初潮は祝うのに精通を無視するのはおかしい!

  • なんでも
  • 海津大崎
  • 23/05/06 16:42:08

私は女系だから知らなかったけど、初潮はお赤飯やケーキでお祝いするのに、男性の精通は無視なんておかしいですよね?!
義実家は旦那の精通シカトで義姉の生理祝いだけしたんですって!意味わかんないですよね
今gwだから義実家に居て、この話を聞いてビックリ仰天して、義父母に説教しました!
そんなわけで今夜は旦那の精通祝いのお赤飯とケーキです
義父母もなんで今更、、と渋々買ってきたけど、平等に祝わないなんて愛がない!って言ってやりましたよ
毒親すぎる

旦那には精通した時期やきっかけを話してもらおうと思います
私も中1の終わりが初潮でクラスで一番遅かった話など、披露する予定です!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/06 16:43:40

    やめときな
    それ以上アホ嫁っぷりを晒してどうする

    • 5
    • 2
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/06 16:43:54

    やり直し

    • 1
    • 3
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/06 16:43:56

    おめでとうございます

    • 0
    • 4
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/06 16:44:31

    ぜひ主のお子さん達には盛大にお祝いしてくださいねぇ

    • 2
    • 5
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/06 16:44:55

    身内の集まりでそんな話するって一家揃ってアホなの?笑

    • 2
    • 6
    • 松江城山公園
    • 23/05/06 16:45:18

    酒飲んでるからか、笑いが止まらん。
    ウケる。

    • 0
    • 7
    • 海津大崎
    • 23/05/06 16:47:02

    義姉も、私も好きで祝われたわけじゃないので、弟の精通祝いは微妙なんですが!とほざいてます
    義父母は渋々お赤飯とケーキ買ってくるし
    旦那は40過ぎたのに精通祝いなんて恥ずかしいよ!
    と言います

    でも大人に変化した日を私は祝ってあげたいんです
    それなのに義父母は義姉と旦那で祝ったり祝わなかったり、差別毒親ですよね?

    • 2
    • 8
    • 奈良公園
    • 23/05/06 16:47:12

    男かな?

    • 2
    • 9
    • 千光寺公園
    • 23/05/06 16:47:37

    ママぁぁ
    精通ってなに?

    と子供に聞かれたらどう説明するのか教えてください

    • 0
    • 23/05/06 16:47:55

    いいなぁ平和で。

    • 0
    • 23/05/06 16:48:00

    今日は性的な話題の釣堀が目立つね!
    アレが上手いと男の子孕むとかさ
    実際は暇な童貞くんがトピ立ててるのかな?

    • 3
    • 23/05/06 16:48:01

    是非 動画撮って インスタで公開してください

    爆笑したいんです
    お願いいたします

    • 0
    • 13
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/06 16:48:27

    あ、そうですか。

    • 0
    • 23/05/06 16:49:00

    >>4
    息子と娘がいるので、時期が来たらどちらも派手にお祝いしますよ!!
    私も初潮のエピソードを披露するし、旦那にも精通の話をしてもらいながら、タイプの異性について語り合ったりする予定

    旦那の精通の話早く聞きたいなーー

    • 1
    • 23/05/06 16:50:51

    >>9
    ちんちんから始めて白い液体出た時のことだよ
    あなたもいつかなるから、なったらお母さんかお父さんに教えてね!
    今夜のお父さんみたいに盛大にお祝いするからね!
    と説明しましたよ

    娘にはマンマンから血が出た時お祝いしようね!
    と言いました

    • 0
    • 16
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/06 16:51:20

    なんかこのトピ臭いわ

    • 2
    • 17
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/06 16:52:11

    男の子の日が来たら教えてよってあれだけ言ってたのに教えてくれなかったよ?笑
    やっぱり男の子と女の子じゃ違うって。多感な時はそっとしておかなくちゃいけない。

    • 0
    • 18
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/06 16:53:02

    >>16男丸出しのトピだね。
    リアル女子に相手されないから、子持ちの女なら相手されると思ったんだろね。

    • 4
    • 23/05/06 16:53:32

    そんな話を掲示板でするのがおかしい。

    • 3
    • 23/05/06 16:54:29

    義父母が近所の友達を晩飯に呼びたかったのに、赤飯とケーキの説明が出来ないのですが。
    と言い出してる
    は?息子の精通祝いですって言ったら良いだろ

    • 0
    • 23/05/06 16:57:08

    精通祝いはカルピス原液飲んで乾杯でよろしい

    • 1
    • 22
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/06 17:00:45

    自分が子供なら嫌過ぎるwww

    • 2
    • 23
    • 千光寺公園
    • 23/05/06 17:00:53

    >>15
    ボクも白い液体だしたいよぉー
    どうやってだすの?

    と聞かれたらどう答えるのか教えてください

    • 1
    • 23/05/06 17:00:57

    気持ち悪いな、出した日を聞いて祝うの?

    • 2
    • 23/05/06 17:02:05

    >>23
    あなたは身体が大人になってないから無理なの
    学校の先生に聞きなさい
    と答える

    • 0
    • 23/05/06 17:03:06

    >>24
    そうだよ
    だって初潮祝うのに精通祝わないって変じゃない?

    私も初潮の話するから、夫にもでた日の話をしてもらうよ
    興味あるし知りたいもん

    • 1
    • 23/05/06 17:04:16

    言われてみれば、何で女は祝うのに男は祝わないんだろう

    釣りとかネタとか関係なく、単純にこれ見て疑問に思ってしまった

    • 2
    • 23/05/06 17:05:08

    >>27
    私も今朝義実家で知ってビックリしたのよ
    だからお祝いしないと変だよね!

    • 0
    • 29
    • 名護城公園
    • 23/05/06 17:06:35

    >>25
    そんなの真に受けて、ほんとに学校の先生に聞いたらどうすんねん笑

    • 0
    • 23/05/06 17:07:04

    義父母が友達呼びたいから、初潮や精通の話は2人きりでやってくれませんか?と言い出した
    お赤飯やケーキはこどもの日のお祝いだって説明するんだと

    息子の身体が大人になった日の話って、そんなに恥ずかしい話なの?
    娘の祝いはしたんだろ?

    • 0
    • 23/05/06 17:07:10

    >>27
    女は自分の意志関係なくなるからじゃない?
    男は無精でない限り自分の欲望から起こることだから。

    • 0
    • 32
    • 衣笠山公園
    • 23/05/06 17:08:18

    キンもっブルッ

    • 2
    • 23/05/06 17:08:25

    夫が恥ずかしくて穴に入りたい、実家帰省なんかしなきゃ良かったとか言い出した

    私は夫の精通に興味があるのに!!お祝いしたいのに!
    義姉は祝ったくせにおかしいじゃん!

    • 0
    • 23/05/06 17:09:09

    >>28
    女の子は生理が来たら赤飯炊いたりして祝う文化は知ってた。調べたら子孫を残す能力がついたって理由かららしいけど

    そうなると、やっぱり男の子もあってもおかしくないのに、何でないんだろ?気になるー笑

    • 0
    • 23/05/06 17:09:34

    LGBTQバカにしてる?
    出したくて出してんじゃねー
    差別だ差別

    • 0
    • 36
    • みねはら公園
    • 23/05/06 17:12:18

    >>30「精通おめでとう」ってチョコプレート用意してケーキに飾ればいいよ(笑)

    • 1
    • 23/05/06 17:12:27

    >>35
    うるせえ
    チソコもマソコも平等なんだよ
    祝うったら祝うの!!

    • 0
    • 38
    • 千光寺公園
    • 23/05/06 17:12:34

    >>34
    おそらくですが
    男子は元服があったからではないでしょうか?

    • 0
    • 23/05/06 17:13:58

    >>37
    白いの出るの嫌なんです
    紅いの出るの嫌なんです
    祝う必要ありません

    • 0
    • 23/05/06 17:15:59

    >>39
    でも私と義姉は祝われたんだから
    夫だけ祝わないなんて平等じゃないでしょ!!
    あんたが祝われたくないならあんただけ黙ってれば良い

    • 1
    • 23/05/06 17:16:02

    >>38
    女は生理が来たら、男の子は何歳になったら大人

    みたいな感じだったのかな

    • 0
    • 42
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/06 17:16:13

    >>27

    マジレスすると、昔は子を産むことこそが女の責任だった。
    だから子を産める身体に成長し、嫁に行ける年齢になったことが目出度い事としてお祝いするようになった。というのが謂れらしいです。

    不妊には男性側が原因の場合も多いって言われるようになったのはまだ最近の事だから、男性は出すもの出せば妊娠させられると思われていたから男性の第二次性徴はあえてお祝いするものではなかったんじゃない?

    • 0
    • 43
    • 泉自然公園
    • 23/05/06 17:16:36

    親戚や子供の前で旦那に恥かかせるとか毒嫁かよw

    • 0
    • 44
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/06 17:17:58

    ポジティブな考えは良いと思うが
    とうに過ぎ去った旦那の精通祝いはいらないと思うぞ?
    私も初潮お祝いされてないけど、今されたくないもん

    • 0
    • 23/05/06 17:21:36

    こわ…
    こんな嫁だったらゾッとする

    • 2
    • 23/05/06 17:23:00

    優しい義父母で良かったね。
    普通の義父母なら、頭のイカれた嫁認定されるよ。

    • 3
    • 23/05/06 17:24:03

    >>43
    毒は義父母だろ
    義姉の整理祝いしたのに夫は無視とか可哀想
    私なら絶対しないよ!!

    それなのに義父母は、息子の精通を無視したから愛がないわけじゃなくて、精通の時期も分からなかったから、、と言い訳してる
    義姉の生理は把握したのに精通把握出来ないとか子供をちゃんと見てない証拠だよね?
    使用済みティッシュとかゴミ箱の匂いで分かりません?って義母に問い詰めた
    確かに中学の時ゴミ捨てたらもしかしてって思った時あったけど、赤飯やケーキを準備する考えがなかったの、、
    とか言い訳たらたら

    義父は精通は男性のデリケートな話だから夫婦でしてほしいなーめでたい話だから今からでもお祝いは賛成だけど、男性は恥ずかしいんだよーと夫を擁護


    は?!
    女の初潮祝い舐めてるんか?!?

    • 0
    • 48
    • 相変わらず下ネタ大好き
    • 23/05/06 17:25:10

    愛美の釣りトピきもっ

    • 3
    • 23/05/06 17:25:34

    >>47
    とりあえず、恥ずかしいという本人の気持ちを
    尊重してやれ

    • 0
    • 23/05/06 17:25:44

    主さんに質問します。これは答えください
     男子の精通はどうやって発見するのですか
     子供から自己申告は無理だし、初めてということをどうやって知るのでしょうか。
     たぶん、時期がわからないから祝いようがないのでしょうけど

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ