辻ちゃん、ゴールデンウィーク中に長男の友人たちが昼ご飯食べないまま自宅に遊びに来て

  • なんでも
  • 琴弾公園
  • 23/05/10 22:34:38

ご飯7号分のスパムおにぎり作らされたらしいね。辻ちゃんちょっとお怒りで、ご飯食べてから来いと。

中学生の長男くんが家呼んだのかな?友人とサイゼにでも行かせりゃ良かったね。保護者もブログ見るだろし。

もし私が長男くんの友人親なら菓子折り持って謝罪して、二度と家行くなって言うかも笑

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 847件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/10 22:38:10

    そら辻ちゃんもおこるわ
    私でも怒る

    • 179
    • 2
    • 大河津分水
    • 23/05/10 22:38:48

    辻ちゃん怒らないと思った笑

    • 58
    • 23/05/10 22:38:52

    でもなんだかんだ作ってあげちゃうから優しいよね
    私ならお昼ご飯食べてまたおいでって帰しちゃう

    • 183
    • 23/05/10 22:41:17

    お昼時に友達の家に行くのはナシかなぁ…

    • 148
    • 5
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/10 22:41:19

    そう言いながらブログネタなんでしょ?

    • 87
    • 23/05/10 22:43:17

    いったい何人来たら7合もおにぎり必要になるんやろか笑
    でもここで金にモノ言わせて派手にUber頼んだりせずにおにぎり握るのが辻ちゃんの良いところだね

    • 159
    • 7
    • 忠元公園
    • 23/05/10 22:45:49

    偉い!!私なら外行けって出しちゃう

    • 77
    • 8
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/10 22:52:59

    喜んで作りそうだけど違うんだw

    • 45
    • 9
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/10 22:53:50

    旦那さんがピザとお寿司買ってたのは子どもの友達のためじゃなかったっけ?

    • 16
    • 10
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/10 22:53:56

    七合、そしてスパム、どっちも家計に大打撃。お昼時に行って、もし、「食べていく?」的な流れになったとしても、ごちそうになる前に親に連絡して欲しい。私が親なら「帰ってきて食べなさい」って言うかな。中学生めちゃくちゃ食べるし。毎日テキトーな自分の料理で育った子供が辻ちゃんの料理なんか食べたら絶対がっついて食べるだろうし。私も辻ちゃんの料理たべたいわ

    • 51
    • 11
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/10 23:03:23

    大丈夫
    何があってもブログネタになるしラッキーくらいにしか思ってないよ
    それかお友達の親御さんたちにはこういう設定でブログ書くからお昼食べないで遊びに来てねって話してるよ

    • 37
    • 23/05/10 23:04:16

    今の時代はアレルギー問題とかもあるから、余計に食事は済ませてから来てほしいね。

    • 51
    • 23/05/10 23:34:57

    スパムの買い置きの量も凄いね、スパムなんて普通の家には無いよね

    • 70
    • 14
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/10 23:38:22

    作るの好きな人だから良くない。

    • 5
    • 15
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/10 23:40:05

    たぶん中学受験とかしてないから公立だよね。
    都内の公立中学の酷さは覚悟した方がいい。
    モラルのない親子が多数。
    まともな富裕層はみんな中学受験するからね。
    できないヤバイ層が公立中学に濃縮されるから本当に危険だし勉強できる環境じゃない。
    放置子もたくさんいる。
    そりゃ辻ちゃんちなんて最高にたかりやすいよね。
    お金あるんだから良い学校に通わせて子供の周りの環境を早急に整えるべき

    • 43
    • 16
    • 大法師公園
    • 23/05/10 23:40:13

    辻ちゃんて世間では叩かれるけど、なんだかんだ言ってちゃんとやってるから偉いと思うよ。
    今回の事だって、貴方達帰るかうちの子が食べる迄待ってて言おうと思えば言えたと思うし。

    • 63
    • 23/05/10 23:50:02

    >>15
    親がアレだよ、子供の頭も大した事ないんじゃないの
    お金があってもね‥

    • 16
    • 18
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/10 23:58:38

    >>11
    うん。本当にその通りだよ。
    いつも見てるから分かるけど
    大量にキンパ作ってた時も
    何でか作る流れになってぇー笑
    って大変!やばい!みたいな感じなのに
    めっちゃ嬉しそうだったもん。

    • 24
    • 23/05/10 23:59:49

    定期的に使われそうな新ネタって感じ

    • 9
    • 20
    • お花見(寒い)
    • 23/05/11 00:00:32

    普通に嫌に決まってるw

    それより都内のお金持ちは中受ってほんと?
    そもそも都内に住むだけでお金かかりそうなのに更に中受ってすご。

    • 14
    • 21
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/11 00:02:09

    >>2
    結構そういうこと厳しいらしいよ、挨拶してあがらないともう来なくていいみたいな事言ってたから。

    そりゃそうだよ。

    • 16
    • 22
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/11 00:03:55

    突然でも大勢に料理を振る舞った、いいママアピールじゃないの?
    それよりこあくんにお友達作ってあげて欲しい。今日も辻ちゃんと二人でベランダでマック食べてたみたいだし。

    • 25
    • 23
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/11 00:04:15

    1人2人は食べてきてても他の子が食べてなくておにぎり出されたら一緒になって食べちゃうだろうな

    • 12
    • 24
    • 高遠城址公園
    • 23/05/11 00:07:10

    >>15
    偏見すげー決めつけすげー(笑)
    まともな人たちもたくさんいるけどねぇ

    私立ではもっと陰湿なのいるだろーよ

    • 13
    • 25
    • 大法師公園
    • 23/05/11 00:09:01

    >>22
    幼稚園行ってないの?行ってたら普通に出来るよね

    • 6
    • 26
    • 大法師公園
    • 23/05/11 00:14:24

    大工さんにも食事提供したって記事あったけど大工さんって普通持参するよね?
    結局作るの好きなんだろうね、ネタにもなるし

    • 33
    • 23/05/11 00:17:01

    ひゃあー、お握りってフライパン料理みたいに数人前をいっぺんに作れるとかじゃ無いから何気に面倒だよね。型を使ったとしても海苔を巻くのは1個1個だし。スパムを切って握ったご飯に乗っけて海苔巻いて?それを7合分かぁ。。辻ちゃん凄いわ頑張ったね

    • 25
    • 28
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/11 00:18:45

    ブログネタだろうがなんだろうが七合分のスパムおにぎり作ってあげるのが立派だわ
    私にはできない

    • 50
    • 29
    • さくらの里
    • 23/05/11 00:20:55

    >>13
    好きな人は買い置きするんじゃない?
    何でスパムの買い置きしてる家は普通の家じゃないって思うの?

    • 15
    • 23/05/11 00:22:36

    >>6
    前日は、寿司とピザ頼んでたわよwww

    • 14
    • 31
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/11 00:24:55

    どんな流れで来たのかわからないから何とも言えないよね

    • 7
    • 32
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/11 00:25:34

    スパムって小さい缶で580円くらいするよね。金持ちだな…

    • 13
    • 23/05/11 00:27:11

    >>31
    前日も来て寿司とピザ食べたから次の日も来た。

    • 18
    • 34
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/11 00:29:11

    >>33
    え。それならヤバいね

    • 18
    • 23/05/11 00:32:39

    ママスタ民てほんと菓子折り好きやな

    • 10
    • 36
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/11 00:40:28

    >>26
    大工は近くのコンビニかラーメン。

    • 8
    • 23/05/11 00:49:31

    自分とうちの子だけだったら丼にご飯入れて刻み海苔散らしてスパム炒めてちょっとタレ風味にして丼にどーん。目玉焼きも乗っけちゃうかなぁ、にしちゃうけど、やっぱり子の友人に振る舞うとなるとスパムおにぎりにしないと体裁が悪いかねぇ?

    • 6
    • 23/05/11 01:04:11

    ブログに書くのは無しだな。
    有名人でたくさんの人が見てるし。
    長男に言わせればいいのに。

    でも、恒例の子供達の写真ないからブログネタかもしれないし…

    • 21
    • 23/05/11 01:05:51

    >>26アンチでごめんなさいだけど、
    親子丼、まったく上達しないよね。
    卵が足りないのかな?

    • 14
    • 23/05/11 01:06:28

    ブログ見てきたけど、こんなのをちゃっちゃ作る辻ちゃんさすがと思っちゃった。
    でも「次からはご飯食べてきてほしい」はちょっとガチっぽいテンションだったね笑

    • 17
    • 41
    • 郡山城址公園
    • 23/05/11 01:14:29

    辻ちゃん、作るのもみんなに振るまうのも好きだし、私いきなりでも出来ちゃうのよアピールだと思うけどもね。
    それにしても呼ぶ息子も常識ないし、昼も食べずに友達の家に行く方も常識ないし、経緯はわからないけど、がさつな家の子って感じ。
    親はブログ見たら反省(息子に注意)すべきと思うし、辻ちゃんもそこはカップ麺くらいにしてさらっと流す方が良かったと思う。

    • 25
    • 23/05/11 01:24:48

    ブログに細かく書く内容じゃなかったね。長男も友達もその親も立場ない。一般人じゃないんだから。

    • 24
    • 23/05/11 01:37:08

    ほんと辻ちゃんすごいよねっ

    尊敬する料理

    • 4
    • 44
    • サグラダファミリア
    • 23/05/11 01:38:23

    ご飯食べてきてからまた家に来てって言えばよくないかな?中学生だとお昼食べずに遊ぶ子もいるだろうし、作って食べさせなくても良いんじゃない?と思う。作ってくれたらそりゃ食べちゃうよね。

    • 8
    • 23/05/11 01:45:39

    うちなら無し。ご飯食べてから出直してもらう。
    そもそも家に集合が無し。どうせ長男が自慢げに家に来てとか言ったんだろうな。

    • 17
    • 46
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/11 01:48:34

    >>42
    向こうは言い分あっても言えないし、子供の友達いなくなりそうだね。

    • 21
    • 23/05/11 01:57:59

    ご飯食べてない子がきたら帰って食べてからきなーって言うもんだと思ってたわ
    食べさせるなんてすごいね
    ネタにできるだろうけどそれがOKな家って認識されそう

    • 14
    • 23/05/11 06:45:03

    辻ちゃんが怒るのも当然だよ!
    子供に昼ごはん食べさせないなんて虐待では?
    自分の子供が辻ちゃんの子と友達なら辻なら金持ってるから高級な物食べさせてくれると思ってるんじゃない?
    それとも若くて可愛いい辻ちゃんに嫉妬して馬鹿にしてんの?
    辻ちゃんはまだ4歳の末っ子がいるんだから大変なんだよ!
    わかってあげなよ!子育て終えたおばさん! 笑

    • 13
    • 23/05/11 06:48:52

    >>42
    心ではそう思ってもブログにあからさまに書くことが良くないよね。
    だから中卒は馬鹿なんだよ!
    四人の子供のお母さんでしょ?
    少しはベテランになったら?子供の足を引っ張ってるじゃない!
    夜だけベテランでも困るよねえ!爆笑

    • 15
    • 23/05/11 06:50:44

    それをわざわざブログに書いたの?長男くんも友達ときまづくならない?
    世間に言わなくても良くない?

    • 22
1件~50件 (全 847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ