• No.158 霞間ヶ渓

    23/05/17 14:21:52

    CM起用企業は世間の反応で判断しているそうなので、メール・FAX・電話で反対の声を上げるのが効果的
    夏には24時間テレビもある

    ジャニーズ事務所が前社長による性加害問題に関する謝罪動画を公開し、
    所属タレントをCMなどで起用する企業に動揺が広がった。「世間の反応をみながら対応を決める」
    と、現時点では状況を注視する企業が多いが、会社のイメージを損ねる恐れもあるだけに神経をとがらせている。

    ジャニーズ 最近のCM起用企業(順不同)

    不二家 久光製薬(フェイタス) 健栄製薬(ヒルマイルド等) 伊藤ハム(アルトバイエルン) 日清オイリオ JCB
    日本マクドナルド キリンビール(ホームタップ)ハウス食品(バーモントカレー)
    アフラック
    ファイントゥディ(シーブリーズ) bior organics(シャンプー等)
    ライオン(スーパーNANOX) ソフトバンク(なにわ男子) 湖池屋 whews(コスメ) 花王(キッチン泡ハイター、ニベアメン)
    大正製薬(リポビタンD) セブンイレブン(冬のキンプリ等)ファミリーマート
    サンヨー食品(サッポロ一番) ロゼット(洗顔パスタ) 
    あいおいニッセイ同和損保 興和(ウナコーワ) 森永製菓 森永乳業
    HONDA P&G(アリエール、ボールド) アサヒビール(クリアアサヒ) アサヒ飲料(三ツ矢サイダー)
    ブルボン(フェットチーネグミ) 東京海上日動 フマキラー
    NISSAN(24時間テレビも)他

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