飲食店からアクリル板が消えだしたね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 千光寺公園
    • 23/05/05 10:27:23

    レジの時にカバーのせいでお互いの声が聞こえにくくて結局大声出そうとする店員と爺さんの客 笑

    • 2
    • 23/05/05 10:26:14

    前からあまり衛生的じゃないと思ってた

    • 1
    • 42
    • 松江城山公園
    • 23/05/05 10:20:30

    >>41 付けてて良いよ。

    • 1
    • 41
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/05 10:19:29

    レジやる仕事だけど前からくしゃみ咳かけられるからつけたままがいい

    • 1
    • 40
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/05 10:16:42

    飲食店は一刻も早く撤去してほしい。
    ホントに不衛生よ。

    • 3
    • 39
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/05 09:16:45

    良い傾向だね 

    • 1
    • 23/05/05 09:15:51

    アクリルカーテンみたいなのあるとレジの金額見えにくいわ店員が何喋ってるのか聞き取りにくいわで不便なんだよね。
    ボソボソ喋る店員に同じぐらいの声の大きさで返してやったら「え?!?」って聞き返されたわ。

    • 2
    • 23/05/04 21:56:00

    レジ袋何枚分のプラスチック量になるのかな。

    • 0
    • 36
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/04 21:55:45

    この勢いでビュッフェの激薄使い捨て手袋も消えて欲しい。

    • 4
    • 23/05/04 21:54:24

    2年前くらいにテーブル席のアクリル板が邪魔でマスクもしてるから全然会話の声が聞こえなくて、わきによせたら店員に注意された。
    他の家族はずっとマスクなしで大声で喋ってたけどそっちのほうがよかったのかな。

    • 1
    • 23/05/04 21:51:32

    ほこりまみれのビニール垂らしてる病院ある。
    不衛生で本当に病院か?!ってくらい汚い。
    コロナで付け始めて掃除や交換もせず垂らしっぱなし。

    • 4
    • 33
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/04 21:49:36

    どの店もほとんどがアクリル板汚くて気持ち悪かった

    • 4
    • 32
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/04 21:48:14

    よほど気を使って神経質に消毒しない限り、かえって不衛生だよね。あれはいらないわ。
    飲食店の店員のみ、マスクしててくれたらもう充分だわ。

    • 3
    • 23/05/04 21:46:32

    飲食店のやつはまじで意味ないよね。汚い汁飛びまくり

    • 2
    • 23/05/04 21:43:22

    早く撤去して欲しい。不衛生。

    • 3
    • 23/05/04 17:54:00

    日高屋とかのカウンターは向かい合わせになるからつけておいて欲しい

    • 1
    • 28
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/04 17:53:25

    処分にお金がかかるから困ってるってやってた。とりあえず保管しておくって言ってたけど、スプーンやレジ袋なんかよりよっぽどゴミだよね

    • 2
    • 27
    • 代々木公園
    • 23/05/04 17:51:05

    コンビニや携帯SHOPはまだ付いてた

    • 0
    • 26
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/04 17:46:24

    アクリル板って本当バカみたいだったな
    でも飲食店の人は導入せざるを得なかったところもたくさんあるだろうからなあ

    • 7
    • 23/05/04 17:44:44

    >>22
    いらないよ。むしろあるほうが不潔。

    • 2
    • 23/05/04 17:43:56

    上からビニール垂らすタイプのやつうちの近くの産婦人科の受付は撤去されてた
    マスクしてるし別に問題ないとおもうし
    それに私身長低いからどうしても
    受付台高いところは
    塞がれてないところから話することになるから
    なんの効果も感じない

    • 0
    • 23/05/04 17:42:18

    アクリル板あるところで食事する気分悪くなるの私だけ?なんか呼吸しずらくなる

    • 0
    • 22
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/04 17:41:50

    スーパーレジの透明仕切りや、スマホ窓口みたいな対面のパーテーション
    あれ撤去されたらスタッフの方いやだろうな
    飲食店のも最低限残しといてほしいわ

    • 1
    • 23/05/04 17:36:36

    飲食店の4人がけのテーブルに
    対面に対して置いてあっても
    横同士はないから意味無くね?っておもってた
    なんで前だけ気にして横はなくてもいいねん状態

    飲食店であの板さ倒れてこないかと子がいれば余計ひやひやする
    テーブルも狭くなるし
    家族でごはん食べに行く場合店に入る前に会話してるんだからなんの意味があるのか初期の頃からわからんかった

    • 2
    • 23/05/04 17:25:48

    GW明けにスーパーのアクリル板も撤去します。
    ただしマスクはします。

    • 2
    • 23/05/04 17:23:26

    汚いよね

    • 3
    • 18
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/04 17:00:06

    あれ聞き取りづらかった

    • 3
    • 17
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/04 16:58:38

    あれに触ってしまうとヒィーーーってなる
    気持ち悪いんだもん

    • 2
    • 16
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/04 16:56:21

    スッゴいゴミの量だね。

    • 0
    • 23/05/04 16:53:46

    ちゃんと毎回消毒なんかしてないだろうし、あれ逆に汚いよね

    前にアクリル板?を紐に通して上からぶら下げてるお店行ったけど、ずっと揺れてて気持ち悪くなった笑

    • 0
    • 23/05/04 16:40:58

    そもそも、アクリル坂に効果はあったのか?


    この、そもそもすら疑わしいとは思わんか?






    • 0
    • 13
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/04 16:37:31

    隣との間はただの空間なのに、同じテーブルの真ん中隔てる意味よ。

    • 6
    • 23/05/04 16:08:58

    あんなの邪魔なだけで感染対策にならないし何なら余計不潔だと思ってたから良かった。でも店員さんはずっとマスクしてて欲しい派。。

    • 10
    • 11
    • 高田城址公園
    • 23/05/04 16:08:05

    フードコートのアクリル板、くそ汚かったよねw
    誰が飛ばしたか分からんラーメンの汁とかがたくさんついてて、いちいち掃除したりもしてないしホントいやだったわ

    • 9
    • 10
    • 郡山城址公園
    • 23/05/04 16:06:14

    子供がアクリル板触ろうとするから本当に嫌だった。
    フードコートなんて毎回消毒なんてされてないだろうにあんなもんベタベタ触られたら溜まったもんじゃない。

    • 2
    • 9
    • 小金井公園
    • 23/05/04 16:04:05

    あれ汚いよね

    • 5
    • 8
    • 万博記念公園
    • 23/05/04 16:02:41

    席と席の間になるように横に置くのは分かるけど同じテーブルの真ん中に置いてる店って嫌だったな
    声聞こえないし会話しにくいし意味あるか

    • 10
    • 7
    • 万博記念公園
    • 23/05/04 15:52:02

    テーブルにアクリル板が固定されている店もあって、家族で食事の時とか本当に邪魔で嫌だった!アレ早く外してほしいー
    大して意味ないよね

    • 8
    • 23/05/04 15:42:45

    邪魔だから嬉しい!
    汚い!
    早く捨てろ

    • 10
    • 5
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/04 15:41:24

    マスク無しになったんだからアクリル板くらい置いておいてほしいわ。

    • 9
    • 4
    • 岡城公園
    • 23/05/04 15:40:41

    よく怪我する子とか出なかったな、と思ってる。
    フードコートとかトレーを移動するのに物凄く邪魔だし、固定されている部分のナット?が座る時や立ち上がる時に当たって痛かったり。
    板が挟んである所もゴミがいっぱいで汚かったな。

    病院の窓口とかでもダイソーの突っ張り棒なんかにテープで貼っただけのビニール垂らしてるだけじゃんと思ってた。

    • 3
    • 3
    • 高遠城址公園
    • 23/05/04 15:39:54

    置いといて欲しい。

    • 5
    • 2
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/04 15:35:55

    鼻が良い私は口臭いやつ結構キツイから撤去しないで欲しい。
    コロナは意味無かったけど、私にはカナリ意味があった!マスクもアクリル板も。

    • 9
    • 1
    • 高田城址公園
    • 23/05/04 15:32:37

    アクリル板ってホント無意味だったよねー
    早く全部撤去してほしいわ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ