バカにされやすい娘

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/07 07:11:51

静かでおとなしい小4の娘なのですが学校でよくバカにされると言っています。
例えば新しいクラブ活動での自己紹介の時にまわりにクスクス笑われたり。
他にも下校途中に後ろで大きな音とか笑い声出されて振り返ると笑われたり。
娘からは何もアクションせず空気の様な存在だと思うのですがやはりおとなしくて言い返せない立場だとこの様に揶揄われたりするのでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/07 14:38:55

    >>3
    学校は私服?
    真面目でおとなしい空気みたい子が、小学生の子が見てるような雑誌に出てくる今時のオシャレな服ばかり着てたら一軍陽キャな子たちからは嫌われてからかいの対象になりそうな気がする。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/05/07 07:25:51

    >>5
    このコメでハッとしました…確かに鈍臭いところあります。それで体育の時にアイツとは同じチーム嫌とか言われた事もあり話しかけられた時もテンパってあ、あ、とかスムーズに話せななくて他の子達からイライラされるのかな…と思いました。
    娘にも合う友達がいるのですが全然関係ない子達から揶揄われててそーいう子達からはうざい奴って思われてるのかもしれませんね。

    • 0
    • 8
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/07 07:23:09

    うちの子の時の経験談として、本当にバカにされてる可能性もあるけど子供自身の被害妄想でそう感じてるだけの場合もあるから対応は慎重にした方がいいと思う

    本当に揶揄されているにしても、被害妄想にしても、お子さんの心には何かしら抱えてるはずだから、寄り添って、子供が何を思っているか紐解いてあげるのが肝心だと経験談として…

    • 1
    • 7
    • 大河津分水
    • 23/05/07 07:20:03

    カラカウのは女の子?主の子可愛くて男子に人気があったりしない?嫉妬とかそういうのでしてくる子もいるよ

    • 0
    • 6
    • 三ツ沢公園
    • 23/05/07 07:17:42

    からかうボスがいると思うからボスを見つけて徹底的にしめつける

    • 0
    • 5
    • 大村公園
    • 23/05/07 07:17:19

    ごめん私の語彙力の問題でこの言葉しか出てこないんだけど、少し鈍くさかったりしない?
    大人しくて言い返せないだけではそういう対象にはならないと思うよ。
    別に故意に悪意のあることをした結果とかではないなら、周りの子に問題あるだけだよ。
    環境変われば状況も変わると思う。
    笑うような子を嫌いな子もいるはずだから、そういう子と親しくなれたらいいね。

    • 1
    • 4
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/07 07:16:10

    それか主に原因があるのか。

    • 0
    • 23/05/07 07:15:47

    >>1
    オシャレ好きで流行りの服装など着ています。忘れ物など全くなくすごい真面目でクラスで浮いているとかそんな感じではないのです…

    • 1
    • 2
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/07 07:14:27

    ただ静かで大人しい子ってだけなら相手にされてないと思うよ。
    きっと何か目立つ部分があるんだと思う。

    • 0
    • 1
    • 高遠城址公園
    • 23/05/07 07:14:26

    普段清潔な格好してますか?忘れ物が多いとかおっちょこちょいとかありませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ