カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
23/05/13 19:10:16
カップルも大人だろうから、譲ってくれなかったら離れて座れば良いよね、位の軽い気持ちで聞いてると思うけど。 聞く相手が1人で来てる、とかだと遠慮しそうだけど。 家族もそこまで指定席にこだわるかな? 真相は分からんが。
返信
23/05/13 19:09:29
譲らないとかひねくれた性格にはなりたくない
23/05/13 18:40:59
ひとつぐらい席がずれても大差ないし映画が始まって無ければ代わってあげるかな。 でもなんでそれでも買っちゃうの?とは思う。
23/05/13 18:02:30
バラバラにしか取れないなら、違う時間帯で席確認して取るもんじゃない? ネット予約購入とかあるのにさ。 サイドしか取れなくて、それを理解した上でチケット購入したなら、シアター内に入ってから他の人に座席移動してもらうとか考えたりしないよね。黙って映画見とけと思う。
23/05/13 17:58:59
>>282 「2人で並んで座れる席、空いてなかったの?」って聞く 前列の席なんて絶対空いてるはず
23/05/13 17:58:14
>>285 あ、トピ文よく読んで無かった この場合なら別に良いよ譲ってあげる 例の漫画家とつんく♂のやつなら譲らない
23/05/13 17:54:37
譲ったとしてその席が誰か1人予約してた席だったとしたらどうするの? 普通譲らないし、そんなこと言い出す非常識なやつは知らん
1件
23/05/13 17:47:13
その席が良い席でもあるまいし。 自分なら、どーぞどーぞしちゃうかな。 真ん中3人親子並びの席なんて今までに経験しすぎて。むしろその席を経験してこともない人に譲ればいい。
23/05/13 17:43:34
そのくらいなら譲るよ お互い気分よくなるし 座席1つくらいでケチケチする自分になりたくない
23/05/13 17:32:38
私、「席を譲ってください」って言われたら「なぜバラバラに取ったんですか?」って質問しちゃうわ。 その返答次第かな。
2件
23/05/13 17:27:15
>>240 故意か間違ってチケット無いのに途中で入ってくる人いるかも知れないよ。 あとマナー違反のチェックも。 上映中スマホ見てたりあいてる前の席に足のせてる人いるからみつけたら従業員が注意してるよ。
23/05/13 17:24:15
かわないよ。 座席最初からチェックしないの? ちょっと考えたらわかりそうなのにね?
23/05/13 17:23:00
さすが日本な解答おおめw
23/05/13 17:22:24
代わってもらう前提で席取ってる時点で 人の善意につけ込む気満々だから断る。 そういう浅ましいやつ本当に気持ち悪い。 人の善意は自分から求めるもんじゃなく 相手から与えられるもんでしょうが。
23/05/13 17:22:00
チケット取るときに席も取るじゃんさいしょから取っておけばいいんだよ
23/05/13 17:21:44
最初から代わってもらうつもりでその席選んでるのが嫌。譲らない
23/05/13 17:21:17
全然いいけど、挟まれて会話とか始まった方がキツいw
ぴよぴよ
23/05/13 17:16:28
そんなチケットの買い方する? そんな男やだ
23/05/13 17:15:44
仲良く観たいなら次の上映時間に観れば良いじゃんね 何で離れた席を取る? そこから変なカップルだから関わりたくないな
23/05/13 17:15:34
前の席に座高の高い人がいて見にくそうなら、逆にラッキーと思って譲っちゃうかも。 その時の状況によるかな。
23/05/13 17:13:03
先日席の交換はしないようにとニュースにもなってたけどまぁ挟まれて話されても邪魔くさいし旦那と彼女さんが変わって子供と私が変わるかな
23/05/13 17:11:20
>>261 そういうチラシはうちにも入るけど本当なのかな?って思ってる。ただ不動産屋が買いたいだけじゃないの?
23/05/13 17:11:00
映画館の規定を破りましょうって声かけられてるんだよ。 トラブル回避のために規定があるんだろうし。 指定席だからこそ。 了承して変わったら声かけてきた人と同じだよ。 例えばその席で盗撮してたとか、席が汚れたとか、痴漢とか窃盗とかあった時に大変だよ。 誰もそこまでは考えてないだろうけど。
23/05/13 17:09:58
こういうのって一度誰かが成功体験を語ってしまったら大勢の人間が自分も自分もってなって、結局きちんと考えて予約を取った人が損するんだよなぁ。人の善意を利用して得をしようとする人に善意なんて向けなくていいと思うよ。 私は譲らない。
23/05/13 17:06:39
さて、と言う事で結論の時間である 結論 相手次第、人間性が良ければ譲る 逆に、人間性が悪いなら譲らない これが、正解
23/05/13 17:05:58
ズレるくらいなら構わないし譲る。 だけど絶対確信犯だよなぁとは思う。
23/05/13 17:05:51
この場合は譲るかな 別に一席ズレるくらい構わない 以前某アイドルのライブでアリーナブロック最後尾の角の席で、後ろの通路にトロッコが通ると最前になる席の時に、地方から来てて途中で退席しなきゃいけないからその人たちの埋もれ席と変わって欲しいと頼まれたことがあるけどそのときは即断った。 自分が損するときは絶対断る。
23/05/13 17:03:34
変わる、ズレてあげる
23/05/13 17:00:56
普通に変わる。
23/05/13 17:00:16
>>254 うわー、すごい厚かましいね。 ウチのマンションに月一回くらいで"娘や孫の近くに住みたいからこのマンションを買いたいというご夫婦の為に売却を考えてくれませんか"ってチラシが入ってる。不動産屋の人が手書きで買いてコピーして入れてるんだけどなんだか厚かましく感じて嫌な気持ち。
23/05/13 16:58:34
>>256 カップルじゃないかもしれないし 迷うよね
23/05/13 16:57:56
いやこれは譲らないw 映画館の席って見え方とか出入り口の場所考えながら取るもん カップルは離れちゃうのわかっててこの家族の両端をそれぞれ選んだんでしょ? 電車の席なら全然譲るけどさ。
23/05/13 16:56:45
今って、席空いてるか見る前に選べるじゃん。 空いてなかったら、次の回とか別なの見るじゃん。こんな譲ってくれなんて人今時いねーよ。
23/05/13 16:55:21
譲ってもよいかなー
23/05/13 16:53:36
カップルが離れちゃってるなーと思ったら譲りましょうかと声かける。 でも、席に来ていきなり譲ってくれませんかと言われたら、譲るだろうけどモヤモヤする。 性格悪い笑
23/05/13 16:47:28
一口ちょうだいと同じ位図々しい
23/05/13 16:46:54
厚かましい人って、どこまでいっても厚かましい人がいる。 話全然違うけど、前にメルカリでコメントやり取り後に購入したら、それ欲しかった人が、わざわざ私のショップに「先程〇〇さんからあなたが購入した商品、どうしても欲しいから譲ってくれませんか」ってコメントしてきた人がいた。 いや、私も欲しいから買ったんだけど!
23/05/13 16:45:07
コナンの第一話思い出した 殺されたバカップル
23/05/13 16:44:20
えー譲らない。 なんで?って思う。 しばらく映画館行ってないけど、横並びだとここですとか、ここ以外は空いてないから次回だとーってなるから、次回の空いてる横並びにするから。 図々しいにもほどがある。
23/05/13 16:44:17
この並びなら譲る 家族と離れちゃうなら譲らない
23/05/13 16:42:31
私もどうぞ!っていうかな。 そこが別に特等席でもないのにこだわる意味がわからない。
23/05/13 16:42:18
金だしてるから譲らないとかタダだから譲るとかじゃなく夕飯どうするか悩む
23/05/13 16:42:14
>>245 それだよね。相手の言い方でだいぶ違ってくると思う。
23/05/13 16:42:05
カップルに挟まれてようが、何言われようが気にしないわ。そこまで他人に興味ないし、映画観に来ただけだからどうでもいい。
23/05/13 16:41:40
今の映画館のシステムとしてわかって席取ったんだからそれはおかしいわ 譲らない
23/05/13 16:41:08
譲っても態度悪い人には譲らない! 隣になりたいなら予約して別の日にすればいいのに
23/05/13 16:39:45
これ、子連れがやったら子連れ様って言われるんでしょ。
23/05/13 16:38:25
逆に大人3人のところに親子が譲ってと声かけた場合は更に断りづらいよね
23/05/13 16:36:49
でもわざわざ離れた席であることを確認した上で席を購入して映画館に入館しているのに「席を替わって欲しい」なんて図々しいことを言うのかな。 映画なんて静かに見るものなのに世話のいらない大人が横並びに座る必要なんてあまり無いのにな。 なんて考えると、もし席替わってあげるとこのカップル映画始まって少し経つとゴソゴソしだして男の鼻息がハァハァ荒くなって女がアンアン言い出しそうな予感もする。 そうすると連れて行った子どもの教育に悪いなと思うのでやっぱり断る!
51件~100件 (全341件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 03:09:48
12174
2
26/06/24 03:23:43
177
3
26/06/24 03:49:59
31
4
26/06/24 03:47:17
76
5
26/06/24 03:53:15
20
26/06/24 02:22:43
26/06/24 03:33:49
8
26/06/24 03:52:19
26/06/24 00:19:58
0
26/06/24 03:30:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.291 お花見(三分咲き)
23/05/13 19:10:16
カップルも大人だろうから、譲ってくれなかったら離れて座れば良いよね、位の軽い気持ちで聞いてると思うけど。
聞く相手が1人で来てる、とかだと遠慮しそうだけど。
家族もそこまで指定席にこだわるかな?
真相は分からんが。
返信
No.290 広橋公園
23/05/13 19:09:29
譲らないとかひねくれた性格にはなりたくない
返信
No.289 二十間道路桜並木
23/05/13 18:40:59
ひとつぐらい席がずれても大差ないし映画が始まって無ければ代わってあげるかな。
でもなんでそれでも買っちゃうの?とは思う。
返信
No.288 御室桜
23/05/13 18:02:30
バラバラにしか取れないなら、違う時間帯で席確認して取るもんじゃない?
ネット予約購入とかあるのにさ。
サイドしか取れなくて、それを理解した上でチケット購入したなら、シアター内に入ってから他の人に座席移動してもらうとか考えたりしないよね。黙って映画見とけと思う。
返信
No.287 お花見(花より団子)
23/05/13 17:58:59
>>282
「2人で並んで座れる席、空いてなかったの?」って聞く
前列の席なんて絶対空いてるはず
返信
No.286 小金井公園
23/05/13 17:58:14
>>285
あ、トピ文よく読んで無かった
この場合なら別に良いよ譲ってあげる
例の漫画家とつんく♂のやつなら譲らない
返信
No.285 小金井公園
23/05/13 17:54:37
譲ったとしてその席が誰か1人予約してた席だったとしたらどうするの?
普通譲らないし、そんなこと言い出す非常識なやつは知らん
返信
1件
No.284 匿名
23/05/13 17:47:13
その席が良い席でもあるまいし。
自分なら、どーぞどーぞしちゃうかな。
真ん中3人親子並びの席なんて今までに経験しすぎて。むしろその席を経験してこともない人に譲ればいい。
返信
No.283 お花見(まだ咲いていない)
23/05/13 17:43:34
そのくらいなら譲るよ
お互い気分よくなるし
座席1つくらいでケチケチする自分になりたくない
返信
No.282 井の頭恩賜公園
23/05/13 17:32:38
私、「席を譲ってください」って言われたら「なぜバラバラに取ったんですか?」って質問しちゃうわ。
その返答次第かな。
返信
2件
No.281 松江城山公園
23/05/13 17:27:15
>>240
故意か間違ってチケット無いのに途中で入ってくる人いるかも知れないよ。
あとマナー違反のチェックも。
上映中スマホ見てたりあいてる前の席に足のせてる人いるからみつけたら従業員が注意してるよ。
返信
No.280 霞間ヶ渓
23/05/13 17:24:15
かわないよ。
座席最初からチェックしないの?
ちょっと考えたらわかりそうなのにね?
返信
No.279 お花見(それほど桜を見ない)
23/05/13 17:23:00
さすが日本な解答おおめw
返信
No.278 醍醐寺
23/05/13 17:22:24
代わってもらう前提で席取ってる時点で
人の善意につけ込む気満々だから断る。
そういう浅ましいやつ本当に気持ち悪い。
人の善意は自分から求めるもんじゃなく
相手から与えられるもんでしょうが。
返信
No.277 足羽川・足羽山公園
23/05/13 17:22:00
チケット取るときに席も取るじゃんさいしょから取っておけばいいんだよ
返信
No.276 神奈川県立三ツ池公園
23/05/13 17:21:44
最初から代わってもらうつもりでその席選んでるのが嫌。譲らない
返信
No.275 お花見(それほど桜を見ない)
23/05/13 17:21:17
全然いいけど、挟まれて会話とか始まった方がキツいw
返信
No.274
No.273 匿名
23/05/13 17:16:28
そんなチケットの買い方する?
そんな男やだ
返信
No.272 造幣局の通り抜け
23/05/13 17:15:44
仲良く観たいなら次の上映時間に観れば良いじゃんね
何で離れた席を取る?
そこから変なカップルだから関わりたくないな
返信
No.271 二十間道路桜並木
23/05/13 17:15:34
前の席に座高の高い人がいて見にくそうなら、逆にラッキーと思って譲っちゃうかも。
その時の状況によるかな。
返信
No.270 匿名
23/05/13 17:13:03
先日席の交換はしないようにとニュースにもなってたけどまぁ挟まれて話されても邪魔くさいし旦那と彼女さんが変わって子供と私が変わるかな
返信
No.269 お花見(満開)
23/05/13 17:11:20
>>261
そういうチラシはうちにも入るけど本当なのかな?って思ってる。ただ不動産屋が買いたいだけじゃないの?
返信
No.268 上野恩賜公園
23/05/13 17:11:00
映画館の規定を破りましょうって声かけられてるんだよ。
トラブル回避のために規定があるんだろうし。
指定席だからこそ。
了承して変わったら声かけてきた人と同じだよ。
例えばその席で盗撮してたとか、席が汚れたとか、痴漢とか窃盗とかあった時に大変だよ。
誰もそこまでは考えてないだろうけど。
返信
No.267 山崎川四季の道
23/05/13 17:09:58
こういうのって一度誰かが成功体験を語ってしまったら大勢の人間が自分も自分もってなって、結局きちんと考えて予約を取った人が損するんだよなぁ。人の善意を利用して得をしようとする人に善意なんて向けなくていいと思うよ。
私は譲らない。
返信
No.266 銀河鉄道
23/05/13 17:06:39
さて、と言う事で結論の時間である
結論
相手次第、人間性が良ければ譲る
逆に、人間性が悪いなら譲らない
これが、正解
返信
No.265 お花見(自分の靴どこいったかわらない)
23/05/13 17:05:58
ズレるくらいなら構わないし譲る。
だけど絶対確信犯だよなぁとは思う。
返信
No.264 二十間道路桜並木
23/05/13 17:05:51
この場合は譲るかな
別に一席ズレるくらい構わない
以前某アイドルのライブでアリーナブロック最後尾の角の席で、後ろの通路にトロッコが通ると最前になる席の時に、地方から来てて途中で退席しなきゃいけないからその人たちの埋もれ席と変わって欲しいと頼まれたことがあるけどそのときは即断った。
自分が損するときは絶対断る。
返信
No.263 お花見(八分咲き)
23/05/13 17:03:34
変わる、ズレてあげる
返信
No.262 太平山県立自然公園
23/05/13 17:00:56
普通に変わる。
返信
No.261 大村公園
23/05/13 17:00:16
>>254
うわー、すごい厚かましいね。
ウチのマンションに月一回くらいで"娘や孫の近くに住みたいからこのマンションを買いたいというご夫婦の為に売却を考えてくれませんか"ってチラシが入ってる。不動産屋の人が手書きで買いてコピーして入れてるんだけどなんだか厚かましく感じて嫌な気持ち。
返信
1件
No.260 上野恩賜公園
23/05/13 16:58:34
>>256
カップルじゃないかもしれないし
迷うよね
返信
No.259 海津大崎
23/05/13 16:57:56
いやこれは譲らないw
映画館の席って見え方とか出入り口の場所考えながら取るもん
カップルは離れちゃうのわかっててこの家族の両端をそれぞれ選んだんでしょ?
電車の席なら全然譲るけどさ。
返信
No.258 鶴舞公園
23/05/13 16:56:45
今って、席空いてるか見る前に選べるじゃん。
空いてなかったら、次の回とか別なの見るじゃん。こんな譲ってくれなんて人今時いねーよ。
返信
No.257 市房ダム湖畔
23/05/13 16:55:21
譲ってもよいかなー
返信
No.256 母智丘・関之尾県立自然公園
23/05/13 16:53:36
カップルが離れちゃってるなーと思ったら譲りましょうかと声かける。
でも、席に来ていきなり譲ってくれませんかと言われたら、譲るだろうけどモヤモヤする。
性格悪い笑
返信
1件
No.255 上野公園
23/05/13 16:47:28
一口ちょうだいと同じ位図々しい
返信
No.254 匿名
23/05/13 16:46:54
厚かましい人って、どこまでいっても厚かましい人がいる。
話全然違うけど、前にメルカリでコメントやり取り後に購入したら、それ欲しかった人が、わざわざ私のショップに「先程〇〇さんからあなたが購入した商品、どうしても欲しいから譲ってくれませんか」ってコメントしてきた人がいた。
いや、私も欲しいから買ったんだけど!
返信
1件
No.253 大宮公園
23/05/13 16:45:07
コナンの第一話思い出した
殺されたバカップル
返信
No.252 紀三井寺
23/05/13 16:44:20
えー譲らない。
なんで?って思う。
しばらく映画館行ってないけど、横並びだとここですとか、ここ以外は空いてないから次回だとーってなるから、次回の空いてる横並びにするから。
図々しいにもほどがある。
返信
No.251 七川ダム湖畔
23/05/13 16:44:17
この並びなら譲る
家族と離れちゃうなら譲らない
返信
No.250 狭
23/05/13 16:42:31
私もどうぞ!っていうかな。
そこが別に特等席でもないのにこだわる意味がわからない。
返信
No.249 弘前公園
23/05/13 16:42:18
金だしてるから譲らないとかタダだから譲るとかじゃなく夕飯どうするか悩む
返信
No.248 匿名
23/05/13 16:42:14
>>245
それだよね。相手の言い方でだいぶ違ってくると思う。
返信
No.247 上野公園
23/05/13 16:42:05
カップルに挟まれてようが、何言われようが気にしないわ。そこまで他人に興味ないし、映画観に来ただけだからどうでもいい。
返信
No.246 さくらの里
23/05/13 16:41:40
今の映画館のシステムとしてわかって席取ったんだからそれはおかしいわ
譲らない
返信
No.245 船岡城址公園・白石川堤
23/05/13 16:41:08
譲っても態度悪い人には譲らない!
隣になりたいなら予約して別の日にすればいいのに
返信
1件
No.244 お花見(まだ咲いていない)
23/05/13 16:39:45
これ、子連れがやったら子連れ様って言われるんでしょ。
返信
No.243 松川公園
23/05/13 16:38:25
逆に大人3人のところに親子が譲ってと声かけた場合は更に断りづらいよね
返信
No.242 山崎川四季の道
23/05/13 16:36:49
でもわざわざ離れた席であることを確認した上で席を購入して映画館に入館しているのに「席を替わって欲しい」なんて図々しいことを言うのかな。
映画なんて静かに見るものなのに世話のいらない大人が横並びに座る必要なんてあまり無いのにな。
なんて考えると、もし席替わってあげるとこのカップル映画始まって少し経つとゴソゴソしだして男の鼻息がハァハァ荒くなって女がアンアン言い出しそうな予感もする。
そうすると連れて行った子どもの教育に悪いなと思うのでやっぱり断る!
返信