キンコン西野「貧しい人ほど攻撃的」 ママスタ民のこと?

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/05/14 18:54:43

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が13日に自身の公式ツイッターを更新。「貧しさ」と「攻撃性」について持論を述べている。西野はこの日、自身の著書『夢と金』の内容に触れながら、「貧しさ」と「攻撃性」について持論を展開。

「皆さんの周りにいる“経済的に成功している人”って、ものすごく人格者だったりしません?なんか大きくて、なんか優しかったりしません?」

「一方で、いわゆる「クレーマー」と呼ばれる人達の中に、こういう「明らかに経済的に成功している人」って、あんまり見当たらない。」

「ツイッターも気がつけば、どんどん攻撃的になってると思いませんか?」と問いかけ、「誰かを批判するか、論破するか、あるいは、五輪の開会式のクリエイターを片っ端から攻撃して『キャンセルカルチャー』を巻き起こすか」と、東京五輪で演出に参加予定だった2人のクリエイターが直前に去った事態に触れた。

キャンセルカルチャーとは、過去の発言や行動が10年、20年後になって批判されることを指す。

キャンセルカルチャーのような批判的な行為や攻撃性の高まりについて西野は、「どうやら経済格差が広がると、自分が虐げられていると感じる層が増えて、自尊心が揺らいで、その結果、人は攻撃的になるみたいです」と持論を述べる。

「優しい子に育って欲しい」と願うお父さんお母さんは、「自尊心が揺らぐと、経済的に貧しくなると、僕らは優しさ(余裕)を奪われ、攻撃的になる」ということは頭に入れておいた方が良さそうです。」と強調し、締めくくった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/14 19:20:33

    西野は貧しくなくても攻撃的なのはなぜよ笑

    • 3
    • 23/05/14 19:19:57

    この人が言うと全く説得力がないんだけど。

    • 5
    • 23/05/14 19:18:59

    >>7
    〇リエモンを思い出したわ

    • 0
    • 11
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/14 19:18:52

    貧しい人はひねくれると思う
    攻撃性はどうか知らないが

    • 0
    • 23/05/14 19:14:24

    ママスタ民はママスタ民でも 専業叩きしてる人や男の子叩きしてる人 一人っ子叩きしてる人は攻撃的よね

    • 1
    • 23/05/14 19:05:40

    貧困で子供もてない、結婚できない人の攻撃性はすさまじい。
    20代やアラサーでも攻撃性すごいから、今の20代やアラサーが40代になったら手がつけられないだろう。

    • 2
    • 8
    • 上野公園
    • 23/05/14 19:02:28

    あー私だわw

    • 1
    • 7
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/14 19:01:41

    お金持ってても精神が幼い人はもれなく攻撃的だよね。

    • 2
    • 23/05/14 18:59:09

    西野の何がよいのかわからない
    絵本もいまでも自分が描いたっていうし
    バレてんのに
    あほくさい

    • 3
    • 5
    • 万博記念公園
    • 23/05/14 18:58:48

    西野は金持ちなはずなのに、常に攻撃的だけどな笑 性格なのか?笑

    • 4
    • 4
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/14 18:58:33

    そりゃあそうだ。
    お金がないママは嫌味ばかり言うし、人をどうにか下げようと足を引っ張っる。
    例えば、そんな進学校へ行ったら推薦取れないから大学受験苦労するよ〜とか。

    • 2
    • 3
    • 大河津分水
    • 23/05/14 18:57:48

    当たってる!

    • 0
    • 2
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/14 18:57:10

    全てがそうではないだろうけど、西野の言ってることは強ち間違ってない

    • 1
    • 1
    • 高田城址公園
    • 23/05/14 18:56:20

    なんでママスタ限定なの?
    視野狭すぎだよ(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ