釜揚げしらすに“ふぐ” 「食べずに届け出て」神奈川県が呼びかけ

  • なんでも
  • お花見
  • 23/05/13 16:35:49

神奈川県は、三浦市のスーパーでおととい売られていた「釜揚げしらす」にふぐが混入していたと発表しました。

神奈川県によりますと、おととい、三浦市のスーパー「ベイシア三浦店」で「生食用釜揚げしらす」を買った人がふぐが混入しているのを見つけ、きょう、県に届け出ました。

見つかったのはおよそ2センチのサバフグの仲間で、現時点で毒があるかどうかは不明だということです。

この「生食用釜揚げしらす」は今月9日からきょうまで121パックが販売されていて、これまでのところ健康被害は確認されていません。

スーパーはきょうから商品を自主回収していて、神奈川県は「購入した魚介類などに違う種類のものが混入していた場合、食べずに販売店などに相談してほしい」としています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/13 17:21:48

    >>2
    知らなかった。2センチでもだめなんだ?

    • 0
    • 6
    • 城山公園
    • 23/05/13 17:15:15

    気付いた人すごいな。

    • 1
    • 5
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/13 17:14:05

    2センチは気付かないて食べちゃいそう。
    気をつけよう。

    • 1
    • 4
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/13 16:53:16

    しらす干しを買うとチリメンモンスターだぁ!としらす以外の稚魚を見つけるの楽しいし観察した後は食べちゃうけど、危険な場合もあるんだ。。
    フグは明らかにフグの形してるのかな?

    • 3
    • 3
    • 松前公園
    • 23/05/13 16:50:05

    あかちゃんってこと?
    たまにタコやイカ入ってると喜んで食べてたわ。
    これも入っていたらテンション上げて食べるとこだったわ。教えてくれてありがとう。

    • 3
    • 2
    • 臥竜公園
    • 23/05/13 16:48:10

    フグ免許持ち。
    毒があるドクサバフグなら2センチでも危険だしね。変な魚が入ってたら素人は食べない方が良いよ。

    • 2
    • 1
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/13 16:42:31

    2センチのふぐ 見て見たい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ