名前選びを失敗してキラキラネームになって後悔してます。

匿名

山崎川四季の道

23/05/10 22:08:19

幼稚園の息子がいます。
夫は母親似の日本産まれ日本育ち(ドイツ語ほぼ喋れない)ですがドイツ人のハーフです。
息子が産まれた当初は髪の毛の色素も薄い金よりの茶髪で目の色も黒っぽい緑でした。

だから、日本でも海外でもいける名前をと思って夫の祖父の地元のとある意味が込められた外国人よりの名前を付けたんですけど…

顔とかが完全に日本人になってしまいました。

なんかハーフだとたまに途中で目の色とか髪の毛の色とかが変化することがあるみたいで、完全に息子は日本人顔です。

名前も完全に浮いてしまい、キラキラネーム状態です。

幸い、まだなんかそういうのでからかわれる年齢じゃないからか息子からその手の悩みはないんですけど、これどうしたらいいんでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 山崎川四季の道

    23/05/10 22:16:30

    >>2
    知り合った人に「格好いい名前ですね」「おしゃれな名前ですね」「最近そういうの流行ってますよね」
    って言われる度にそれいってる。

    でも、顔が完全に日本人だから違和感あって聞いてるんだなと思うとやっちまったな感がある

  • No.7 山崎川四季の道

    23/05/10 22:31:45

    >>5
    いや、夫の方は義母一家のあれこれやらが色々とあったらしくて普通に和名。

  • No.11 山崎川四季の道

    23/05/10 22:38:37

    >>8
    そうです。
    でも、パッと見だとハーフっぽい

  • No.12 山崎川四季の道

    23/05/10 22:39:10

    >>11
    訂正するとハーフっぽかった。

  • No.13 山崎川四季の道

    23/05/10 22:40:44

    >>9
    それと一緒にされたくない…。
    産まれたばかりだったらハーフ顔だから違和感ないけど、今だったら完全にそれじゃん

  • 広告
  • No.17 山崎川四季の道

    23/05/10 23:06:44

    >>15
    今思えばちゃんとした日本人名にすればよかった。
    「日本でも海外でも通用する名前」って当時は思ってたけど、日本人顔になったら通用しない。

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。