初潮は祝うのに精通を無視するのはおかしい!

  • なんでも
  • 海津大崎
  • 23/05/06 16:42:08
私は女系だから知らなかったけど、初潮はお赤飯やケーキでお祝いするのに、男性の精通は無視なんておかしいですよね?!
義実家は旦那の精通シカトで義姉の生理祝いだけしたんですって!意味わかんないですよね
今gwだから義実家に居て、この話を聞いてビックリ仰天して、義父母に説教しました!
そんなわけで今夜は旦那の精通祝いのお赤飯とケーキです
義父母もなんで今更、、と渋々買ってきたけど、平等に祝わないなんて愛がない!って言ってやりましたよ
毒親すぎる

旦那には精通した時期やきっかけを話してもらおうと思います
私も中1の終わりが初潮でクラスで一番遅かった話など、披露する予定です!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 7
    • 海津大崎

    • 23/05/06 16:47:02
    義姉も、私も好きで祝われたわけじゃないので、弟の精通祝いは微妙なんですが!とほざいてます
    義父母は渋々お赤飯とケーキ買ってくるし
    旦那は40過ぎたのに精通祝いなんて恥ずかしいよ!
    と言います

    でも大人に変化した日を私は祝ってあげたいんです
    それなのに義父母は義姉と旦那で祝ったり祝わなかったり、差別毒親ですよね?

    • 2
    • No.
    • 14
    • 海津大崎

    • 23/05/06 16:49:00
    >>4
    息子と娘がいるので、時期が来たらどちらも派手にお祝いしますよ!!
    私も初潮のエピソードを披露するし、旦那にも精通の話をしてもらいながら、タイプの異性について語り合ったりする予定

    旦那の精通の話早く聞きたいなーー

    • 1
    • No.
    • 15
    • 海津大崎

    • 23/05/06 16:50:51
    >>9
    ちんちんから始めて白い液体出た時のことだよ
    あなたもいつかなるから、なったらお母さんかお父さんに教えてね!
    今夜のお父さんみたいに盛大にお祝いするからね!
    と説明しましたよ

    娘にはマンマンから血が出た時お祝いしようね!
    と言いました

    • 0
    • No.
    • 20
    • 海津大崎

    • 23/05/06 16:54:29
    義父母が近所の友達を晩飯に呼びたかったのに、赤飯とケーキの説明が出来ないのですが。
    と言い出してる
    は?息子の精通祝いですって言ったら良いだろ

    • 0
    • No.
    • 25
    • 海津大崎

    • 23/05/06 17:02:05
    >>23
    あなたは身体が大人になってないから無理なの
    学校の先生に聞きなさい
    と答える

    • 0
    • No.
    • 26
    • 海津大崎

    • 23/05/06 17:03:06
    >>24
    そうだよ
    だって初潮祝うのに精通祝わないって変じゃない?

    私も初潮の話するから、夫にもでた日の話をしてもらうよ
    興味あるし知りたいもん

    • 1
    • No.
    • 28
    • 海津大崎

    • 23/05/06 17:05:08
    >>27
    私も今朝義実家で知ってビックリしたのよ
    だからお祝いしないと変だよね!

    • 0
    • No.
    • 30
    • 海津大崎

    • 23/05/06 17:07:04
    義父母が友達呼びたいから、初潮や精通の話は2人きりでやってくれませんか?と言い出した
    お赤飯やケーキはこどもの日のお祝いだって説明するんだと

    息子の身体が大人になった日の話って、そんなに恥ずかしい話なの?
    娘の祝いはしたんだろ?

    • 0
    • No.
    • 33
    • 海津大崎

    • 23/05/06 17:08:25
    夫が恥ずかしくて穴に入りたい、実家帰省なんかしなきゃ良かったとか言い出した

    私は夫の精通に興味があるのに!!お祝いしたいのに!
    義姉は祝ったくせにおかしいじゃん!

    • 0
    • No.
    • 37
    • 海津大崎

    • 23/05/06 17:12:27
    >>35
    うるせえ
    チソコもマソコも平等なんだよ
    祝うったら祝うの!!

    • 0
    • No.
    • 40
    • 海津大崎

    • 23/05/06 17:15:59
    >>39
    でも私と義姉は祝われたんだから
    夫だけ祝わないなんて平等じゃないでしょ!!
    あんたが祝われたくないならあんただけ黙ってれば良い

    • 1
    • No.
    • 47
    • 海津大崎

    • 23/05/06 17:24:03
    >>43
    毒は義父母だろ
    義姉の整理祝いしたのに夫は無視とか可哀想
    私なら絶対しないよ!!

    それなのに義父母は、息子の精通を無視したから愛がないわけじゃなくて、精通の時期も分からなかったから、、と言い訳してる
    義姉の生理は把握したのに精通把握出来ないとか子供をちゃんと見てない証拠だよね?
    使用済みティッシュとかゴミ箱の匂いで分かりません?って義母に問い詰めた
    確かに中学の時ゴミ捨てたらもしかしてって思った時あったけど、赤飯やケーキを準備する考えがなかったの、、
    とか言い訳たらたら

    義父は精通は男性のデリケートな話だから夫婦でしてほしいなーめでたい話だから今からでもお祝いは賛成だけど、男性は恥ずかしいんだよーと夫を擁護


    は?!
    女の初潮祝い舐めてるんか?!?

    • 0
    • No.
    • 51
    • 海津大崎

    • 23/05/06 17:25:55
    私は夫の精通に興味あるから今から祝いたいの!!
    義父母文句ばかりでウザい!!
    私は夫が好きだから、心配だし、祝いたい!!当時お赤飯やケーキがなかったなんて可哀想!!

    これからお祝いディナー!

    • 1
    • No.
    • 69
    • 海津大崎

    • 23/05/06 18:26:08
    夫の精通は中1だったそうです
    私も初潮が中1だったので、運命かねーって話になりました

    • 0
    • No.
    • 70
    • 海津大崎

    • 23/05/06 18:28:50
    夫の精通が中1だったことについて、義母に報告してあげました
    ママだもん。息子のことはなんでも知りたいはずですからね!

    そうだったんだー、思春期は中々そういう話題を出すのが難しい時期だったもんだから
    中学1年で無事に大人の身体になって、今は子供ができて、父親になり、良かったと思いました
    って義母が喜んでたよ
    だから、精通祝いはやるべきなんだと確信しましたね!

    • 0
    • No.
    • 74
    • 海津大崎

    • 23/05/06 19:33:38
    >>72
    婿は他人だから、さすがにヤバくない?
    息子と夫までにしておこうや

    • 0
1件~16件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ