中学教師の殺人事件の件で旦那と言い合いに

  • なんでも
  • 大村公園
  • 23/05/12 07:24:19

「借金があることを奥さんになぜ言えなかったのか、殺人するよりよっぽどいい」と私が言ったら、

「殺人は悪いのが大前提として。借金があることを言えない雰囲気の家庭にした奥さんもどうかと思う」と旦那が言い返した。
奥さん悪くないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 07:53:37

    私は主に同意
    「借金があることを言えない雰囲気にしたのが妻」というより、「(嫁を下に見てるから)借金があっても言わなかった夫」という方が正しいと思うな

    • 1
    • 72
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/16 07:44:44

    お前はなんでも人のせいだな。
    俺は悪くない。悪いのは俺ばっかりじゃない。
    なに?自分が悪いって認めたら死ぬの?どんだけプライド高いの?どんだけ自己評価低いの?
    潔く認めて謝った方が格好いいのに。かえってみっともないし情けないわ。
    うちの旦那と一緒です。

    • 0
    • 71
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/16 06:35:47

    それってただだの屁理屈だと思う。暴力振るった男が、俺に手を上げさせたのはお前の態度のせいだ。浮気した男が、浮気したのはお前が相手してくれないからだ。と自分の非を他人のせいにする思考と一緒じゃん

    • 0
    • 23/05/12 15:54:56

    責任転嫁だよね
    旦那が悪いに決まってる。いらつくね

    • 11
    • 23/05/12 15:53:17

    みんなの意見聞いて、やっぱり旦那がおかしいって再確認した。
    ありがとう。

    • 7
    • 23/05/12 15:07:20

    借金がある奴が素直に言える雰囲気の家庭って何?
    よっぽど奥さんのこと舐めくさっているダンナじゃないとそうはならないw

    • 9
    • 23/05/12 15:00:49

    そもそも教師という職があって安定した収入があるのに借金作った旦那が悪いに決まってる。黙って借金を作ったのは旦那なのに、妻は借金すると言える雰囲気作りをしなきゃいけないもの?

    • 9
    • 66
    • 千光寺公園
    • 23/05/12 14:55:40

    それを旦那に言われたら、

    この場合は、言える言えないじゃなくて、言わないって選択肢をとる人がいるって事だよ。言えない人が殺人犯すとは思えないけど。

    • 2
    • 23/05/12 14:50:06

    >>62
    プライドで言えなかったの方がまだいい。人のせいにするなんて最低。

    • 2
    • 23/05/12 14:48:21

    旦那がそれ言ったらクソ腹立つ。

    • 10
    • 63
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/12 14:47:44

    数年前にカナダで大学に通学してないのに行ってると家族にずっと嘘をついて卒業式にいよいよバレるってときに自分の家族4人を殺害したって事件あったけど、いっかい嘘ついてごまかしたらどんどん泥沼に入っちゃうんだろうって思う。怒る家族が悪いのか?怒らないで許すほうがおかしい。

    怒られ慣れてない「ゆとり世代」って怖い。

    • 3
    • 62
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/12 14:35:30

    プライドとかメンツがあって妻や家族に自分の失敗や弱みを言えないっていう男は多いと思う。それを美学とでも思ってるのかな?
    そんな状態の時に「妻が悪い」っていう考え方をするから男は愚かだって言われるんだよ。

    そもそもギャンブルや借金をしたのはお前だろうが!
    人生の中でうまくいかないときに母親が悪い、妻が悪いって思うな!うまくいったときは自分の功績でうまくいかなかったときは身近な家族のせいにする男ってホント多いよね。

    主のダンナも気をつけた方がいい。

    • 10
    • 61
    • 大阪城公園
    • 23/05/12 14:34:08

    主の旦那ヤバいと思う

    • 11
    • 23/05/12 14:32:56

    奥さんが悪いとしたら見る目のなさ?と思ったけど、職場の人たちも近所の人たちもみんな褒めてるような人だもの、見抜けなくても仕方ないよね

    • 5
    • 23/05/12 14:27:56

    奥さんは悪くない。
    自分が奥さんから責められる事に耐えられなくて人の物を盗もうとした挙句殺人までしたのは全部旦那さんが悪い。

    主の旦那さんの言い分って、
    奥さんが相手にしてくれないから不倫に走った。
    奥さんが子供の世話ばかりしてて欲求不満になったから痴漢した っての話と似てる。

    • 6
    • 23/05/12 13:41:55

    旦那のほうが想像力があるね

    • 5
    • 57
    • 高田城址公園
    • 23/05/12 13:41:02

    >>35
    これよ!

    • 1
    • 23/05/12 13:40:39

    旦那さんわかってないな〜

    • 2
    • 23/05/12 13:16:13

    主夫婦大丈夫?
    旦那も何か隠し事あるんじゃない?

    • 8
    • 54
    • お花見(寒い)
    • 23/05/12 13:11:02

    旦那、主さんに隠し事か不満があるのね…
    そっちを話し合った方がいいよ

    • 6
    • 53
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/12 12:59:24

    主は事件性についての言及
    対して旦那は家庭への言及
    旦那は普段からあなたに対して不満があるんだろうね

    • 4
    • 23/05/12 09:47:24

    私も主の旦那みたいに嫌味言う時あるわ。何か隠してるか、主に気に入らない事でもあるんじゃない。

    • 6
    • 51
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/12 09:28:56

    旦那もなんぞやらかしとるな。

    • 18
    • 23/05/12 09:09:13

    旦那は主に言ってるんだね。

    • 9
    • 49
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/12 08:57:57

    借金か浮気でもしてるんじゃない?
    そんな言い方する旦那信用ならんな。

    主夫とは関係ないけどFXからギャンブルにハマるというかどうにかしないとってギャンブル依存になる人多そう。

    • 5
    • 23/05/12 08:45:10

    >>46
    いくら儲かったとか聞くけど、
    いくら損したって話はしないから、
    実際儲けになるのかどうか

    • 3
    • 23/05/12 08:43:34

    >>38
    投資先を分散していれば、そんな事にはならないよね

    >何百万もラクに儲かるみたいな話が広まってる
    え?誰がどこで言ってたの? 詐欺前提だったらそういう話しをしている人がいるのかもね

    • 1
    • 46
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/12 08:43:14

    >>9
    FX投資とかは金銭的に余裕のある人がやるものよね
    ギャンブルだもん

    • 3
    • 23/05/12 08:39:45

    主の旦那借金あるんじゃない?

    • 9
    • 44
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/12 08:37:14

    旦那、自分にもやましい事ありそう。

    • 13
    • 23/05/12 08:36:29

    言ったところで借金はなくならんのでねw
    そもそもそこじゃーないんだわって感じだけどさ?

    中学の教師とかそこまで年収も高くない&頭弱めなのに投資とかさ家を買ってしまったりさーというか計算してから行動してみよっか?っては思った

    • 1
    • 42
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/12 08:35:56

    なんで関係ない他人の事で喧嘩してるの。

    • 11
    • 23/05/12 08:35:50

    借金がある事を言える家庭の雰囲気がそもそも謎。
    奥さんも借金グセがあるとか、親族が借金まみれとか?

    • 3
    • 40
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/12 08:35:18

    くだらない。

    • 0
    • 23/05/12 08:33:32

    そんな追い込まれた人のやっちまった短絡的な事件で言い合いになるなんて笑

    事件起こす人、家庭がまともなわけないんだから、例にだして話す価値はないよ

    それとも主の家は似たような環境なのかい?

    • 1
    • 23/05/12 08:32:29

    >>9
    投資って全然儲からないよ。
    何百万もラクに儲かるみたいな話が広まってるけれど、そんなはずはないわ。何百万も得るには、投資額に億かけないとダメ。そういう世界。

    私は投資信託しているんだけれど、どんどん目減りしている。
    けれど、10年後には利益が出るからと言われて、信じている。少額だからまだ許せると思ってね。

    けれど、手数料でじわじわ損するだけだという本も読んだ。

    結局、何が正しいのか分からない。投資もギャンブルの世界だよ。

    • 1
    • 37
    • 名護城公園
    • 23/05/12 08:31:38

    モラハラDV男が言いそうな、殴らせるような事をしたお前が悪いってやつ?

    • 13
    • 23/05/12 08:29:19

    奥さん悪くないわ。
    と言うか、ギャンブルして借金している時点でクソ。
    ギャンブルは100歩譲って悪くないとして、自分のお小遣いの範囲でやるもんでしょ。借金してまでやってる時点で終わってる。絶対に返せないから。

    • 12
    • 35
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/12 08:02:09

    そういう奥さんにした元の原因は旦那にあるんじゃないのかなぁ…。

    • 24
    • 23/05/12 07:59:34

    殺人も雰囲気も前提として。借金しちゃうような男も問題あるし、そんな男と結婚した女も阿保だね。

    えっ!うちらはそういうのないよね?幸せだね。

    • 0
    • 33
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/12 07:57:30

    そんなん理由になるか
    ガキ三人もいて
    とにかく犯人がクズ

    • 18
    • 23/05/12 07:55:27

    殺人したのも借金したのも奥さんに言えないような隠し事を溜めてたのも旦那
    ギャンブルにFXって旦那の趣味じゃん

    借金は生活費の為にじゃなくてギャンブルだからね

    全て旦那が悪い

    • 16
    • 23/05/12 07:55:07

    どんな理由でも殺人はやっちゃダメでしょ。

    • 13
    • 23/05/12 07:53:58

    >>26
    モラハラ男の「俺が何かしたらお前のせい」って言う意味不明な脅しだよね

    • 15
    • 23/05/12 07:53:55

    >>5そういう男って「お前が家の空気悪くしてるからストレス溜まってギャンブルで発散させてた!だからお前にも責任がある!」とか言いそう

    • 13
    • 23/05/12 07:51:45

    >>20
    ほんとこれだよね
    なんで自分が頭おかしい発言してることに気づかない男が多いんだろう

    • 9
    • 23/05/12 07:50:24

    それなら借金してるーって簡単に言える配偶者もどうかと思うをんだが。

    • 1
    • 23/05/12 07:48:56

    申し訳ない、旦那さん主に文句言ってるのよ。

    • 1
    • 25
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/12 07:48:54

    家無くした奥さんが悪いんじゃなくて借金してること自体悪い。
    男ってホント頭悪くて短絡的。世の中の大半の犯罪が男じゃん

    • 11
    • 23/05/12 07:48:45

    子どもじゃないんだから人に堂々と言えないことしたら真っ先に報告しろよね
    報連相もできないくせに雰囲気とかふざけんなだよ
    言い訳にもほどがあるよ

    • 11
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ