睡眠時間4、5時間と強いストレスが2ヶ月半位続いた方

  • なんでも
  • 万博記念公園
  • 23/05/07 15:46:35

いらっしゃいますか?
深夜1時に毎日起こされる騒音が原因で上記の状態が続いて睡眠障害になり、心療内科を受診して薬飲んで寝てます。
毎日大体4、5時間途切れ途切れ睡眠で、ひどい時はストレスでイライラして2時間とかの日も何回かありました。
最初の頃から寝不足でだるさはありましたが、薬を飲んで途切れ途切れですが、トータルで6時間半位寝たのに体がだるいです。
うつ病になったのではないかと先生に聞きましたが、うつではないっぽいです。騒音主は匿名で言ってもうちだとわかり、逆恨みしてきそうな相手なので、騒音が始まった頃から引っ越し先を探してましたが中々見つからず、ここまで我慢してやっともうすぐ引っ越せます。
これだけ寝不足、起こされるストレスが2ヶ月半続いたら引っ越しても睡眠負債は取り返せないですか?
体がどうにかなってしまったのでしょうか?同じような状態だったけど治ったなど経験ある方、教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 万博記念公園
    • 23/05/07 17:20:32

    >>7
    そうなんですね。だるさもなくなるのに年単位でかかりましたか?

    • 0
    • 7
    • 高岡古城公園
    • 23/05/07 17:18:25

    なかなか治るまでは時間が掛かるかも。
    寝る習慣って環境が良くなっても引きずるのか、年単位で苦労したよ。
    睡眠導入剤でも寝れるけどすぐ目が覚めたり、睡眠薬も薬の切れる6時間でピッタリ目が覚めたり。
    日中も仕事がデスクワークだったから気を失うように寝ちゃったりがあったかな。
    とりあえず薬に頼れる所は頼って、毎日同じスケジュールで生活して体内リズム整えて、なるべく日中体動かせる時は動かしたり。劇的にこれで治った!みたいなのはなかった。
    今は改善されたけど、何かの拍子に細切れ睡眠になったりしちゃう。ストレスかな?でも毎日は続かないから、そんな日もあるよねって気楽に考えられる程度までは治ったと思ってる。

    • 1
    • 6
    • 万博記念公園
    • 23/05/07 17:00:31

    >>5
    ありがとうございます。
    夜泣きの寝不足もしんどいですよね。でも可愛い我が子だから許せますよね。
    あと少し持ちこたえたいと思います。

    • 0
    • 5
    • 鶴山公園
    • 23/05/07 16:53:36

    三人目がまだ赤ん坊だから、毎日そんな感じ。体はだるくて頭もボーッとしてる感じ。
    上二人のときも、夜泣き時期がおさまれば普通に眠れるようになって体調は戻ったから、主さんも引っ越してストレスのもとがなくなれば良くなると思うよ。もう少しだ!

    • 1
    • 4
    • 万博記念公園
    • 23/05/07 16:51:25

    >>2
    日中のだるさとかはなかったですか?
    体が地面に引きずり込まれるようなだるさがあります。

    • 0
    • 3
    • 万博記念公園
    • 23/05/07 16:49:04

    ありがとうございます。
    相手が特定されてない騒音ならまだしも個人的に大嫌いだった隣人なので余計にストレスで…
    次は穏やかに眠れる所だと良いのですが…
    いつか治るんだと自分のからだを信じてあげようと思います。

    • 0
    • 2
    • 打吹公園
    • 23/05/07 15:53:09

    子供産まれて、まとめて寝てくれないから2年近く寝不足になったけど今は大丈夫。
    早く引越ししたいね。

    • 1
    • 1
    • 的場町公園
    • 23/05/07 15:50:02

    騒音と睡眠不足は簡単に人間ぶっ壊れるよ
    拷問にも使われるくらいだからね

    あなたは毎日拷問を受けてるようなものだよ
    かわいそうに
    静かな場所で生活リズム取り戻していけばすぐに良くなるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ