専業主婦です なぜ叩かれるのでしょうか?

  • なんでも
  • オリーブ公園
  • VCSxKBw9kb
  • 23/05/08 09:14:14

結婚してから1度も働いたことがありません
もう15年になります
ママスタでは専業主婦はよく叩かれますよね?
別に人の家のこと、家族が納得して生活していることをなぜ外部の人があれこれ言うのでしょうか?
働かれてる方のこと私は別に何とも思いません。あぁ・・・がんばってらっしゃるな・・ぐらいです
よく 旦那さんが亡くなったらどうするつもりだ?とか 旦那さんに養ってもらうだけの人生で虚しくないのか?とか 酷いときは穀潰しなんて言葉を使う人もいますよね
それなりに旦那さんの収入があり、将来のお金のことも考えており、不安要素が無く働いてない主婦もいると思います
まるで 何かに洗脳されているかのように「働け、働け」と言って 働いていないことが悪のような物言いで 宗教みたいで怖いです
毎日、ゆったり過ごし、旦那との仲もいい、家族のこと、家のことは手を抜かずやっています
なぜ 叩くのでしょう?
ご自身が働かれてる場合、家計に余裕があっても社会と繋がりたいから働くと言う方もいらっしゃるでしょう
それはそれでいいじゃないですか。ご自由にどうぞ
そうじゃない人を 悪のように言うのはおかしいと思います
違いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 桜山公園
    • ZbV+RvVcSK
    • 23/05/09 14:25:15

    >>61
    各家庭に世間がいちいちジャッジをつけるシステムでもあるんですか?w
    ちなみにFIREの人もあなたにとってはジャッジ付けの対象ですか?

    世間の納得っておもろ
    傲慢そのものですね

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • yNyZDqYt6+
    • 23/05/09 13:57:22

    私兼業だけど、専業主婦ほんとに羨ましいって思ってるよ。
    稼ぎの良い旦那さんと結婚して羨ましいなーって。
    私は仕事でクタクタになると家事が追いつかなくなるから、ゆっくり部屋の整理整頓とかできるのが羨ましい。

    でも、ブクブク太ってて、化粧っけもなくて、服もダボダボ…みたいな自分の見た目に無頓着な人は「健康的な意味でも働いた方がいいのでは…」と思うこともたまにある。
    病気とかお薬とかの副作用の場合もあるけど。

    • 0
    • 61
    • 小諸城趾懐古園
    • NUrOA96Dl1
    • 23/05/09 02:08:09

    主の家族は納得していても世間は納得していないからです

    家計に余裕があるとか家事を完璧にやっているとかミクロ経済は他人からすればどうでもよくて、日本の女性の労働率が他の先進国に比べて低い事がGDP低迷の要因の一つと言われているから、無職は働けよって言われるだけですよ

    • 1
    • 60
    • 松江城山公園
    • RvEmcVFs0s
    • 23/05/08 21:50:37

    単純に僻み嫉み。
    専業批判する理由って仕事してるかしてないかでしょ?
    そんな他人の家のお金の事なんかどうでも良いのに指摘してくるって事は僻み嫉みしかないよね

    • 7
    • 59
    • 兼六園
    • Hzlsb1PSZ+
    • 23/05/08 21:47:49

    個人的に思うのは、専業も兼業も人による。専業主婦で完璧な友達を知ってるし、専業主婦でニートみたいに夜までパジャマな人も知ってる。ちなみにわたしは兼業だけどどうしようもない人がいる事も知ってる。
    ただ一括りに兼業だの専業だのと言われたくないのは主と同じ。
    どんな状況だとしても偏見の目でしか見れない人は視野が狭いなと思ってママスタ見とけばいいとおもうよ。

    • 4
    • 58
    • お花見(満開)
    • AavsFpBV6z
    • 23/05/08 21:42:15

    専業主婦の時は働いてるママさんが眩しかったけど、働いてる今は専業主婦が眩しい。
    ヤキモチなんじゃない?

    • 1
    • 57
    • 常盤公園
    • KxDQUn5lss
    • 23/05/08 21:37:23

    主さんのいうことはわかるよ。
    押し付けられるような事言われると、無理だから無理なんだけどなぁと思ってる。

    • 0
    • 56
    • お花見(トイレ渋滞)
    • az9lCMMBuS
    • 23/05/08 21:20:16

    働いてる人の事情も考えずに知ったかしたり、見下したりする専業がいるから嫌われるのよ。

    • 2
    • 55
    • 造幣局の通り抜け
    • 62/ZLa0Hd3
    • 23/05/08 21:19:44

    兼業叩きも相当だよ
    専業主婦だけ被害者みたいなトピだけど、どっちもどっち
    専業主婦叩きの方が多い!って言う人いるけど多い少ないじゃないからね
    子供が事故に合うニューストピにいつも兼業叩きするような人もいるし、専業主婦にもタチ悪い人いるよ

    • 1
    • 54
    • 三春町のシダレザクラ
    • E/a9YoFl1Q
    • 23/05/08 21:17:41

    兼業も叩かれてるよ。笑
    自分と境遇が違う人に嫉妬してしまう人って、
    必ず一定数はいるもんだよ。
    放っておけば良いですよ。笑

    • 0
    • 53
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 3vtL0dUCIv
    • 23/05/08 21:17:13

    ママスタの専業主婦が保育園叩きするから、やり返されてるだけだと思う。

    • 4
    • 52
    • 千光寺公園
    • 2BOpNi7Lm7
    • 23/05/08 21:15:22

    主と全く同じ意見。

    • 3
    • 51
    • 衣笠山公園
    • 1NEIxkRqMn
    • 23/05/08 21:13:14

    なんかのトピで頑張る=働く。みたいな考えのトピ主がいたよ。
    そういった人達は頑張ってない=働いてないってなるんじゃない?

    • 0
    • 50
    • 七川ダム湖畔
    • 5x/a5Wx+ka
    • 23/05/08 21:07:52

    保育園丸投げとか、働くなんて可哀想とか
    マウント取らなきゃ別にいいよ
    お互い悪意ある人は良くないよね

    • 1
    • 49
    • 二十間道路桜並木
    • iGVk5bQQzS
    • 23/05/08 21:06:41

    自分の人生に不満があるから専業主婦叩きしてるんだろうね。あの手のトピの主って、普通の共働き主婦ではないと思う。
    家庭もない、社会からも必要とされてない、もっともっと不幸な人なんじゃないかな。かわいそうだよね。

    • 3
    • 48
    • さくらの里
    • /oBvg+FQaA
    • 23/05/08 21:02:26

    主さんの言う通り
    それぞれの家庭がうまく成り立っているのなら他人様が口を出す事じゃない

    • 4
    • 47
    • 匿名
    • K5GpWJCQnX
    • 23/05/08 20:14:02

    私は専業主婦羨ましいよ!
    いいなぁ、って本心から思う!
    だって、余裕で専業主婦していられる旦那様と結婚できたのは本人の運みたいなものじゃん。
    最強だよね!家のことも、子供のことも、自分の時間も、じっくり時間を持てる向き合えるって羨ましいよー!

    羨ましすぎて叩いちゃうのかな?
    しょーがないじゃんね、自分が選んだ結果なんだからさ。羨ましいけど叩く理由がわかんないや。
    ほっとけばいいよ!

    • 6
    • 46
    • 小諸城趾懐古園
    • uwwUbQUJdw
    • 23/05/08 20:06:59

    本気だとしたらママスタの戯言にあほらしいとしか

    • 0
    • 45
    • 衣笠山公園
    • LoPZ8eIiGU
    • 23/05/08 20:05:30

    その通りだよね

    • 2
    • 44
    • お花見(五分咲き)
    • KqVjYnFMYL
    • 23/05/08 20:03:36

    専業に限ったことじゃないよ。

    保育園に預けてるだけで子育て全くやってない、親じゃないまで叩かれてるよね。

    • 3
    • 43
    • 三多気
    • o2KhdIfGfI
    • 23/05/08 18:22:23

    >>29

    何であんたに許しを得なきゃならないんだよ。

    • 8
    • 42
    • 小諸城趾懐古園
    • 0jbTcMHbbi
    • 23/05/08 18:09:58

    >>29
    よそはよそ、うちはうちって親に教わらなかったのか?
    他人んちがそれで回ってて、みんな満足してたらそれで何の問題もないんだよ。

    • 6
    • 41
    • 久松公園
    • hyrgT0xllB
    • 23/05/08 18:09:46

    そう、ここの専業叩きは頭おかしい笑
    でも何にでも因縁をつけて人を貶したい人間て絶対不幸だし精神的な病気なんだよ。そう思うと哀れみがわいて気にならなくなる。

    • 8
    • 40
    • 三多気
    • o2KhdIfGfI
    • 23/05/08 18:09:39

    誰かを叩きたい可哀想な人なんだよ。
    他人の家の事、関係ないじゃんね。

    • 3
    • 39
    • 千秋公園
    • 33hnSKqNSc
    • 23/05/08 18:07:01

    普通に働いてる時も専業の事を叩こうと思った事ないから、正直叩く人の気持ちは理解出来ないけど、世の中や自分の環境に不満がある可哀想な人なんだと思う。

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • itqP/U8Hn9
    • 23/05/08 17:48:29

    叩いてる人がおかしいから気にしないでいいんじゃないの。
    私はパートしてるけど専業主婦の人の事気にならないよ。
    自分は自分、その人はその人だし。

    • 7
    • 36
    • 新境川堤・百十郎桜
    • xkvnYvFnmb
    • 23/05/08 17:45:16

    働く人を馬鹿にする人が目立つからじゃない?

    • 1
    • 35
    • 小諸城趾懐古園
    • KS97HLZ1hh
    • 23/05/08 17:44:14

    女の敵は女!
    あーだこーだ言ってても、要するに妬みや嫉みでしかないのよ。 
    だから専業主婦に噛みつく人ほど、うらやましくて墓穴掘ってるんだなー(笑)、みっともないと思ってる。  

    なんとも思わない人はいちいち批判コメントとかしないしね。

    そんな私も専業主婦16年目。
    そろそろ働こうかなーとボチボチ職探し中。

    • 5
    • 34
    • 匿名
    • RvEmcVFs0s
    • 23/05/08 17:41:13

    >>29
    ほら、ニートと専業一緒にしちゃう人出てきた

    • 7
    • 33
    • 松前公園
    • 1W2RyUoDlH
    • 23/05/08 17:16:53

    叩く奴らが頭おかしいんだから気にすんな

    • 10
    • 32
    • 同感
    • xsMz+fjOHT
    • 23/05/08 17:13:39

    同感
    私もここにくると犯罪者の気分になるよ
    役員なんかは10年以上やったしクズ扱いされる覚えはないよ

    • 5
    • 31
    • 大宮公園
    • Wt3tmgzWya
    • 23/05/08 14:28:19

    ニートも親とか他人に迷惑をかけていない人は別に自由に生きればいいと思うよ何でも自分で出来るし資産家だしっ的な人とかねw
    暴力をふるったり金をよこせとか俺の飯よろ~っとかしているから嫌われているだけなので

    • 0
    • 30
    • 衣笠山公園
    • ZbV+RvVcSK
    • 23/05/08 14:27:06

    世の中が不況だからじゃない?
    経済的に苦しい人が増えたのよ。
    でも富裕層も増えている。
    二極化なのよね。
    体を使ってどこかに通勤して、そうやって労働して
    税金ごっそり持っていかれて可処分所得が少なかったら、
    経済的自由、時間の自由を手に入れている人を妬みたくもなるのよ。

    • 4
    • 29
    • 熊谷桜堤
    • /X4M3DY9jy
    • 23/05/08 14:21:19

    いい年こいて働かないからじゃない?
    だったらニートも叩かれるのおかしいよね
    周りがが良しとしていたら外部が言うことではないんでしょ?
    なぜ結婚した専業主婦のみが働かないことを許されるの?変だよね?
    もちろん一時的に育児に専念しなきゃいけない専業主婦がいるのは理解してる
    そもそもこのセリフを男が言ってごらん?めちゃくちゃ叩かれるから。
    専業主婦って勝手ですよね。

    • 0
    • 28
    • お花見(まだ咲いていない)
    • Vn/kLNvaEs
    • 23/05/08 14:12:39

    私も専業主婦だけど、働いて◯◯万円稼いでるのがその人の価値みたいな謎の思想ある気がするわ。
    だから収入0だと価値なし、お荷物みたいなイメージなんだろうね。本当にアホくさいわ。

    • 11
    • 27
    • 姫路城
    • cYkGyDLLZC
    • 23/05/08 14:09:31

    母から聞いたけど、
    これ、30年前とかだと、働く主婦が周りから散々悪し様に言われてたんだって。
    勝手な話だよね。

    • 6
    • 26
    • 熊本城
    • u8cy03NpXp
    • 23/05/08 14:06:39

    嫉妬

    ですよ

    • 13
    • 25
    • 大宮公園
    • Wt3tmgzWya
    • 23/05/08 13:58:59

    ママスタで叩かれたことなんてあったっけ?w
    おっさんに羨ましがられたりとかならあったかもしれんけどさ?

    • 1
    • 24
    • 城山公園
    • njYUfXvkgv
    • 23/05/08 13:45:17

    またニートのおっさんが専業になりきってトピ立ててる

    • 4
    • 23
    • 宮川堤
    • LLJ0QOa8gj
    • 23/05/08 13:44:19

    兼業主婦が増えて、専業が少数派になっただけだと思うよ。数が多い方が声が大きいからね。
    逆に昔は犯罪みたいに叩かれてたデキ婚も、今は増えてきたからそこまで叩かれなくなったでしょ。

    • 2
    • 22
    • 匿名
    • W97V1/fb1/
    • 23/05/08 13:34:45

    >>10
    親なんだから働いてようが働いてなかろうが役員やるなんて当たり前。
    みんなどうにかしてやってるよ。
    専業は暇だからやれとか、一人っ子は1回しかやらなくてずるいとか言う人もいるけどそういう考えがおかしい。

    • 7
    • 21
    • 郡山城址公園
    • oEc8tU16PX
    • 23/05/08 13:34:34

    専業主婦でいいと思うし、叩く発言を不毛だなとは思うけど、主の場合は働いてる人をやっぱり見下してるよね。「あぁ・・・がんばってらっしゃるな・・」って書き方に悪意を感じるよ。

    • 1
    • 20
    • お花見(満開)
    • jWInOpwzIa
    • 23/05/08 13:33:04

    私も専業主婦だけどママスタで叩かれてもなんとも思わないけどな。
    またやってるのかぁー暇だなぁって呆れてる。

    専業主婦に限らず他人を叩いてる人はストレス溜まってるんだよ。誰かを攻撃しないとストレス発散できないのかもね。

    自らつまらない人生送ってんなぁと思う。

    • 7
    • 19
    • 五条川
    • Cu2iS9sGIW
    • 23/05/08 13:29:38

    専業主婦、いいと思うけどね。
    全然知らない人がネット上で叩くのはおかしいよー
    叩く人に迷惑かけている訳でもないし。

    • 6
    • 18
    • 衣笠山公園
    • ZbV+RvVcSK
    • 23/05/08 13:28:14

    私も働いてるときにPTAやりました
    専業さんにやれなんて思いもしませんでしたよ
    働いているか否でなく親だからPTA役員しましたけど?
    仕事していても難なくできましたよ

    • 6
    • 17
    • 斐伊川堤防桜並木
    • K/mI77O4he
    • 23/05/08 13:26:31

    >>10
    PTAは名目上は学校に通う子供とその家族のための組織だからね。
    そこに専業兼業は関係ない。

    • 9
    • 16
    • 吉野山
    • HC8YxgTQNh
    • 23/05/08 13:26:14

    主さん嘘専業でしょ

    • 5
    • 15
    • 吉香公園・錦帯橋
    • gzCwNUdg7n
    • 23/05/08 13:25:14

    >>10
    専業だから暇だと他人に言うのが本当に腹が立つ
    ちなみに私は働いてる時にPTAやりました

    • 2
    • 14
    • 衣笠山公園
    • ZbV+RvVcSK
    • 23/05/08 13:17:19

    >>10
    あなたが働いてお給料をもらう間
    暇な専業がPTAを無償でやれ
    何様なのかw
    よそ様の労力を使う権利があると思いあがるのは
    幼稚ですわね

    • 5
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ