LINEに詳しい方(助けて~教えて~)

  • なんでも
  • 浜公園
  • 23/05/09 21:48:19

お恥ずかしいながら、調べても調べても、操作方法がわからないアナログなおばちゃんです。
写真を知り合いにLINEしたんだけど、
気が変わり送信取り消しをしました。
    ↓ 
もう一度、その人と・違う人とに同じ写真を送ろうとしても送信されません(泣)
1度送信取り消しをしてしまった写真は、二度と送れなくなるのですか??
それとも何か違う方法で再び送信出来ます?

事務局に問い合わせてもまだ返事も来ないし(そのうち来るかも…)、本当に悩んでおりますので、バカにしないで詳しい方は教えて下さい!
お願い申し上げます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/10 20:58:56

    >>30ライン側の不具合だったんですね。
    仕事柄すごく気になってました。(某キャリア勤め)
    じゃあラインの更新で直るか、自然と直るかのどちらかだね。

    • 0
    • 23/05/10 14:01:25

    >>31
    ご心配ありがとうございます。
    不具合は困ったものですね。

    • 0
    • 23/05/10 12:06:12

    最近、不具合多いのかな。旦那のLINEは通知が出なくなってアンインストールして治ったよ。
    主さんもアンインストールすると手っ取り早いかも。

    • 0
    • 23/05/10 12:03:21

    >>27さん
    ずっと、やり取りして下さってありがとうございます。アナログ人間の私にはとても心強かったです。感謝申し上げます。
    LINEの事務局から返信が来て不具合だそうで、いつに直るかはわからないとのことです。

    • 0
    • 23/05/10 11:29:45

    サイズの問題じゃない?
    その写真をスクショしてスクショの方を送信してみたら?

    • 0
    • 23/05/10 11:26:20

    >>27
    再起動もダメだったわ…
    あと、同じ写真を小さくしてLINEしたら出来たんだけど、その小さくした写真を再びLINEしたら届かずあの矢印ぐるっとなってるわ。
    因みに、普通のメールには同じ写真は送れるのよ。LINEに送れないだけみたい。
    ありがとう。

    • 0
    • 23/05/10 10:52:45

    >>26じゃあラインは最新だね!スマートフォンの再起動しても送れないかな

    • 1
    • 23/05/10 10:39:50

    >>25
    ありがとうございます!
    「何件のアップデートがあります」
    とはなっていません。
    「全てのアプリは最新の状態です」になっています。
    ごめんなさい、本当によくわからなくて。

    • 0
    • 23/05/10 07:44:33

    >>18更新マークか。
    Wifiの場合は切って送るのはどう?
    それでもダメな場合プレイストアからラインの更新ないかな?
    プレイストア→右上の丸いマーク→アプリとデバイス管理→何件のアップデートがあります→LINEの更新

    • 0
    • 23/05/10 07:41:07

    >>20
    ありがとう!
    「メッセージの送信を取り消ししました」は出なくて、
    写真と写真の左下に矢印がぐるっとしてるのが出たままで、矢印がぐるっとしてるのを押すと、「削除」「スクショ」が出ます。
    処理が完了されてないかは不明です。

    • 0
    • 23/05/10 07:36:10

    >>21
    ありがとう!
    1枚だけです。

    • 0
    • 23/05/10 07:35:30

    >>19
    ありがとう!
    今朝も同じ写真を送ろうとしたけど、その写真だけ送れません。。

    • 0
    • 23/05/10 07:25:08

    何枚も一気に送ろうとしてない?

    • 2
    • 20
    • 千光寺公園
    • 23/05/10 07:24:32

    普通は送信取り消しをすると矢印じゃなくて「メッセージの送信を取り消ししました」と表示されるよ。
    同じ写真は何度でも送れるよ。
    矢印が出てるということは、まだ処理完了してないのでは?

    • 1
    • 19
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/10 07:16:41

    他の写真は送れるの?

    • 1
    • 23/05/10 07:10:03

    >>17
    ご返信ありがとうございます!

    そうです、矢印がぐるっとしてるの。
    それを押すと「削除」か「スクショ」って表示されます。
    何かわかりますか?

    • 0
    • 17
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/09 22:57:26

    主さん、写真送信したら送信した時間は出ずに矢印マーク出る?もしくは矢印がくるっとまわった更新マーク?

    • 1
    • 23/05/09 22:57:01

    >>12
    ありがとう!
    参考になります、やってみます。

    • 0
    • 23/05/09 22:56:07

    >>11
    ありがとう!
    今朝の6時から全然ダメで、また明日にやってみますが、LINEからの返事も待ってみます。

    • 0
    • 23/05/09 22:54:38

    >>10
    ありがとう!
    家族に聞いても同じようなことを言ってましたが、容量を少なくすることって出来るの?
    本当に何にもわからないアホなもので。。

    • 0
    • 23/05/09 22:52:21

    >>8
    ありがとう!
    Androidだからかな、編集出来ないような。
    ごめんなさい、本当にアナログで。

    • 0
    • 23/05/09 22:12:44

    携帯が容量無いんだと思う。
    Wi-Fi使ってるならWi-Fiも一旦切る

    • 2
    • 23/05/09 22:12:18

    電波悪いか、不具合だと思う。
    少し時間置いてやる。
    明日とか。

    • 1
    • 10
    • 万博記念公園
    • 23/05/09 22:11:44

    たぶんだけど、写真のサイズが大きいのでは?

    • 4
    • 23/05/09 22:10:27

    >>4
    ありがとう!
    両方やってみたけどダメなのよ。

    • 0
    • 8
    • 大宮公園
    • 23/05/09 22:09:58

    たしかに送れないね。
    でも、それを少し編集したら送れたよ!

    • 1
    • 23/05/09 22:09:37

    >>5
    ありがとう!
    違うのも送ってみたけどダメです。

    • 0
    • 23/05/09 22:08:51

    >>3
    ありがとう!
    それが、同じ写真が送れなくて左横に変なマークが出るのよ。。

    • 0
    • 5
    • 牧野公園
    • 23/05/09 22:02:33

    試しに違う画像を送ってみたら?

    • 1
    • 4
    • 紀三井寺
    • 23/05/09 21:54:47

    ラインアプリの再起動
    スマホの再起動

    • 0
    • 3
    • 忠元公園
    • 23/05/09 21:51:45

    どんな風に送れないの?同じ写真送れると思うよ。

    • 1
    • 23/05/09 21:50:09

    >>1
    早速ありがとうございます!
    数回やってみましたがダメです。

    • 0
    • 1
    • 千光寺公園
    • 23/05/09 21:49:13

    再起動してみたらどうでしょう?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ