GWに大掃除している

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/05 18:04:42

    旦那仕事、息子遠征
    掃除捗りました

    • 0
    • 23/05/05 17:51:37

    私も連休中に全部の窓、網戸、玄関ドアも掃除した。子どもたちの部屋のカーテンも洗濯して、今日は夏物の服やパジャマを全部洗濯して干した

    • 0
    • 39
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/05 17:47:00

    素晴らしい

    • 1
    • 38
    • さくらの里
    • 23/05/05 17:43:58

    明日から雨だから、掃除しといたー

    • 0
    • 37
    • 高田城址公園
    • 23/05/05 07:15:20

    綺麗になっていいね。
    なんか、数日前から10月にも大型連休案トピが立ってるけど、ただの妄想でしょと思ってたけど、あったらいいかもね。
    年末は確かに寒すぎるし、10月くらいにあると時期的にも丁度大掃除出来ていいね。

    • 3
    • 23/05/05 07:07:46

    年末は寒いからやらないけど、ゴールデンウィークにガッツリやってる

    • 0
    • 35
    • 小金井公園
    • 23/05/05 06:54:07

    うちもだよ!今日は売りに行く。

    • 0
    • 23/05/05 06:54:01

    うんうん!いまの中、丸洗い最高

    • 0
    • 23/05/05 06:53:44

    えらーい
    私も大掃除やら、引っ越してから増えた荷物があるから断捨離しようと思ってたのに
    何にもやってないや

    • 0
    • 23/05/05 06:51:53

    それいいね!

    • 0
    • 31
    • お花見(寒い)
    • 23/05/05 06:48:55

    うちは断捨離してる。かなり減ったから家具を見に行くよ。

    • 3
    • 23/05/05 06:38:18

    私もやろうかな
    頑張りたい気持ちはあるけど、
    捨てるのが苦手なのよー

    • 2
    • 23/05/05 06:36:42

    いいね

    • 2
    • 28
    • 千光寺公園
    • 23/05/05 06:35:32

    >>25まさに、それ。
    雨がパラッとしたり晴れ間が出たり。なかなか大掃除するタイミング見極めが難しいよね。

    • 1
    • 23/05/04 15:56:47

    あーわかるー
    大掃除って気持ちの良い時期にするのが良いよね

    • 1
    • 26
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/04 15:55:28

    連休2日目。
    庭のお花たち入れ替え、観葉植物の手入れ、クローゼットの中を少し片付けた。
    買い物とお出かけの合間に少しずつ。
    気持ちも少し上向きになってきた。

    • 3
    • 23/05/04 14:18:03

    いいなー
    皆さんのところ晴れなんだねー
    九州
    予報が毎日コロコロかわり来週火曜まで雨
    カーテン洗うって決めてたのになー
    昨日は晴れてたから冬物洗濯したり
    全部はできなかったー

    • 1
    • 24
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/04 13:11:33

    私も!
    旦那がリビング占拠するから黙々と掃除して子供たちが夕方帰ったら外食が定番。

    • 1
    • 23
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/04 13:02:35

    わかる
    シーツも干したしスッキリー!

    • 1
    • 22
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/04 13:02:02

    忙しくて年末年始の大掃除できなかったから
    私も大掃除してるよー

    • 1
    • 21
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/04 13:00:53

    私もー。床拭きした!

    • 2
    • 20
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/04 13:00:05

    我が家も大掃除もどきしてる! 
    この季節過ごしやすいからいいよね
    夏は暑くて、年末年始は寒くて捗らないところをしてるー
    これで年末年始、去年よりは力抜いて掃除できそう

    • 3
    • 23/05/04 12:56:49

    断捨離しようと言われてる。家の中の断捨離は家族みんなが一緒にやらないと「これ、捨てていいのかな?」となって また置きっぱになるから 一斉にしたいらしい。旦那と息子が乗り気。2人とも仕事やバイトだから この土日に言われる可能性大。分かるんだけど、面倒くさいと思ってる私がいる。

    • 3
    • 18
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/04 12:09:58

    草むしりしてるよ!
    今はお昼休憩
    又1時になったら再開

    • 1
    • 17
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/04 12:08:44

    土日天気悪いとなると、晴れてるときに一気に色々やりたくなるよね。
    掃除洗濯すると気分スッキリするからいーよね!
    人混みに出かけるよりいーわ

    • 3
    • 16
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/04 11:58:35

    草抜きやら大変だわ

    • 1
    • 15
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/04 11:38:37

    うちも断捨離と大掃除してる。
    天気良いから助かる

    • 3
    • 14
    • 高岡古城公園
    • 23/05/04 11:38:15

    やってまする。ペットたち三匹お風呂入れたよ。

    • 1
    • 23/05/04 11:37:21

    良いね!
    次のシルバーウィークにもやれば、年末の大掃除が簡単に済むね。
    部屋の汚れも蓄積されないし。
    暇なGWになっちゃったら、って事で。
    いいかもね!

    • 2
    • 23/05/04 11:32:19

    うちも大規模な断捨離したー。

    • 1
    • 23/05/04 11:30:24

    私も!!
    掃除用品とゴミが大量に出るだろうとゴミ袋沢山買ってきた

    • 2
    • 10
    • 衣笠山公園
    • 23/05/04 11:30:10

    >>2
    わかるー!

    • 1
    • 9
    • 大村公園
    • 23/05/04 11:29:41

    偉いなあ

    • 1
    • 8
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/04 11:28:04

    いいなぁ。
    今年は生理と丸被りで痛いし気分が晴れないから断念。ほとんど寝て過ごしてるわ。

    • 3
    • 7
    • 岡城公園
    • 23/05/04 11:25:23

    やりたいんだけどさ、ベランダから見える近所のバカがBBQ始めようとしてるから窓を開けられない。洗濯物も干せない。やる気出ない。

    • 2
    • 23/05/04 11:18:34

    私も朝から換気扇掃除していて
    終わってボーッとしてる

    • 1
    • 23/05/04 11:16:37

    >>2
    そう、やり出す前は腰が重いのよね。やり出すと止まらない。
    カーテンの洗濯が終わったみたいだから取り出してきまーす。

    • 0
    • 23/05/04 11:14:11

    >>1
    私も寒いと動けない。
    今の季節は天気も良いから気分もいいから掃除をしようという気持ちになる。

    • 0
    • 3
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/04 11:14:03

    いいね!
    私は昨日やったよ。気分もスッキリ!

    • 1
    • 2
    • 鶴舞公園
    • 23/05/04 11:13:54

    しようと思ってたけどママスタしてるw
    当初の予定ではカーテンも洗って汚水ますも掃除して断捨離して家中スッキリする予定でした(既に過去形)

    • 3
    • 1
    • 衣笠山公園
    • 23/05/04 11:12:35

    暇でないのでやってないけど、私も大掃除は春夏にやる派。
    冬は生きてるだけで褒めて欲しいくらい、寒いの苦手だから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ