みんな役員のときPTA総会って必ず出てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/08 21:25:00

    役員やった年だけ

    • 1
    • 15
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/08 21:23:00

    ウチは役員って呼び方は本部しかしないから、その本部役員が総会を進行する訳だから、基本的には出るね。
    そこで本ちゃんの承認ももらうわけで。事業計画案や予算案と一緒に「新年度本部役員」としての承認。
    会長・副会長・書記・会計・監査、って。
    あとは各委員会の新委員の皆さんと一般のPTA会員が参加。原則出席なんだけど来なくても問題は無いかな。委任状が7割8割。
    あとは「今年度の各委員の皆さん」って副会長が名前呼んで紹介するだけだし。
    あとは賑やかしのような、祭好きの一般PTA会員が毎年のように意地悪な質問して新本部役員がアタフタするっていう恒例行事。

    • 0
    • 23/05/08 21:08:42

    出ないよ。あんなのすでに配られてる資料読んでるだけじゃん

    • 1
    • 13
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/08 21:07:35

    毎年は出ないよ。役員引き受けたらさすがに必ずいるけど。毎年、委任状は必ず出してるよ。

    • 0
    • 12
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/08 21:04:35

    とりあえず出るけど特に何もない

    • 1
    • 11
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/08 21:01:29

    話さなきゃならないから行ってたわ

    • 1
    • 23/05/08 20:52:21

    役員と委員会のの委員長は出席しないとだめだけど、それ以外の時は委任状出して出ない。

    • 0
    • 9
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/08 20:50:40

    平だから出なかった。総会のためだけに仕事休んでられないし

    • 0
    • 8
    • 真人公園
    • 23/05/08 20:48:47

    平役員しかやったことないので
    出なかったし、体育館にイスたくさん並べてるのに、いるのは数人って時もあったらしい。だから手紙配布に変わった。

    • 0
    • 7
    • 鶴山公園
    • 23/05/08 20:46:11

    呼ばれた時は行ったけど、呼ばれない立場の時は行かなかったよ。
    役によるでしょ。

    • 0
    • 6
    • 久松公園
    • 23/05/08 20:34:29

    本部とかでない限り出なくて平気だったけど。

    • 0
    • 5
    • 琴弾公園
    • 23/05/08 20:34:23

    副と長ならばでる

    • 0
    • 4
    • 南沢公園
    • 23/05/08 20:33:07

    役員は当日の役割分担があるから
    出席するよ。

    • 0
    • 23/05/08 20:31:41

    子供大学生2人と小学生1人いるけど、一度も出たことないです。
    いつも5月開催で、会社が忙しい時期で休めないからだけどね。
    後で資料もらうし問題ない。

    • 0
    • 2
    • 打吹公園
    • 23/05/08 20:16:51

    >>1
    どうしても家の用があるのが数回だけだったから、それ休んだくらい。
    一応ほかの保護者に聞かれてもわかるようにってだけで、ベルマーク委員で初めてやるなら出れる限り出る。コロナあったから変わったこととかあるかもだし、端折れそうなところ提案できるし。
    休んでも出ても何とかなる。ずる休みかどうかはその人の態度でなんとなくわかる。

    • 0
    • 23/05/08 20:12:58

    ちなみに夜から

    役員ってクラスのベルマーク委員とかそんなの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ