[動物病院]受付のネイル

  • ファッション・ビューティー
  • 赤城南面千本桜
  • 23/05/04 14:29:14

ってどう思いますか?
診察には一切関わらず動物に触れることがない、受付専門の制服着てるタイプの病院です。
デザインは石やラメがないシンプル(参考に拾い画載せときます)
ありなしどちらもその理由聞きたいです。

※ジェルネイルとマニキュアの区別がつかない方のコメントは結構です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/06 11:47:18

    何が悪い?

    • 0
    • 39
    • サグラダファミリア
    • 23/05/06 11:40:31

    おしゃれだなと思うくらいでなんとも思わない。今は美容師、ドコモの窓口、銀行員もジェルネイルしててどこでも緩くなったんだなと思ってる

    • 0
    • 38
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/04 15:57:53

    マニキュアしてますー
    って感じじゃなくて
    逆にお手入れされて綺麗な手だと
    思ってしまったよ

    • 3
    • 37
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/04 15:54:06

    この程度なら清潔感あるしいいよ

    • 2
    • 36
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/04 15:53:44

    >>7
    わたしならインスタフォローしてるだけの人だとしてもママスタ見て書き込みもしてるなんて恥ずかしくて言えない笑

    • 0
    • 35
    • 大河津分水
    • 23/05/04 15:27:25

    >>1何で荒れてるのかと思ったら、
    有名なネイリストさんの写真勝手に使っていたのか!

    • 2
    • 34
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/04 15:14:18

    >>30
    うちは夜間もやってる医療センターで、受付専門だったんだけど、薬はすでに袋に入ったものを獣医もしくは看護師に渡されてたし、雑用は掃除やカルテ関係や飼い主さんへのDM関係が多かったから、動物に触れることは本当になかったよ。

    でも、↑こんなとこよりクリニックのほうが多いだろうから、保定や薬の準備もあるかもだね。私はシンプルで短いならアリだけど、高齢の方とか目につく人も中にはいそう。

    • 1
    • 33
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/04 15:13:56

    どちらかというとナシ。
    直接の接触はないとはいえ、お薬渡したりの窓口ではあるんだから、手指がしっかり清潔に保てる爪をしていてほしい。
    そういう意味ではマニキュアよりジェルのほうが汚い感じするかも。
    ジェルの人の自爪の汚さはなかなか。

    • 2
    • 32
    • お花見(寒い)
    • 23/05/04 15:12:20

    >>29勝手に画像使うのは罪なんだが…

    • 4
    • 23/05/04 15:08:57

    なしの理由がないので消去法であり!

    • 3
    • 30
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/04 15:08:21

    動物業界に携わる人間としてナシかな。
    触る触らない関係なく、業界の常識として。
    (元業界人)
    それにしても動物病院で受付業務「だけ」ってことはあるかな?
    雑用や薬を扱ったりとかもしない?

    • 2
    • 29
    • 万博記念公園
    • 23/05/04 15:07:18

    なんでこんなにすぐ荒れるんだろうね、
    転載してしまった人より、ここぞとばかりに叩いて中傷してるほうが見てて気分悪いよ
    ほんとに人の母親?どんだけストレス溜まってんの

    • 6
    • 23/05/04 15:06:56

    >>1めっちゃフォロワー多いインスタで有名なネイルサロンの写真使って平気なの?

    • 3
    • 23/05/04 15:04:40

    >>20この主大丈夫?
    みんなに言われたら、では削除って。
    反省もせず、人に噛み付いて問題ないって言っていた癖に性格悪いね。

    • 5
    • 26
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/04 15:04:01

    >>23
    サロンの当人?
    でないならしつこ!笑

    • 1
    • 25
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/04 15:03:03

    転載転載言ってる人こわぁ…
    ママスタなんて転載とか誹謗中傷の巣窟じゃん
    しかも批判してるわけでもないのに。笑
    ネイルはアリ
    シンプルで短いなら人間の病院の受付けにも居るよ
    ジェルネイルのが自爪より強いし

    • 1
    • 23/05/04 15:02:06

    >>23しつこいよ。。。

    • 6
    • 23/05/04 15:01:27

    >>13ご都合主義だね。
    そのサンプル画像どこから持ってきたの?
    まとめサイトはきちんと写真持ち主に許可頂いて掲載してる。
    それをなぜあなたがトピに勝手にアップしてるんですか?

    • 5
    • 22
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/04 14:59:52

    シンプルで、短くて、動物に触れなくて、飾りがついてないなら全然アリ!ささくれとか、深爪してる汚い爪よりよっぽどいい!

    • 3
    • 21
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/04 14:58:40

    >>15本当それな。人の写真使って主は検索して使っただけこね主やばすぎ。

    • 4
    • 20
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/04 14:56:58

    >>15 >>17
    そうですか、では削除しておきますね。
    通報やご連絡はどうぞお好きになさってください。
    質問内容とレスが相違してますので、これ以上のコメントは結構ですよ。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 23/05/04 14:56:44

    >>13すげー、言い訳。
    犯罪になること知らないんだ。

    • 5
    • 18
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/04 14:55:31

    >>16
    ご意見ありがとうございます。
    薄い自爪は引っ掻かれると痛いですしね。
    ただ、高齢の方などは短く、色が派手でなくても「ネイルをしている」という事実が気に入らない方も多いようです。

    • 0
    • 17
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/04 14:55:02

    >>13
    サンプル画像ってあるけど、そのサイトは許可取り載せてる。あなたはそこから勝手に写真保存して掲示板に載せてる。それ駄目よ

    • 5
    • 23/05/04 14:53:26

    自爪薄い人よりジェルの方が優しいよね。わたしなら看護士さんでも気にしない。

    • 3
    • 23/05/04 14:52:36

    >>13その人じゃないけど、
    それ自体が駄目って散々テレビやニュース
    でも言われてるじゃん

    • 7
    • 14
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/04 14:50:39

    >>10 >>11
    ご意見ありがとうございます。

    動物には一切触れません。
    受付で動物を預かることもありません。

    • 1
    • 13
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/04 14:48:51

    >>12
    フォローだの聞いてないのによく喋りますね。
    私はシンプルなネイルを画像検索し、皆さんにご判断いただくサンプル画像として載せたまでで、このネイルを施術したなどの虚偽は申してません。

    無駄な労力でしょうが、どうぞご勝手にお好きなようになさってください。質問との内容と相違しますのでこれ以上のコメントは結構ですよ。

    • 2
    • 23/05/04 14:45:15

    >>8残念ながらこのネイルサロンフォローしてるので。あなたの方がやっていいこと悪いことの判断もできないのですね。

    • 4
    • 23/05/04 14:44:55

    あり
    理由…動物に触れない、診察に関わらない人だから

    • 6
    • 10
    • 高田城址公園
    • 23/05/04 14:44:49

    通院先の受付がそんな感じだけど何も気にならない。
    わたしがネイル好きだし顔採用してんのかってくらい綺麗な人が多いのもあってむしろみんな綺麗でいいなって思ってる。
    動物に直接触らないけど犬が粗相したのとか拭いたりしてくれてるし対応も丁寧できちんとしてるし仕事さえしっかりしてたら問題なし。
    それじゃ仕事できないでしょみたいな長くてごちゃごちゃしたネイルじゃなければOK。

    • 6
    • 9
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/04 14:43:17

    >>2 >>3 >>4 >>5 >>6
    ご意見と理由など
    ありがとうございます。

    • 1
    • 8
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/04 14:42:15

    >>7
    わざわざGoogleの写真検索したんですか…
    気持ち悪い人ですね。ご自由にどうぞ。

    • 1
    • 7
    • 海津大崎
    • 23/05/04 14:40:45

    >>1このトピに勝手に写真使われていることを、ネイルサロンア○リスの人に伝えるね。
    そもそも無断転載は違法だよ。
    動物病院受付のネイル云々言う前にネイルサロンの写真それも客のを勝手にとか信じられない

    • 6
    • 6
    • 松江城山公園
    • 23/05/04 14:39:56

    いいんじゃない?
    看護師ではないんでしょ?

    • 7
    • 5
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/04 14:37:24

    全然あり。むしろ清潔感があっていいと思う。

    • 12
    • 4
    • 小城公園
    • 23/05/04 14:35:10

    あり
    動物触らないのにダメな理由が判らない

    • 9
    • 3
    • 鏡野公園
    • 23/05/04 14:33:40

    あり
    動物に触れないなら良いのでは?

    • 8
    • 2
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/04 14:32:24

    この程度なら私は全く気にならない。

    • 12
    • 1
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/04 14:30:54

    載せたのに反映されてないので
    このような感じです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ