子どもの咳、蜂蜜って効く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/05 23:17:27

    >>34
    そうなんだ?
    うちのかかりつけ医は風邪ひいて咳あるときは毎回出してくる
    貼ったまま運動しないでね、とは言われる

    • 0
    • 23/05/05 23:16:02

    病院行くと咳止めテープくれるよ
    結構効く
    連休明けたら受診してみては?

    • 0
    • 23/05/05 23:13:35

    明日で4歳です。
    風邪ひき誕生日可哀想だよね。
    連休どこも行けてない。

    • 0
    • 41
    • 郡山城址公園
    • 23/05/05 23:10:53

    1歳未満の赤ちゃんにハチミツやハチミツ入りの飲料・お菓子などの食品は与えないようにしましょう。 一般的に、ハチミツは包装前に加熱処理を行わないため、ボツリヌス菌が混入していることがあります。 また、ボツリヌス菌(芽胞)の耐熱性は120℃,4分とされており、通常の加熱や調理では死にません。

    • 0
    • 40
    • 郡山城址公園
    • 23/05/05 23:08:44

    ところで、今更だけど何歳なんだろう?

    • 1
    • 39
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/05 22:55:17

    >>34
    本当に劇薬なの?

    • 3
    • 23/05/05 22:55:03

    >>37
    あはは!
    全面盛り盛りで!

    お大事にね

    • 1
    • 23/05/05 22:53:51

    >>35寝返りひどくて…盛ってもどっか行っちゃう…

    • 0
    • 23/05/05 22:49:51

    玉ねぎ臭いけど効果有り

    • 0
    • 23/05/05 22:45:58

    毛布とかクッションで
    30~40度くらいの斜傾をつけて
    寝かせてあげて

    • 0
    • 34
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/05 22:45:32

    >>25
    テープ劇薬だからね。
    熱がないなら、水分と食事が出来ていればとりあえず大丈夫だと思う。
    主さんもお子さんも寝れなくて辛いけど、少しの辛抱。頑張って下さい!

    • 0
    • 33
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/05 22:43:38

    栄養ドリンクとショウガ蜂蜜レモン湯飲ませる

    • 0
    • 32
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/05 22:40:17

    うちも鼻風邪ひくと就寝中の咳こみが酷くて今夜は枕を少し高くしてみたら今は咳は出ず寝てるよ。
    まだ上手く鼻水をかめないし、寝てると鼻が喉に回ってしまうから咳が出るのかな?

    • 0
    • 23/05/05 22:39:27

    よく、はちみつ大根飲ませてた。懐かしい。

    • 0
    • 30
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/05 22:39:26

    うちも玉ねぎが1番効果あった!

    • 0
    • 23/05/05 22:35:34

    うちも玉ねぎ切ったのを枕元置いてる。
    本当に不思議なくらいあっさり咳が止まるよ!
    くさいけどね。

    • 2
    • 28
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/05 22:29:55

    >>23
    今家にあるの見たら、ブだったー!!
    知らなかった笑

    • 0
    • 27
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/05 22:27:20

    >>26
    めっちゃ臭いけど結構効いたよ!

    • 0
    • 23/05/05 22:24:06

    >>24臭そう!って思ってしまったごめん
    アドバイスありがとう。

    • 0
    • 23/05/05 22:21:51

    >>20テープ、喘息の時は出されて普通の風邪の時は出ないから、先生が区別して出してるみたい。
    なのでテープはあるけど今回は風邪っぽいので使ってない。
    先生によるのかな。

    今は咳き込まず眠れてるし水分も取れてご飯も少しは食べてたので様子見かな。

    • 0
    • 23/05/05 22:20:27

    色々試した事あるけど、玉ねぎ切ったやつ枕元に置いたら咳出なかった事があるよ!
    散々ハチミツやらヴェポラップやら試した後だったから治りかけだったかもしれないけどね
    咳 玉ねぎ、でググってみてー

    • 0
    • 23/05/05 22:15:53

    最近知ったんだけど
    ヴェポラッブ(ぷ じゃなくて ぶ)
    なんだな

    • 0
    • 22
    • 泉自然公園
    • 23/05/05 22:14:16

    吐いちゃうくらいの咳き込みだったら、救急か休日診療に行ってたよ。やっぱり吸入するとだいぶ楽になってたから。

    • 0
    • 21
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/05 22:13:00

    >>18 次からは旦那に行かせよう。

    • 0
    • 20
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/05 22:11:35

    うちの子はかりん湯飲むと楽になってたよ。一時的にだけど。一番はホクナリンテープ(今は違う名前かも)が効果あったけど、病院やってないよね。あまり酷いようなら休日診療やってたら明日行った方がいいいいかも。

    • 0
    • 19
    • 泉自然公園
    • 23/05/05 22:05:23

    一番効いたのは、アンパンマンのシロップ風邪薬(市販)のだったな。うちは。

    • 1
    • 23/05/05 22:02:27

    今ヴェポラップ買ってきた!
    旦那に買い物出てる間咳どうだった?って聞いたら、えーあーうーんちょっと出てたけど泣いてはないかなだって!ゲームに夢中!イライラするw

    • 4
    • 17
    • 千光寺公園
    • 23/05/05 21:57:08

    はちみつは、風邪ひくまえに予防で飲むのがオススメだよ。

    • 0
    • 23/05/05 21:49:59

    はちみつ効いたことない。
    ジキニンシロップが一番効くわ。
    販売停止になってどうしようかと思ったけどリニューアルしてくれてよかった。

    • 1
    • 23/05/05 21:46:58

    胸背中、足裏ヴェポラッブ。効くサイコー。

    • 2
    • 14
    • 大法師公園
    • 23/05/05 21:44:14

    はちみつ大根  調べてみて。子供だと飲まないかもだけど。

    • 0
    • 23/05/05 21:42:29

    効くかどうかわからないけど、おばあちゃんにはちみつ舐めなってはちみつくれたのが嬉しかった。

    • 0
    • 12
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/05 21:41:24

    ヴェポラップは風邪ひくたびにやってる。
    気休め程度かもしれないけど、子どもも足裏は嫌がらないし試してもいいかもね。
    蜂蜜大根のシロップも飲ませることある。

    • 0
    • 23/05/05 21:36:33

    頭を少し上げて寝かせる、加湿、くらいかな?
    足裏ヴェポラは、効いたけど、朝方になると効果無くなるのか咳してる

    • 0
    • 23/05/05 21:34:22

    ヴェポラップ買ってこようかな

    • 0
    • 9
    • 清水公園
    • 23/05/05 21:33:56

    >>2 1日歯磨きしなくても虫歯にはならんやろ

    • 0
    • 8
    • 郡山城址公園
    • 23/05/05 21:14:12

    足裏ヴェポラップ効くよ!
    靴下履かせてね。ベタベタになる

    • 0
    • 7
    • 海津大崎
    • 23/05/05 21:13:18

    何歳?大根はちみつ作ってあげたら?

    • 0
    • 6
    • 鶴山公園
    • 23/05/05 21:12:27

    ええ母ちゃんやな

    • 1
    • 5
    • 桜山公園
    • 23/05/05 21:12:01

    小スプーン1/2~1杯程度のはちみつを寝る30分ほど前に飲ませると咳が出にくくなります。ただし、1歳未満のお子さんの場合、ボツリヌス症を起こすことがあるため、はちみつを飲ませることは厳禁です。

    って。

    • 2
    • 4
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/05 21:10:56

    うちは足裏に塗る方が効いた。
    少しマシかなって程度だけど。

    • 0
    • 3
    • 紀三井寺
    • 23/05/05 21:09:52

    歯が生えてなかったら一歳未満では?

    • 5
    • 2
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/05 21:09:05

    歯は生えてるの?
    虫歯になるよ

    • 0
    • 1
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/05 21:08:38

    咳にはカリン。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ