緊急車両のサイレンが家の近所で急に止まった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/06 17:29:29

    子供にパトカーだよ救急車だよレスキュー車だよって前は行ってたけど
    良く良く考えたら事件かも知れないし刃物持ったキチが暴れててとかガス漏れ事故でだったら爆発するかも知れないから子供も危ないし行かなくなった
    大きいトミカだよーって呑気に構えてたら血だらけ見せちゃったりしても嫌だし

    • 0
    • 23/05/06 17:28:53

    外に出てまでは見に行かない。
    目の前の通りなら窓からみるくらいはする。

    • 0
    • 21
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/06 17:25:56

    うちも今鳴ってる!
    通り過ぎてったけど。

    • 0
    • 20
    • 衣笠山公園
    • 23/05/06 16:44:08

    うちの近くでも聞こえた。主ご近所さんだったりして。

    • 0
    • 19
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/06 16:42:13

    ここでなんやかんや言っても現場は野次馬だらけよね。

    • 0
    • 23/05/06 16:40:51

    >>15いくわけない

    • 1
    • 17
    • 大法師公園
    • 23/05/06 16:40:18

    どの辺だ?って程度には見るよ。
    運ばれてるところを見たいわけではなく

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 大河津分水
    • 23/05/06 16:37:56

    >>14消防車やパトカーでも見に行かないの?

    • 0
    • 23/05/06 16:32:39

    やだやだこういうきもいご近所さん

    • 4
    • 23/05/06 16:25:40

    >>10
    近所の人であっても、知ってる人いたらちょっと安心するよね

    • 0
    • 12
    • 名護城公園
    • 23/05/06 16:23:48

    前それで少ししてどこだろと外みたら心マしながらでてきてすぐしめたことある。

    • 0
    • 11
    • 高岡古城公園
    • 23/05/06 16:21:27

    行かない。行ってどうするの?

    • 4
    • 23/05/06 16:20:42

    行かないけど、どこの家かはきになるかも。
    うちも旦那が倒れて呼んだことがあるけど、夜なのに野次馬集まってきて、全然知らない通りすがりのおっさんに「何したの」とか聞かれて嫌だったから出ていかない。
    後日、ご近所の人たちが様子伺いとお見舞金持ってきてくれたけど「気になったけど大変なときに迷惑だろうから出ていかなかったんだよ」って言ってて配慮に感謝した。

    でも、知人で家族が朝出払ってすぐに激しい陣痛がおきて救急車よんだら近所の人が心配して救急車に乗り込んでついてきてくれてありがたかったって人もいたよ。病院につく前に生まれてしまったらしい。

    • 4
    • 9
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/06 16:17:13

    救急車なら気にしない
    パトカーと消防車ならベランダから見て見る

    • 6
    • 8
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/06 16:16:34

    救急車なら見ないけど。消防車だったりパトカーだったら見るかも。でもうち比較的多くて通り道だから見ないほうが多いよ。
    多いと見たくなるよねー

    • 2
    • 7
    • 小城公園
    • 23/05/06 16:15:56

    うちも娘が一度救急車で運ばれて、
    後日お向かいさんにどうしたの?といわれて
    嫌だったな。

    • 1
    • 6
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/06 16:15:38

    見に行かないわ、めんどくさい

    • 1
    • 23/05/06 16:14:54

    うちは住宅地だからか?手前からサイレンの音が止まるよ。
    だから近くかと錯覚する。

    出発する時はその場からサイレン鳴るからちょっと遠くから聞こえる。

    • 0
    • 4
    • お花見(寒い)
    • 23/05/06 16:12:58

    ここでレスしてる間にいなくなるよ

    • 2
    • 23/05/06 16:12:50

    消防車なら自分も避難した方がいいのか近いのか心配だから見に行く。
    救急車なら見には行かないけど様子を伺う。

    • 4
    • 2
    • 桜山公園
    • 23/05/06 16:11:25

    行かない。
    逆の立場になってみなよ。
    ジロジロみられたら嫌だと思わない?
    自分がされたら嫌だと思うことは、しない。

    • 7
    • 23/05/06 16:11:15

    行かない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ