回転寿司で義母に赤や黒いお皿ばっかり食べるなって言われた

  • なんでも
  • お花見(それほど桜を見ない)
  • 23/05/15 14:29:30

母の日、プレゼントを持って行ったんだけどお礼にって回転寿司に連れて行ってくれた。うちは回転寿司なんかに普段は行かないから、珍しくていっぱい食べてたら、赤や黒いお皿ばっかり食べないでよって言われた。別にお金がないなら、回転寿司なんかに連れてってあげるよとか言わなくていいし、こっちが奢ってあげてもいいのに、普通そういうこと言わないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/21 20:06:55

    >>31
    この嫁やばすぎる。

    • 0
    • 33
    • キャンドルサービス
    • 23/06/21 19:41:58

    他所の人が回転寿司に連れてってくれる事があったら身内として恥ずかしいし、言うかも

    • 0
    • 32
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/21 19:39:43

    おごりとわかってるのに高いものを頼むのは図々しいことだよ。

    • 2
    • 31
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/21 19:36:42

    >>27
    これじゃない?
    まんまこの嫁っぽいんだけどw

    https://select.mamastar.jp/tag/mochi_12

    • 0
    • 30
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/06/21 19:32:19

    スシロー?

    黄色い皿120円赤い皿180円黒い皿360円だよね。

    • 0
    • 29
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/15 18:20:04

    ん?
    もっと金の皿をえらべってこと?

    • 3
    • 28
    • お花見(満開)
    • 23/05/15 18:18:16

    奢りだからって主がよくいくお高いお寿司屋さん知り合いつれていって100円皿一枚も食べないで500円のさら20枚くらい食べても1ミリも気にならないならいいんじゃない?

    大抵は少なく食べたり安いサラを選ぶよ。

    • 0
    • 27
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/15 16:20:16

    セレクトで似たようなのなかった?義実家の食事会でガンガン食べまくる嫁

    • 3
    • 23/05/15 16:14:46

    >>25
    主は文句ばっかり!義母さんが母の日のお礼、有難い気持ちで回転寿司に誘ったんだから、義母さんを立ててあげれば良いじゃん!
    赤、黒の高い皿を食べたくても、義母さん、相手の気持ちを理解して、角が立たない様にすれば良いだけの話じゃん!主も主の旦那も配慮する気持ちが無くて哀れな人だわ。

    • 2
    • 25
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/15 15:51:56

    >>17旦那が出すって言ってたんだけど、義母がしたよ 
    なら、最初から文句言うなよ

    • 0
    • 23/05/15 15:51:35

    あのトピと似てる 大炎上したトピ なんだっけ

    • 0
    • 23/05/15 15:50:43

    そもそも母の日だったらお礼って言われてもこっちがご馳走しちゃう。
    向こう持ちならある程度は高くないように気を遣うよ。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 名護城公園
    • 23/05/15 15:14:34

    まぁ気は使う。
    自分の友達や家族と行く時は好きなもの食べるけど。

    • 2
    • 20
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/15 15:12:19

    連れて行ってくれたのなら一応遠慮するよ私なら

    • 6
    • 19
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/15 15:11:16

    自分の親にそっくりだ

    私も値段気にするなら、回る寿司に連れて行くなよと思うし
    奢るつもりで連れて行ってるなら自分なら何にも言わない

    無理して貧乏人がイキるからこういうことになるんだよね
    自分で恥さらしだと思わないのかな

    • 0
    • 23/05/15 15:10:48

    主よ!
    グダグダ言う割にトピを2つも上げるなんて
    お○○じゃ無いの?
    そんなに皿の事で共感して貰いたいの?
    業とか単純ミス位チェックしなさい。

    • 0
    • 17
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/15 15:07:27

    結局どっちがお会計したの?

    • 0
    • 16
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/15 15:05:53

    >>14
    普段回転には行かないから珍しかったのはわかるけど、遠慮や気遣いは出来ない人だという事もわかった。
    珍しいからいっぱい食べる。なんて、いい歳した大人がやる事か?

    • 7
    • 15
    • お花見(満開)
    • 23/05/15 15:01:48

    >>14
    普段高いお寿司屋さんばかりにいくから 遠慮しないで高い皿ばかり食べちゃうんだね。
    出してもらうならある程度皿の数や値段は考えるよ。
    プレゼントより高い食事代になったんじゃない?
    何あげたか知らないが

    • 5
    • 14
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/15 14:58:32

    >>11普段回るお寿司になんか行かないから言ってるんですけど?ケチくさいのはどっちよ

    • 0
    • 23/05/15 14:58:15

    脂のってるの苦手になったから、自然と赤身とか安めのものになったけど、別に安いからって訳じゃない。

    • 0
    • 12
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/15 14:57:23

    どっちもどっち

    • 1
    • 11
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/15 14:56:10

    >回転寿司なんかに普段は行かないから、珍しくていっぱい食べてたら

    自分のお金はケチるくせに、他者のお金だと全く遠慮せずがっついてがめつい人っているよね。
    主の事だけどね。
    それとも主は回転寿司は行かないけど、廻らないお寿司屋は行くの?
    だったら今度は廻らないお寿司をご馳走してあげたらいい。
    そして回転で言う赤や黒皿ネタを食べさせてあげな。

    • 6
    • 10
    • 大法師公園
    • 23/05/15 14:52:20

    皿の色って違うの?

    • 0
    • 9
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/15 14:51:39

    まあ私が義母の立場なら言わないしそれで二度と奢らないとかも無いは思う。ただ内心では遠慮とか配慮とかしない人なんだなとは思うかな
    義親と外食して奢ってもらう時にはやっぱり旦那より高いものはやめておこうとか気を遣うものだと思ってるし

    • 4
    • 8
    • 常盤公園
    • 23/05/15 14:49:03

    主の義母さんは母の日のプレゼントを持って来たお礼がしたくて、回転寿司に連れて行ったけど、義母さんのお財布事情がヤバかったんじゃ無いの?赤や黒い皿を食べたい気持ちは判るけど、義母さんがご馳走してくれるならお財布事情判って遠慮しなよ!自分達で行く時、支払う時なら遠慮しなくて良いけど、義母の支払いなら遠慮する事も学びなさい。

    • 3
    • 7
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/15 14:48:07

    うちの義母も似た感じ。
    義母はお寿司は好きらしいけど、旬の魚や珍しい魚は好きじゃない?食べない?食べたくない?らしく、マグロやサーモン等オーソドックスなネタのみ食べる。
    私と旦那は折角だから旬や珍しいネタ・高ネタ等を食べるんだけど、「こんな知らない魚を…」「気持ち悪い…」「高いのに…」等 嫌な顔して言ってくるよ。
    私達の支払いでも義親が支払いでも言う。
    だから旦那が怒って「好きな物食べればいい!」「食べてる人に向かって気持ち悪いとか頭 おかしいんじゃないか?」「気分悪くなった。もう連れてこない!」と言って、以降はお寿司は一緒には行っていない。
    義父は喜んで嬉しそうに有り難く食べてくれるから、義母が居ない時に義父は誘うけど。

    • 1
    • 6
    • さくらの里
    • 23/05/15 14:43:52

    想像以上に食べまくる主にびびって
    つい出た言葉だろ

    • 2
    • 5
    • 鶴舞公園
    • 23/05/15 14:42:22

    >>1
    それは、遠慮しない様に言ってくれてるだけですね

    この主に書くのは違うよ
    この主は、遠慮出来ない人だから

    • 0
    • 4
    • 弘前公園
    • 23/05/15 14:40:23

    どっちも貧乏臭い

    • 0
    • 3
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/15 14:39:41

    言わない
    てか、皿の色気にして食べたくない

    • 0
    • 2
    • 常盤公園
    • 23/05/15 14:35:07

    赤や黒の皿ばかり選んで食べてる訳じゃないのに何言ってるんだろうね。食べたいものが赤や黒の皿に乗ってるだけでさ。

    • 3
    • 1
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/15 14:32:08

    言わない。母がよく食事に連れてってくれるけど、遠慮すると好きなものを好きなだけ食べたらいい。食べ物は我慢するもんじゃないよと言う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ