行けたら行くわっていう人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/15 08:02:05

    これ、住んでる地域で意味合い変わってくるよね。
    私は関西在住だからこのセリフ言われたら断られたと思う。

    • 3
    • 23/05/15 08:13:44

    >>178
    私は帰国子女だから行けたら行くねーは行けたら行く以上でも以下でもない感覚
    行けたら行くし行けなかったらごめんねじゃダメなの?その方が人集まりやすくない?

    • 0
    • 23/05/15 08:14:52

    >>175
    思い込みと被害妄想激しくて心配になる

    • 0
    • 23/05/15 08:17:22

    >>179
    関西出身?

    • 0
    • 23/05/15 08:20:58

    >>176
    思いやりって相手の為に慮る事だと思うんだが。
    例えば飲み会とかランチで集まるとかで予約しようとして、行けたら行く、って言われたらどうよ?
    来なかったらキャンセル料が発生する可能性、あるんだぜ?



    はい、論破。

    • 4
    • 183
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/29 14:43:35

    そりゃ、行けたら行くわ。って言うよ。
    主が相手ならね。何が駄目か全く分からないし

    • 1
    • 23/05/29 14:46:40

    >>182
    何でもかんでも、白黒ハッキリしたい人は面倒くさいね。

    • 0
    • 23/05/29 15:11:37

    主さんは行かないって言ったらわかったで済ませてくれる人だと思うけど、たまにはっきり断ってもしつこく食い下がってくるが人いたりするから、そういう人には最終的に行けたら行くを使うことがあるわ。
    行けない、行かないって断られても諦めない人ってなんだろう。

    • 1
    • 23/06/29 12:45:42

    他人にははっきり言えと言う立場ならこんな所ではなく直接本人にだけ言えば良いのに

    • 1
    • 187
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/29 16:57:13

    同窓会とか遠出とか事前に約束するほどの内容ならともかく、なぜそんなにこだわるの?
    もしかしたら予定立つかもしれないし、行けるかわからないのよ
    当日に誘われたらほぼほぼ行くけど
    正直事前に決めるイベントはめんどくさい

    • 0
    • 188
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/29 17:03:53

    めんどくさがられてるんでしょ
    来ないってわかってるならそれでいいじゃん

    • 0
    • 189
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/29 17:12:37

    行けない可能性が高いけど行けたら行くよ。

    • 0
    • 190
    • ウェディングドレス
    • 23/06/29 17:12:51

    予約しなきゃいけない系の事なら、
    行けたら行くわって言われたら困るよね。

    • 1
    • 191
    • リゾートウェディング
    • 23/06/29 17:13:24

    はっきり断ってもしつこい人には最終的にそれいう。
    じゃないと本当にしつこいんだもん。

    • 1
1件~14件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ