カテゴリ
急上昇
奨学金を借りる家庭環境って問題?
23/05/11 13:26:51
たくさんのコメントありがとうございます! うちの子達をどうしても頭悪いことにしたい人がいるみたいで…… また結局自慢かよ!!とか、何とでもかけるよねーって叩かれまくるのを覚悟で書きますが笑 理解してくださってる方々、不快にさせてしまったら申し訳ありません。 上の子は成績は学年で常に5位以内に入っています。 部活でも前回の大会では準優勝まで頑張りました。 (下の子はまだテストを受けてないので順位は分かりませんし、部活もまだ始めたところですが) 上の子は生徒会長で、生徒会活動も率先してやってます。 2人とも塾以外にも、幼稚園から続けている習い事も頑張ってます。 勉強や運動もちろん大切な時期ですが、それらのために、そんなに遊びを制限しないと落ちこぼれてしまいますか?遊びと言っても、月に2回程度です。(遊び回ってる設定に勝手になってますが) 私は勉強、運動、友達関係、遊び、趣味、全てバランス良く頑張ったり楽しんでいる娘たちをすごいなぁと思っています。 充実した中学生生活を送っている娘たちを見ると、とても嬉しい気持ちになりますよ。 どなたか書いてくださってましたが、ただ一点お金のことだけ、皆さんはどうなのかな?とお聞きしたかっただけなんですがね。 あとは、叩きたいだけのコメントはスルーさせていただきますねー! 特に大河津分水さんは、全スルーします笑
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/05/11 13:30:28
>>219 当たり前に親から出してもらってる時点でどうかと思うわ、その育て方。
23/05/11 13:31:39
>>219 お金の与え方、使い方はその家の経済状況や考え方で違うの当たり前だし、感覚違う同士はどこまで行っても相容れないと思う ある、なし、もあるけど、しつけや美学も絡むからね 私はどちらかというと子供に分不相応な額の小遣い渡すことには否定派だから、遊びに行くことや成績がどうこうよりも使ってる額に違和感を覚えるんだけど、分不相応のラインも家庭や個人によって違うしね
23/05/11 13:32:58
>>219 そりゃそんな遊び方が普通の学校だったら、アホ集団だから可能でしょ、学年5番なんてw
23/05/11 13:39:53
>>219わざとらしい言い訳?をズラズラと。こんだけ書けば分かってくれるだろうって必死になって考えたんだね、お疲れさん。小さい頃から習い事もずっと続けたり生徒会長もした事あるとか、そんなにも忙しい子供なら遊ぶ時間はなかなか取れないよね?部活もしているのでしょ、部活は土日祝もあったりするよね?矛盾してる。 主の娘が遊んでいても別に構わないよ、辻褄が合うようにまとめてよ。さっきまで、遊ぶ遊ぶお金お金って言っていたのに、急に真面目ぶって変だよ。疲れているの?
1件~4件 ( 全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/24 05:55:55
82205
2
26/02/24 06:13:00
24
3
26/02/24 05:52:43
46
4
26/02/24 05:46:49
32522
5
26/02/24 06:14:21
26/02/24 06:16:54
26/02/24 04:37:20
0
26/02/24 03:19:48
6
26/02/24 06:01:42
10
26/02/24 01:01:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.219 主 小諸城趾懐古園
23/05/11 13:26:51
たくさんのコメントありがとうございます!
うちの子達をどうしても頭悪いことにしたい人がいるみたいで……
また結局自慢かよ!!とか、何とでもかけるよねーって叩かれまくるのを覚悟で書きますが笑
理解してくださってる方々、不快にさせてしまったら申し訳ありません。
上の子は成績は学年で常に5位以内に入っています。
部活でも前回の大会では準優勝まで頑張りました。
(下の子はまだテストを受けてないので順位は分かりませんし、部活もまだ始めたところですが)
上の子は生徒会長で、生徒会活動も率先してやってます。
2人とも塾以外にも、幼稚園から続けている習い事も頑張ってます。
勉強や運動もちろん大切な時期ですが、それらのために、そんなに遊びを制限しないと落ちこぼれてしまいますか?遊びと言っても、月に2回程度です。(遊び回ってる設定に勝手になってますが)
私は勉強、運動、友達関係、遊び、趣味、全てバランス良く頑張ったり楽しんでいる娘たちをすごいなぁと思っています。
充実した中学生生活を送っている娘たちを見ると、とても嬉しい気持ちになりますよ。
どなたか書いてくださってましたが、ただ一点お金のことだけ、皆さんはどうなのかな?とお聞きしたかっただけなんですがね。
あとは、叩きたいだけのコメントはスルーさせていただきますねー!
特に大河津分水さんは、全スルーします笑
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.221 霞間ヶ渓
23/05/11 13:30:28
>>219 当たり前に親から出してもらってる時点でどうかと思うわ、その育て方。
No.223 日光街道桜並木
23/05/11 13:31:39
>>219
お金の与え方、使い方はその家の経済状況や考え方で違うの当たり前だし、感覚違う同士はどこまで行っても相容れないと思う
ある、なし、もあるけど、しつけや美学も絡むからね
私はどちらかというと子供に分不相応な額の小遣い渡すことには否定派だから、遊びに行くことや成績がどうこうよりも使ってる額に違和感を覚えるんだけど、分不相応のラインも家庭や個人によって違うしね
No.225 匿名
23/05/11 13:32:58
>>219
そりゃそんな遊び方が普通の学校だったら、アホ集団だから可能でしょ、学年5番なんてw
No.230 大河津分水
23/05/11 13:39:53
>>219わざとらしい言い訳?をズラズラと。こんだけ書けば分かってくれるだろうって必死になって考えたんだね、お疲れさん。小さい頃から習い事もずっと続けたり生徒会長もした事あるとか、そんなにも忙しい子供なら遊ぶ時間はなかなか取れないよね?部活もしているのでしょ、部活は土日祝もあったりするよね?矛盾してる。
主の娘が遊んでいても別に構わないよ、辻褄が合うようにまとめてよ。さっきまで、遊ぶ遊ぶお金お金って言っていたのに、急に真面目ぶって変だよ。疲れているの?