子供がオンラインゲーム相手に暴言吐いて、電話きて怒られた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • お花見(満開)

    • 23/05/06 14:03:10

    いやいやいや、個人情報教えちゃダメでしょ。
    ネットリテラシー教えてる??
    危険だよ。住所や学校名なども教えちゃダメだよ。直接会うのももちろん禁止だよ。

    • 26
    • No.
    • 2
    • 村松公園

    • 23/05/06 14:04:26

    子どもの躾したらどう?

    • 18
    • No.
    • 3
    • お花見(それほど桜を見ない)

    • 23/05/06 14:05:59

    そこまで暴言吐く子供が悪いしそうなる前に親に相談できる状態に持って行ってない主も悪い

    • 7
    • No.
    • 4
    • 二十間道路桜並木

    • 23/05/06 14:06:11

    だっるいね。子供相手にゲームごときでむきになってバカみたい。他にやることないのかしら

    • 6
    • No.
    • 5
    • 小城公園

    • 23/05/06 14:07:07

    あなたのお子さんも、そのゲーマーの一人よ
    類は友を呼ぶの、知らないの?

    • 13
    • No.
    • 6
    • お花見(満開)

    • 23/05/06 14:07:53

    躾もそうなんだけど、ネットゲームの相手に個人情報教えちゃう危うさのほうが問題だし、それを問題だと認識してない人はヤバいよ。

    • 17
    • No.
    • 7
    • 大河津分水

    • 23/05/06 14:08:24

    個人情報教えちゃダメでしょ。

    • 14
    • No.
    • 8
    • 大河津分水

    • 23/05/06 14:19:23

    『そうだね。主の子供を含め ロクデナシだね』
    って 話になるけど?

    切っ掛けは 主の子供が暴言吐いたからじゃん
    何 被害者ぶってんのよ

    オンラインゲームだけじゃなく 普段から 暴言吐いたりしてないでしょうね?

    ちゃんと 人との関わり方を教えるのは親のつとめよ?

    • 10
    • No.
    • 9
    • 村松公園

    • 23/05/06 14:19:26

    まず人に暴言吐く子供を躾けようか。

    • 15
    • No.
    • 10
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/06 14:21:38

    友達じゃなくて知らない相手だって
    しねとかごみとか雑魚とか、暴言吐きまくってヤ○ザいるから呼ぶとか言っちゃって、話にならないからお母さん呼んで、電話で話せないなら通報するって脅されて?教えたらしい
    これ警察に相談したら相手逮捕されたりしないかな?

    • 2
    • No.
    • 11
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/06 14:22:29

    番号教えろって脅されたんだよ

    • 2
    • No.
    • 12
    • 高遠城址公園

    • 23/05/06 14:23:10

    暴言も駄目だけど、電話番号教えないようにきちんと教えないと駄目だよ。ところでお子さん何歳?

    • 10
    • No.
    • 13
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/06 14:23:53

    >>4ほんとそれ
    子供相手にマジになってきて気持ち悪い

    • 0
    • No.
    • 14
    • 大河津分水

    • 23/05/06 14:23:53

    >>11
    それで教えちゃうような子にオンラインゲームさせない方がいいよ。

    • 18
    • 23/05/06 14:24:14

    退出しちゃえば良くないかい?
    次、あっても無視
    脅されて電話番号教えちゃうおバカな子供にオンラインゲームさせちゃダメよ

    • 19
    • No.
    • 16
    • 高遠城址公園

    • 23/05/06 14:24:28

    >>10
    それは逮捕されない。相手をこらしめることはできない。

    • 1
    • 23/05/06 14:25:23

    どっちもどっち!
    子供には暴言だめって教えてないの?うちの子も相手にイライラすることあるけどわざわざミュートにしてから文句言ってる。暴言ってほどではないけどね
    言わないのが1番だけど相手を不快にさせたらだめだよ

    • 4
    • No.
    • 18
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/05/06 14:25:41

    >>11
    脅されたって、ゲーム切ったらいいんじゃないの?もうゲームやってやらないからって脅されるの?意味わからん。

    • 6
    • 23/05/06 14:25:48

    親が(主が)ネット上のルール教えなかったの?
    子供もバカだけど親にも呆れる

    • 14
    • No.
    • 20
    • お花見(それほど桜を見ない)

    • 23/05/06 14:25:49

    暴言吐く番号教える頭の悪い主の子供を躾けろ

    • 14
    • 23/05/06 14:26:03

    今はネットで人とやり取りするの怖いよね。ママスタなんかでトピに一つか二つコメントするくらいで十分だな
    相手に憎まれ口叩いてしまって反論レス来ても無視してればいーし。
    逆に子供のうちにこんな体験させた方が以後気を付けると思うからいいんじゃないの?何事も体験して分かればいいし。悪い経験もいい方に考えてください。
    注意しなきゃならないの相手が電話番号わかってるしこれだけで調べようと思えば頭のおかしな奴は興信所みたいなので調べられるからトラブルは気をつけて。
    執着強い奴はそこまでやるから形だけでも謝り続けて相手を持ち上げとけばいいよアホらしいね(w)

    • 1
    • No.
    • 22
    • 臥竜公園

    • 23/05/06 14:26:49

    >>10雑魚とかいってキレない人いる?
    いくら子供でも許されない言葉だよね
    なめすぎ

    • 6
    • 23/05/06 14:27:14

    「こんなのしかいない」と主が吐き捨てた、その「こんなの」のひとりに主の子供も入ってるわけだが自覚あります?

    • 11
    • No.
    • 24
    • 秘密の花園

    • 23/05/06 14:27:33

    >>11
    最初は、子供がオンラインゲーム相手に暴言吐いたんだよね?身から出た錆サビじゃね? 脅されるくらいネットだから大丈夫、身元は知られないと高を括り、子供が大きく出たんじゃないの? 親のあなたは ネトゲーの怖さ、ちゃんと教えてた?

    • 8
    • No.
    • 25
    • 村松公園

    • 23/05/06 14:28:04

    >>10
    まず人にしねとか簡単に言う子供についてどうお考えで?

    • 9
    • 23/05/06 14:28:12

    裸の写真送れって脅されても送っちゃいそうだねw

    • 3
    • No.
    • 27
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/06 14:28:30

    わからんけど、シネだコロスだ暴言吐いてきたから子供のゲームやめさせてくださいって言われた
    事件に巻き込まれてからじゃ遅いとか、巻き込んできたお前が言う?って感じだし
    なんでお前に仕切られなきゃなんないんだよ

    • 0
    • No.
    • 28
    • 高遠城址公園

    • 23/05/06 14:29:02

    うちの子もだる絡みされて、ブロックしてもアカウント変えてまた絡んでくるやついるって言ってた。
    病気なのかな?

    • 0
    • No.
    • 29
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/06 14:29:55

    オンラインとか全然知らないけど子供相手を脅して電話かけてくる成人って普通にやべーだろ

    • 0
    • No.
    • 30
    • 衣笠山公園

    • 23/05/06 14:30:14

    ゲーマーってそんなのしかいないよ主子みたいなのを
    筆頭に

    • 2
    • No.
    • 31
    • 根尾谷・淡墨公園

    • 23/05/06 14:30:15

    >>27
    釣りか?
    こんなのが親なの?え?
    ちゃんと躾ができないならゲームさせるな。

    • 13
    • 23/05/06 14:30:35

    子供って何歳なの?
    小学生?

    • 1
    • No.
    • 33
    • あーさーくーらー!!

    • 23/05/06 14:30:49

    まって、暴言吐いたのはあなたの子供なの?だめじゃん

    • 4
    • No.
    • 34
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/06 14:30:57

    しねとか雑魚とかって、小学生なら遊びで言っちゃう時あるじゃん

    • 0
    • No.
    • 35
    • 西部公園

    • 23/05/06 14:31:07

    ヤクザの知り合いがいるとか言っちゃう子をどうにかすべきでは?

    • 13
    • No.
    • 36
    • 高遠城址公園

    • 23/05/06 14:31:23

    >>29
    そのきっかけを作ったのはあなたの子ですけど?

    • 15
    • No.
    • 37
    • 村松公園

    • 23/05/06 14:31:30

    >>34
    言わないけど…

    • 15
    • 23/05/06 14:31:59

    >>27ゲームの中でならシネだのコロスだの言っても良いと思ったんかい?
    ゲームの中でも相手は人間よ?

    • 9
    • No.
    • 39
    • 高遠城址公園

    • 23/05/06 14:32:00

    >>34
    遊びで言ったらダメな言葉だとまず教えなさいな

    • 13
    • No.
    • 40
    • あーさーくーらー!!

    • 23/05/06 14:32:28

    子供何歳?
    とりあえずわたし頭硬いのかもだけど、まだオンライン早いよ

    • 0
    • 23/05/06 14:32:47

    >>34オンライン相手に言われるより先に私がぶん殴るわ

    • 7
    • No.
    • 42
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/05/06 14:33:27

    仕方ないね、子供の欠は親が拭くんだよ

    • 3
    • No.
    • 43
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/06 14:33:50

    え、なんで私がおかしいの?
    子供のいうこといちいち間に受ける成人こそおかしいよね
    オンラインゲームってそんな事気にしてたらできないよね

    • 0
    • 23/05/06 14:34:24

    >>43シングルプレイしとけ

    • 5
    • No.
    • 45
    • 紀三井寺

    • 23/05/06 14:34:36

    たまにYou Tubeで晒されてるヒステリックな子いるよね。
    晒す方もどうかと思うけど、たかがゲームで暴言吐いて泣き叫ぶって凄いと思う。ドン引き。
    自分の子なら相手に文句言う前に我が子に説教だよ。

    • 3
    • No.
    • 46
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/06 14:35:13

    あと小学生はプレイしちゃいけないゲームですって言われたけど、普通に友達もプレイしてるって子供は言う

    • 1
    • No.
    • 47
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/06 14:35:34

    なんかもうだるい

    • 0
    • No.
    • 48
    • 太平山県立自然公園

    • 23/05/06 14:35:43

    >>43 そんな子供にオンラインゲームやらせる親が悪いじゃん。善悪つかない常識がわからない子供にオンラインゲームさせるなよ

    • 12
    • No.
    • 49
    • 城山公園

    • 23/05/06 14:36:32

    >>34
    どんだけ低俗なの

    • 5
    • 23/05/06 14:38:26

    オンラインゲームで調子こくガキってしつこくてタチ悪いよ

    • 9
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ