精神疾患がある子供いない専業主婦だけど万が一離婚したら生活保護で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/17 10:48:21

    子供なしなら年金は65000円くらいかな?
    子供なしで保護費でても1万位じゃない?
    私ならやっていけない、、、

    • 0
    • 12
    • 大河津分水
    • 23/05/16 09:21:05

    障害者加算って車椅子とかじゃないなら微々たるものじゃないの?

    私の友達も酷い鬱で、家のことをできないなら働けって旦那さんに責められるのが続いていて、
    生活保護受けるっていって離婚したけど生活保護を受ける気力がなかったのか、離婚を後悔したのか(実際後悔していた)、、自死してしまった。

    • 0
    • 11
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/16 09:14:12

    生保と年金ダブル受給はできないよー。
    人生設計、ちゃんとしておいた方がいいよ!

    • 1
    • 10
    • 名護城公園
    • 23/05/13 23:41:24

    障害年金あるならいくらも貰えないよ
    家賃分くらいのもんじゃない?

    • 1
    • 9
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/13 23:40:10

    羨ましい

    • 0
    • 23/05/13 18:46:32

    はーい

    • 0
    • 7
    • 亀有公園前派出所
    • 23/05/13 11:35:14

    >>6

    • 0
    • 6
    • 小城公園
    • 23/05/13 11:33:48

    そうなんだ?
    通報しておくね。

    • 0
    • 5
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/13 11:31:28

    >>1

    私も通院してるけど、
    精神の通院は自立支援医療ってあって、1割負担(上限あり)だよ~

    旦那が働いてて、自分も働いてるけど
    障害年金もらえてる。

    • 2
    • 4
    • 岡城公園
    • 23/05/13 11:23:28

    へえーいくら貰ってるん?

    • 0
    • 23/05/13 11:18:16

    子供がいないのにママスタに来る心境を教えてください

    • 7
    • 2
    • さくらの里
    • 23/05/13 11:17:24

    あら頑張って

    • 1
    • 1
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/13 11:16:22

    疑問なんだけど精神科への医療費代は無料?
    配偶者が働いていて結構な額の障害年金貰えるの?
    でも病んでるのは大変よね。頑張って。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ