが実は3割であること、結構レアなケースであることを知ってもらいたいと思います。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません