娘が運動部のマネージャーで入部届出そうとしたら

  • なんでも
  • 村松公園
  • 23/05/08 21:26:16

顧問に「えっ?」みたいな反応で、もう一度お母さんと話して考えてって言われたらしい。
理由は多分体力的にしんどいし、今3年が一人しかいないからだって。
やるからには途中で辞めてほしくないし
ほんまに大丈夫?みたいな感じで娘はかなりその顧問にムカついてるんだけど
この場合、入部しないほうがいい?
私も歓迎されてないし辞めたほうがいいかなって思ってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 138
    • お花見(満開)
    • 23/05/10 04:07:31

    帰宅時間は遅くなるし休みないし。
    漫画のような青春はない

    • 2
    • 137

    ぴよぴよ

    • 23/05/09 20:48:55

    野球のルールは分からない、部費や遠征費、お金の事も確認してないのに入部届だしたんだ!すごいね。

    • 9
    • 23/05/09 20:41:01

    3年のマネージャーが1人、2年はいない。
    この時点でかなり厳しいのだと、容易に想像つく。

    • 8
    • 23/05/09 20:39:40

    >>124
    別に電話するのは構わないと思うよ
    心配なのは顧問だってそうだろうし

    • 3
    • 23/05/09 20:37:05

    高1の時、娘も野球部マネージャーになった。
    野球大好きでルールはほぼわかるけど、スコアはつけたことなかったから、入部してから勉強したよ。
    娘の高校もめちゃくちゃ弱かったけど、練習時間は長くて帰宅は遅くて大変だった。
    やる気がないと続かないと思う。
    うちは部員も少なかったから(なのか?)、試合の送迎はバスとかではなく保護者の車だったよ。

    • 2
    • 132

    ぴよぴよ

    • 131
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/09 20:29:10

    >>130

    3年のマネージャーが一人しかいないって書いてあるよ。ってことはそのルールやスコアを教える人手が足らないってこと。

    本当にマネージャーとして戦力になりたくて入部希望するなら事前に自分なりに覚えてきてたら顧問の反応も違ったでしょ。

    • 2
    • 130
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/09 20:20:36

    うーん…ほっとけばいいと思うけどなぁ、高校生の部活なんて

    ルール知らないとかスコア書けないとか、そんなの私だって野球は何人でやるの?レベルだったけど子供が少年野球始めたから勉強して書けるようになったし、もし途中でやめたってもうそれも高校生なんて本人に任せたらいいと思うけどなぁ

    • 2
    • 23/05/09 20:06:37

    >>124
    保護者会までは待てないの?何故ちゃんと親子で話し合わなかったです?

    • 2
    • 23/05/09 18:46:07

    主のみ読んだけど、娘さん色々ヤバいね。
    顧問が懸念してるのも分かるよ。
    野球のルールを知らない、もちろんスコアはつけられない。
    主から確認するよう言われてることをスルーだし、友達と一緒が前提みたいだから主体性は無いようだし。
    途中で投げ出さなきゃいいけど。

    • 7
    • 127

    ぴよぴよ

    • 23/05/09 18:00:36

    マネージャーならルール解らないと厳しいよ。
    スコア付けたりするし。
    うちは強豪だったから、休みが大晦日から3日位しか無かったわ。

    • 1
    • 23/05/09 17:54:42

    >>124
    こういう親だから監督はちゃんと確認してと言ったんだね。先生の予知能力凄いわ

    • 5
    • 23/05/09 17:50:45

    今日から部活なんだけど学校電話してもいいにのかな。娘じゃ頼りないから自分で聞きたいけどモンペになる?

    • 2
    • 23/05/09 17:47:01

    娘からLINE来て入部届出したって。
    部費や遠征の送迎もまだ聞いてないって言ってるし。
    とりあえずそれだけは顧問に聞いてって言ったけど。
    勝手に出すなって朝言ったのに腹立つわ

    • 1
    • 23/05/09 17:05:05

    ルールもわからなくてマネージャーやりたいとか甘すぎる
    野球が好きなわけでもなさそうだよね
    意地になってるのかもだけど、顧問は途中で辞められたくないみたいだし、我を通してやるのであれば引退まで辞めることは認めない、くらい言ってみたら?

    • 3
    • 23/05/09 17:04:46

    本当は女子野球部に入りたいけど無いから野球部マネしてるって子が多かった
    バッティングのトス出ししたり部員のように動いてたな
    娘の友達が野球部マネしてるけどめちゃくちゃ可愛いからチヤホヤされて楽しいー!って楽しそうだよ
    その子も中学で全国大会いくような運動部員だったし体育会系の子
    本当に体力なさそうに見えたんじゃない?実際大丈夫なの?

    • 2
    • 120
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/09 16:58:16

    >>80
    うちもマネージャーだけど、なかなか大変だよ。

    ラグビー部だけど、試合会場が基本的には市外や駅から遠い大学グランド。開始時間も早いし、帰りは遅い。
    まーまー強豪だけど、テスト週間は自主練とか言いながらほとんど参加してるから、部活に行かざるを得ない。
    試合のある土日は、わたしが仕事休めないから送迎できないしキツいよって話したけど入部した。

    交通費も結構かかる。月1万弱。
    部費は15000円。

    • 0
    • 23/05/09 16:50:04

    >>80バカなの?マネージャーだからって最低限の仕事は出来ないとダメだよ?
    青春したいとか頭が悪い子だね?
    野球が好きで大変でも頑張れて親もサポート出来るならいいよ?
    考え甘いよ。

    • 2
    • 118
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/09 16:49:43

    マネージャーって女子部にいないのなんで?本当に「マネージャー業務」がやりたいなら、女子ソフト部に行ってみるとか。サッカー部とかうまってて、野球部いまいちの反応なら穴場じゃない?

    • 2
    • 23/05/09 16:48:37

    ただの雑用なのに遠征とか行かなきゃいけないし本当大変だと思う
    本当にそのスポーツが好きで自分はできないけど見ていたいとか動機がしっかりしてないと続かないんじゃない?
    部員との関係もあるからコミュ力も必要で男子部だと女子からのやっかみもひどかったりするよ
    男好きとか噂されたり

    • 3
    • 23/05/09 16:42:39

    可愛い子がいると士気があがるんじゃない?w

    • 0
    • 23/05/09 16:37:18

    >>101
    私が通ってた高校だと、カースト上位系男子が集まるような部(サッカー部)は、部員自らが可愛い子をスカウトしにいってたなー
    マネージャーの役割って何ぞ?と思う

    • 1
    • 114
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/09 14:40:40

    マネージャーって雑用だし、野球部自体が学校の色に寄るというか、部員の人間性にも寄るけど、性格悪い子が集まると本当酷いところあるよ

    青春とか言ってると痛い目に遭うと思う…

    • 7
    • 23/05/09 14:31:09

    >>96
    リアルにこれだと思う
    我が子が野球部でしたが
    マネージャーといえど部員ですから
    甘くないです

    • 2
    • 112

    ぴよぴよ

    • 111
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/09 12:59:43

    まあ…主親子には無理だね

    • 3
    • 23/05/09 10:00:07

    >>108
    ウグイスと言えば、練習試合なんかはマネージャーがアナウンスする場合もあるね

    • 4
    • 23/05/09 09:54:01

    >>101
    私も小学校の頃から高校球児に憧れがあり、マネージャーやって青春…なんて淡い夢を抱いていたけど
    高校に入って部活紹介のポスターに、マネージャー可愛い人募集!って書いてあって諦めたわ。

    • 3
    • 23/05/09 09:51:55

    ウグイスって何?→スクイズだよ!

    • 0
    • 23/05/09 09:12:40

    >>106
    わかるー!!
    打ったのに何で走らないの?→タッチアップだよ!
    とかね。

    • 1
    • 23/05/09 09:09:06

    その1人の3年の子の負担になるから歓迎されてないんだろうね。
    付き合いで野球のルール知らない子と観戦したことあるけど、かなりウザかったもの。
    今の遠くまで飛んだのにホームランじゃないの?→ファールだよ!
    キャッチされたのに何で点数入ったの?→犠牲フライだよ!
    もう言い出せばキリがないくらい。

    • 5
    • 105
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/09 09:03:01

    >>98
    そうして、デキたのがあんただったのね
    両親の馴れ初めとかいらないよ

    • 0
    • 23/05/09 09:00:43

    青春がしたいなら、マネージャーが沢山いる他の部の方が良くない?
    ルールも知らない好きでもないのなら、全部一人で背負うのは荷が重そうだけど。

    • 6
    • 23/05/09 08:59:29

    >>93
    駅から遠い球場も多いよね。

    • 4
    • 23/05/09 08:58:59

    >>98
    おじさんなにいってるの?

    • 1
    • 23/05/09 08:58:50

    うちの子の学校は女子マネは部員がオーディションで選ぶ。要は見た目。ブスはお断りらしい。
    そのスポーツに対する知識もやる気もいらない。

    だから女子マネはそりゃもうチヤホヤされてるよー。
    部員たちは競ってアカウント聞いたりDM送ったりしてるらしい。男選び放題だよ。
    個人的には女子マネって痴女がやるもんだと思ってる。

    • 6
    • 100
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/09 08:54:36

    >>92あなた本当に野球ルールわかってる?
    アウト セーフよよいのよいじゃないのよ?

    • 2
    • 23/05/09 08:54:33

    >>80
    友達どーのこーの言ってるのは気になる
    友達がやめたらやめそう
    そういう子は何やってもだめよ

    • 9
    • 23/05/09 08:52:09

    >>80野球部でなら姫になれるwデュフデュフw
    そしてキャプテンと部室で初体験ー♪
    くらいにしか思ってないだろうね

    • 3
    • 97
    • 泉自然公園
    • 23/05/09 08:51:45

    >>89
    うちは顧問面接と部員全員の前での自己の意気込み宣言して投票されて選ばれるやり方だった

    • 1
    • 23/05/09 08:51:42

    単純に親の協力が必ず必要になるから、親の賛成を得てから入ってねって事じゃないの?

    • 5
    • 23/05/09 08:48:33

    >>92
    「好き」とか「嫌い」とかじゃなくて「可哀想」たからみたいよ。

    • 0
    • 23/05/09 08:47:41

    >>91
    主の子は青春したいだけで、マネージャーとしてのヤル気は皆無そうだけどねww

    • 13
    • 93
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/09 08:46:58

    体力ないのに外の部活のマネージャーは無理じゃない?ルールもろくに知らないのにやりたいなんて恋愛目的としか思えないんだけど。それに親が車で送迎できないなら試合のとき大変だよ。時間とお金かけて公共交通機関使って行ける?

    • 9
    • 23/05/09 08:46:58

    >>90
    好きの程度はわからないけど
    少なくとも数ある部活の中で選択するくらいなら
    「嫌い」ではないと思うけどね

    • 0
    • 23/05/09 08:45:02

    >>88
    やる気あればできちゃうし実際やってる子もいる

    • 0
    • 23/05/09 08:44:59

    >>85
    初めからできる人はいないけど、「野球が好き」というのは絶対条件だよね。
    それすら無い人には無理だよ。
    選手の親だって「我が子のため」と思っても大変なのに、興味のない競技を何十人もの他人の為に動くとか並大抵の事じゃないよ。

    • 10
    • 23/05/09 08:43:55

    >>85
    強豪じゃないけど、面接と野球ルール、スコアのテストあったよ

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ