職場にいる裸の王様 長文です

  • なんでも
  • 琴弾公園
  • 23/05/14 13:00:54

その人は元から何でもズバズバ言わないと気が済まない性格なんだけど、年々ひどくなっているように感じます。朝、顔を合わせても自分からは挨拶しない。決めつけが激しく、「この人はこの血液型だからダメなんだ」「✖️型は変な人ばっかりで困る」「田舎者は〇〇だから嫌だ」とか本人の前でも平気で言います。何でもズバズバ言う自分はすごいんだという感じです。物事をハッキリ言うのは大事かもしれないけど、それによって傷ついたり嫌な思いをする人もいるということをわかっていません。敵に回したり、言い返したら面倒くさいし、聞く耳を持たないのをわかっているので、みんな適当にその人に合わせたり流す感じです。気に入らないとシフトも減らされ、周りにボロクソ言いふらしたりします。10年以上一緒に働いていますが、最近は2人で組むと話すのもしんどいし、面倒だなと思います。偉そうに色々いう割には全然自分の事がわかっていない感じで裸の王様状態です。皆さんの周りにも裸の王様はいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 泉自然公園
    • 23/05/14 13:02:43

    >気に入らないとシフトも減らされ、周りにボロクソ言いふらしたりします。


    パワハラですね。
    何で黙って我慢しているのか謎。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ