• No.178 大河津分水

    23/05/11 12:21:51

    >>171遊ぶ事しか脳のないグループみたい。今は学生でしょ、勉強はどうだっていいの?遊び第一なのかな。受験生になっても遊びまくりそう。別に遊んでも構わないよ、でも遊び遊びで浮ついていてバカっぽく見える。

  • No.184 岡崎公園

    23/05/11 12:26:45

    >>178
    私の周りは案外賢い子が遊びも充実させてるからなんともいえないなぁ。遊ぶ時は遊ぶ、勉強する時は勉強するでメリハリつけてる。

    遊んでる話だけ聞くと勉強しない子みたいに聞こえちゃうけど、ちゃんとやってる子が周りにいるからなぁ

    ただその勉強できる子につられて遊んでるだけのおバカさんもいる。

    だから遊んでても遊んでなくても賢い子は賢いし、おバカさんはおバカさん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.188 井の頭恩賜公園

    23/05/11 12:29:59

    >>184

    うちの子の学校もそうだな。

    今って「賢い勉強する子」=「地味で遊ばない」ってわけじゃないよね。
    おしゃれもするし遊ぶけど実は頭がいい子なんてたくさんいる。

    プライドもあるから遊んだ分勉強もするわ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。