鶴ヶ城公園
モヤモヤがなくならないのでこちらで質問させてください。
私は結婚していて子供がいます。
義姉は当時結婚してましたが私のが先の出産だったのですがお祝いはいただきませんでした。
姉弟間では、あんまりやらないのかな?と
あとわたしが義姉にだいぶ失礼なことを言われ嫌いなため
義姉が出産のときは若くて余裕がないのと
お祝いをいただいてないから
出産祝いはあげませんでした。
何年か経ち義弟夫婦が出産だったため
結婚式も挙げてなく
お祝いも渡せていないため
結婚祝いと出産祝いをかねて
少額ですが送らせていただきました。
主人の実家に帰った際、うちの子供が誕生日だったからと洋服を買ってくれたりしたため
なにかしてあげたいなと思ってたので
うちもちゃんとやらないとなという気持ちで送ったのですが
それから義母の機嫌が悪いです。
うちの子供の入学だったのにお祝いもなければ
写真を送ってもありがとうのみ。
おめでとうもなしです。
下の子の誕生日に関しては連絡すらしてきません。
義姉に出産祝いを送らなかったのに
義弟に送ったから不機嫌なんでしょうか?
私達にムカついてたとしても
孫は孫だと思うんですよね。
なかなか会えないですが、祖母としてどうなのかという疑問が消えず。
なんだこの人っていう怒りと
もうすぐ母の日なので送るのすら嫌ですが
送らないとという気持ちと。
ぐちゃぐちゃすぎて。
義姉に出産祝を渡さなかった私達が悪いんですかね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 船岡城址公園・白石川堤
23/05/08 23:14:40
孫の入学や誕生日スルーってなかなかだね
私ならその時点で旦那に相談するけどな(書いてないだけで主さんも相談したのかな?)
旦那側の家族だから旦那の意見が大きいよね
返信
No.2 清水公園
23/05/08 22:44:27
義母、義姉、義弟って全部旦那の親兄弟なんだから、旦那に聞けば?
お祝い渡さなかったのも主たちが決めたことなんだから、堂々としてたらいいんじゃない?恐らくそれを遠回しに態度に出されて、主たちもちょっと意地悪だったかなと思い当たるからびびってるんでしょ?何か言われて義姉のお祝いのことだったら、「お祝いいただいてないので」とはっきり言えばいいだけかと。
返信
No.1 お花見(誰の飲み物かわからない)
23/05/08 22:38:59
旦那さんに聞いてもらったら?
案外全然別の理由かもしれないよ。
ママスタセレクトでも、言葉を交わさないがゆえの行き違いとかあるじゃん(笑)
で、主さんの予想通りだったら、一応理由を説明させて(旦那さんにね)、もうほっといたらいいよ。
返信