新興住宅地、近所でBBQはじまったー

  • なんでも
  • 神奈川県立三ツ池公園
  • 23/05/04 12:27:05

GW今日だけ用事なく、天気も良いので窓を開けて、洗濯物を外に干して、掃除してたら、近所でBBQはじまったー。
窓開けてたほうが家の中、暖かいのに。
窓閉めて、部屋干しに切り替えなきゃ。天気良いのに。なんだかモヤモヤ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 160
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/05 14:12:53

    >>121
    気をつけてねー!楽しんでね!

    • 2
    • 159
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/05 14:09:04

    >>158
    それは最悪だね

    • 0
    • 23/05/05 13:35:05

    うちは手を伸ばせば隣の家を触れそうなくらい密集している住宅地。お隣さん、昼も夜も友達呼んだり家族だけだったりでもう3日連続BBQ。
    こんな狭い住宅地だって、連休中の一日くらい家族だけで静かにやってるなら私も気にしない。
    でも大勢集めて道路にまで広がってたり、連日やられたら、もういい加減にしてよ!って思う。
    気候よくていい風が通るから窓開けてたら、いつの間にか家の中までBBQの匂い充満。勘弁してよ。

    • 2
    • 23/05/05 12:40:54

    最近の若い世代は洗濯物外干ししないんだって
    花粉や黄砂つくし

    • 3
    • 23/05/05 12:35:22

    >>149
    壁薄いお宅なの?
    我が家の隣がよくしてるけど外にでたらもちろん賑やかな声が聞こえてくるけど家に入れば声なんて全然聞こえないや

    • 0
    • 23/05/05 12:35:22

    BBQ火災増えてますよ~。

    やるならBBQ施設でやりましょう。

    • 6
    • 23/05/05 12:32:24

    >>123
    羨ましい。
    その公園はどこの持ち物?
    うちの近所は市の公園なんだけど、近所の住人からの匂いの苦情でBBQ禁止になって、3年くらいしてから騒音の苦情で寄るの花見が禁止になった。
    いつか昼間の花見やお弁当も禁止になりそう。
    住みにくい世の中だわ。

    • 0
    • 23/05/05 12:29:37

    >>147
    私もそう
    裏のお宅と近くのお宅2軒がよくバーベキューしてるけど、家族仲良しでいいね、美味しそうだなーって思いながら別に気にならないんだよね
    裏のお宅が夜11時もすぎても大声飲みコールが続いた時は、さすがにちょっともう子供寝れないんでやめてくださーいって言いにいったけど

    • 0
    • 23/05/05 12:20:20

    BBQ施設でやればいいのに

    • 4
    • 23/05/05 12:13:46

    BBQをやる奴ほど、その日は洗濯物を干してない
    しゃぼん玉もそう
    しゃぼん玉をやる奴は、その日は洗濯物を干してない
    隣の家のことはまったく考えてない

    • 4
    • 23/05/05 12:13:29

    そういうの駄目な自治体に住まないとね、主みたいな人は

    • 1
    • 149
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/05 12:06:05

    いい匂いくらいにしか思わない人は、実害がないから言えるのだよ。
    隣でやられると肉のいい匂いよりも、子供の奇声、大人のバカ笑いの声、煙の匂いの方が勝つ。

    • 12
    • 148
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/05 10:45:47

    いくら良いBBQセットがでても
    炭の匂いは洗濯物につくわ
    洗い直すくらいね
    他所の家の洗濯物が臭くなるくらい
    狭い敷地ではBBQしないでくれ

    • 8
    • 147
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/05 10:30:39

    うちはマンションだからBBQできないけど、ご近所さんがしてても何とも思わないけどな。「美味しそうな匂いするわ」くらい。
    楽しそうでいいじゃん。
    自分は準備やら後片付けが嫌だから公園でBBQするのも嫌だけど。

    • 4
    • 146
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/05 10:24:42

    予告通りBBQの準備始めたわー。
    10畳くらいの庭、駐車場はギリ2台の密集住宅地で大勢呼ぶって…。
    自分達の事しか考えてないよね。
    騒いで通報されてしまえー。

    • 2
    • 145
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/05 10:10:27

    >>136 駐車場を作る時に車一台幅2.5メートルで考えるの、ハイエースでさえ1880の幅。
    間口15メートルあるから表だけでも6台置ける。

    • 0
    • 144
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/05 10:07:25

    >>132残念だけど本当なんだよ、周り建物が建ってるのと畑じゃ全然違うし、この字みたいな形の庭だと尚更気がつかない。

    • 1
    • 143
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/05 10:04:05

    いろんなトピで絡んでる人いるー

    • 0
    • 23/05/05 10:03:11

    >>139知ってる知らないじゃなくて相手がそれを使ってるか使ってないかの話でしょ

    • 1
    • 141
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/05 09:57:13

    >>133
    いまって煙も匂いもだいぶでないBBQコンロなのに

    • 1
    • 23/05/05 09:57:02

    >>136
    いや、庭ほぼ何もしてなければ全然いけるよ。うち、車種によってはつめれば8台以上いける。家は50くらいだから小さいわけではないと思う。

    • 2
    • 139
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/05 09:55:42

    >>132
    いまの時代、煙も臭いも出にくいBBQコンロがあるんだよ…知らなかった?

    • 3
    • 23/05/05 09:51:03

    昨日琵琶湖行ったけど皆、自宅BBQしてて楽しそうだった。

    うちはマンションだから無理だけど。

    • 0
    • 137
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/05 09:50:52

    100歩譲って庭ならいいけど、
    駐車場はやめろよと思うよね
    庭がないから駐車場
    バッカみたいだし、イタイ

    • 5
    • 23/05/05 09:45:26

    >>124
    100坪で駐車場6台の奥にお庭付きってちょっと無理じゃない?
    うち都内だけど絶対にぜーったいに無理だわ。

    • 1
    • 23/05/05 09:39:51

    >>131
    移動がめんどくさい人もいると思う

    • 1
    • 134
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/05 09:32:20

    >>131
    ねw

    • 0
    • 23/05/05 09:26:45

    >>124
    たかだか100程度じゃ普通に狭いから煙も匂いも隣行くやん。

    • 5
    • 132
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/05 09:23:43

    >>124
    本当かなー?
    畑一反分(300坪)離れててても臭いは来るよw
    私は気にしない派だから、全然やってもらって構わないけどさ。

    • 5
    • 23/05/05 09:20:17

    個人的に住宅地だらけの庭でBBQして何が楽しいんだろって思う。普段と違う場所でやるBBQは楽しいけど

    • 5
    • 23/05/05 09:17:35

    >>129
    それ言っちゃダメよ・・・

    • 0
    • 129
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/05 09:14:19

    >>127狭い家に住むから^_^

    • 3
    • 23/05/05 09:14:19

    >>123
    いいところに住んでるね!

    • 0
    • 127
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/05 09:13:51

    >>124 みんながみんな100坪のおうちじゃないんだよ

    • 3
    • 23/05/05 09:13:00

    >>121
    常に旅行も行けなくて唯一の楽しみが狭い庭でのバーベキューだった人がキーキー言ってるんじゃない?旅行楽しんでね

    • 3
    • 23/05/05 09:11:32

    >>104日本が洗濯外干しが条例で禁止になんてなるわけないww

    • 0
    • 124
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/05 07:34:03

    そんなに狭いの?うちの斜め前こないだバーベキューやってたけど、お互いに敷地面積100坪くらいあるから、駐車場6台分の奥のお庭も広くて気にならなかったわ。因みに日本三位の都会。

    • 0
    • 23/05/05 07:26:31

    うちの住宅地は、BBQできる公園あるよ
    そこでやってるから近所迷惑にならない、あと近隣に、アウトドア専用分譲地がある笑
    この分譲地なら、家でBBQやる人しか住まない

    • 3
    • 23/05/05 07:17:42

    >>121
    いってらっしゃい、気をつけて。
    疲れが残らないように楽しんでください。

    私のGWは前半で終了して後半はのんびりですー

    • 1
    • 121
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/05 04:47:41

    >>99
    いちいち揚げ足とって、人の気分悪くさせて楽しんでる人いますよね笑笑
    うちのことなんも知らんのに貧乏とか、想像力豊かで笑えました。

    では、旅行に行ってきまーす!
    みなさんも楽しいGWを。

    • 12
    • 23/05/04 23:40:00

    そんなに早い時間から?
    うちはご近所さんやってる所多いからどこの煙かなんてわからないや。

    • 0
    • 119
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/04 23:34:10

    お家買ったら庭でバーベキューするのが夢!って人たちがいるからしょうがないよ。そのうちなくなるんじゃない?

    • 0
    • 23/05/04 23:33:44

    バーベキューされるのが嫌なら、誰も住んでない空気の綺麗な山奥に引っ越せば?

    • 2
    • 117

    ぴよぴよ

    • 23/05/04 23:30:56

    新興住宅地で隣との距離ほぼ無いに等しいならドンマイとしかいえん。
    お疲れっす。

    • 5
    • 23/05/04 23:26:39

    BBQ向かいの家が毎年必ずしてる。
    友達も結構呼んだりして。
    マジで、なんっっっとも思った事なかった。笑

    • 5
    • 23/05/04 23:22:16

    >>113
    自虐的ね

    • 0
    • 23/05/04 23:10:58

    分譲建売で庭はフェンス一本のみ
    家の中まで近所の燻製とバーベキューの匂いがすごい
    こんな家しか買えなかったから仕方ない

    • 3
    • 112
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/04 21:49:19

    天気が良くて沢山洗濯物を干して出掛けて帰ってきたら、馬鹿家族がBBQやってて臭いがついて洗い直したことある。
    本当、住宅街でBBQとかやめて。

    • 17
    • 23/05/04 21:44:21

    >>107
    道路でやってるよ

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ