夫婦が一緒に出掛ける事をマウントと思われて辛い

  • なんでも
  • 醍醐寺
  • 23/05/03 09:59:24

夫婦のことです。うちはラブラブでもなく、ただ普通に夫と晩酌したとか2人で出掛けてるだけ。
それなのに「わざとらしい」とか「幸せアピールかよ」とマウントしてると思われます。見せつけてるつもりはなくて、夫婦なら2人で行動するのって普通のことでは、、
その夫婦は仮面夫婦なのかほぼ会話もないし2人で出かけることも無いそうで、夫婦はそれが当たり前だと思ってます。
良い年した夫婦が一緒に出かけるのがあり得ないみたい。どう思いますか?
「主さん夫婦はGWも一緒に出掛けるでしょう?笑」のようにバカにされます。
同じ会社の方です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/05 08:08:50

    基準が違うんですねってニッコリしてスルーすればいいよ、その話題は
    ムッキー!幸せそうで腹立つってなってるだけだから。哀れだよね

    • 0
    • No.
    • 90
    • 生い立ちのムービー

    • 23/08/05 07:53:28

    そういや人前で「夫婦で行くよー」とかはあまり言わないかも
    2人で行くとしても家族と行くって言うかな
    なんか恥ずかしいんだよね

    • 0
    • No.
    • 89
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/08/05 07:50:00

    手を繋いだり2人で買い物してるだけで気持ち悪いとかママスタでもよく言われてるよね。
    ママスタ民って夫婦仲悪い人多い。

    • 3
    • No.
    • 88
    • 博多一本締め

    • 23/08/05 07:48:07

    あー、バカにしてくるおばさんは
    旦那に浮気されてる人だから
    気にしないというか無視で。

    • 4
    • No.
    • 87
    • ブーケ・トス

    • 23/08/05 07:46:30

    夫婦の数だけ、夫婦の形があるからねぇ。
    何が当たり前、どれが当たり前じゃないは決められない。

    私はその会社の人みたいな夫婦の形だけど、だからと言って主さん夫婦みたいなのをわざとらしいとかってアピールとかって風には思わないよ。

    • 0
    • No.
    • 86
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/08/05 07:38:51

    僻み。
    気にするだけ無駄。

    • 0
    • No.
    • 85
    • 新郎泥酔

    • 23/08/05 07:24:19

    職場で夫の話なんてしないほうがいいのに。

    不仲な人もシングルも未婚の人もいる。

    天気とテレビの話してりゃいいのよ

    • 2
    • 23/08/05 07:20:18

    子供達の行事は基本夫婦で行くよ。子供まだ園児と小学生だから両親揃って行くと喜ぶしね。
    休日は家族みんなで出掛けることが多いかな。でも私と子供達だけで車で遠出したりもする。旦那と子供達だけで出掛けることはないな。私が心配で任せられないから付いてく。仲良しアピールでもなんでもなく、それが我が家の普通。

    • 0
    • No.
    • 83
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/08/05 07:16:17

    私ホームセンターで働いてるけどホームセンターも夫婦でいらっしゃる方多いよ
    レジャーやお食事ならなおさら夫婦で出かける人多いよね
    その人出歩いたりしないのかな
    不思議だわ

    • 1
    • No.
    • 82
    • ジューンブライド

    • 23/08/05 07:11:47

    まあ、正直羨ましいんじゃないの。
    じゃなきゃ、他人夫婦が一緒に出かけようがラブラブだろうが気にも留めないよ。
    うちも、似たようなこと言われた事があるよ。
    でも、そういう卑屈な輩の発言を気にするだけ時間無駄。
    「ええ、そうなんですよー
    夫が一緒に出掛けたがるんですよねぇ」
    って、満面の笑みで言ったらあまり何も言わなくなったわ。

    • 2
    • No.
    • 81
    • ウェディングケーキ

    • 23/06/22 17:22:40

    >>65
    なんでトピあげたの?

    • 0
    • 23/06/22 17:19:46

    ラブラブだねーとか言われるの嫌。ランチやショッピングはうちでは普通のことなのに「旦那と2人でよく行けるね」とか言われたりすると困る。

    • 3
    • No.
    • 79
    • フラワーガール

    • 23/06/22 17:18:49

    その人、自分の性格がすこぶる悪いって自覚ないんだろうね。
    そんな人の言うことは気にするだけ無駄だから、ハイハイ…またなんか言ってるわくらいでまともに聞かなくていい。

    • 2
    • No.
    • 78
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/06/22 17:14:22

    そんな人スルーだよ!
    もし「一緒に出かけるんでしょ?」って言われたら「そうですねー!どっかご飯の美味しいところに出掛ける予定です!」って言っちゃえ!
    ただの妬みだよ!!
    うちは子供がまだ小さいからなかなか夫婦で出かける事ないけど、大きくなったらたぶん普通に出掛けるし、旅行も行くよ!今から、老後は船旅したいよねって話してるし。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 紅白餅を投げ

    • 23/06/22 17:09:56

    なんだかんだ仲良しなんですよねーで良くない?

    • 0
    • 23/06/22 17:09:45

    わかるー。夫婦仲が悪い人と絡むとろくなことがない。愚痴も多いし。夫婦は鏡だからね

    • 2
    • No.
    • 75
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/06/22 17:08:07

    仲良くていつも一緒だけどそんなこと言われたことない。
    結婚13年

    • 0
    • No.
    • 74
    • プロフィールビデオ

    • 23/06/22 17:07:11

    ただのやっかみですよ。
    うちもなんですけど、仲良し夫婦、駄目ですか?(笑)
    うちは毎日昼休みにはラインのラリーして、晩酌を楽しみに夫は帰ってきます。
    休日も二人でいつも出かけます。子どもは大きいので。
    当たり前と思ってますよ、夫婦なんだから。

    • 0
    • No.
    • 73
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/06/22 16:39:40

    >>71
    これいいねー!!

    そういえば会社にブランドバック持ってきた綺麗めの事務パートさんが、お局と金魚のフンに(旦那の金で買ってもらってるくせに)ってコソコソ言われてたなー
    みっともない妬みだよね

    • 3
    • 23/06/22 16:25:27

    そうかな うちは旦那が買い物に着いて来る時あるけど何か恥ずかしいわ

    あら2人揃って って笑われそうで嫌だわ

    • 1
    • No.
    • 71
    • 指輪の交換

    • 23/06/22 15:48:56

    みんなにストレスぶつけてるだけみたいだからスルーで解決。
    面と向かって「幸せアピールかよ」と言われたら笑顔で「アピールはしてないけど幸せよ」

    • 6
    • No.
    • 70
    • 記念写真

    • 23/06/22 15:47:27

    >>54
    いいじゃん、仲良しアピールどんどんしてやりなよ笑 気にしない、気にしない

    • 2
    • No.
    • 69
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/06/22 15:44:51

    もういっその事離婚すれば?
    次は真実の愛と出会えるかもよ?ゲラゲラ

    って小バカにしながら言ってやればいい。
    ダメージ受ければ何も言ってこなくなるよ。

    • 0
    • No.
    • 68
    • ベールアップ

    • 23/06/22 15:40:17

    「へへっ、仲いいんでw」って言うw

    • 5
    • No.
    • 67
    • ハネムーン

    • 23/06/22 15:36:45

    他人と出掛けるのは感染拡大するだけだからねー、で流せないの?
    コロナ前で時代止まってる人が不思議でしょうがないよ私は

    • 1
    • No.
    • 66
    • ハウスウェディング

    • 23/06/22 15:33:33

    何でもマウントと捉える人いるよね。
    本当に話しづらい。
    そういう人とは距離置くことにしてる。
    お互いのため。
    最近似たようなことあって、でもどうしても毎日会う相手だからもう自分のこと子供のこと話さないようにする。

    • 6
    • No.
    • 65
    • キャンドルサービス

    • 23/06/22 15:30:24

    snsでもキラキラ投稿をマウントと捉える人もいれば、素敵!って憧れる人もいるからね

    私の周りに夫婦仲が良くても悪くてもバカにする人はいないよ
    人に恵まれなかっただけ
    その人があなたにマウントとってるの
    だから気に病んだら時間が勿体ないよー

    • 3
    • 23/05/03 15:25:42

    うん!すごい仲良いよぉ!夫婦だもん、あたり前じゃなぁーい?って笑い飛ばす。
    辛くなることなんてないよ、可哀想な人の妬みだよ。

    • 2
    • 23/05/03 15:12:01

    >>42
    めっちゃ早口で言ってそう 笑

    • 1
    • No.
    • 62
    • 大河津分水

    • 23/05/03 15:10:05

    >>24
    おばさんこっわぁwwwwww

    • 2
    • No.
    • 61
    • 岡城公園

    • 23/05/03 15:04:47

    夫婦関係が良くないから羨ましくて妬んでるんだよ
    夫婦で行動するだけで幸せアピールだと思ってるとか変な人。
    幸せじゃないから人を馬鹿にするのよ。
    哀れな人だから何か言われたら笑顔で夫婦なかよしですよ。と言ってやれ!

    • 6
    • No.
    • 60
    • 鶴岡公園

    • 23/05/03 14:10:31

    今の学校行事は夫婦参加率とても高いし、主夫婦が羨ましいだけでは?

    • 6
    • No.
    • 59
    • 大河津分水

    • 23/05/03 14:08:59

    >>54
    その人、子供大きいのかな?
    私が子供の頃は母親のみとかの行事が多かったけど、今は夫婦参加99%だよね。
    それに対してマウント乙wってされても…って感じだよね笑
    そういう時は聞こえなかったフリしてスルーして何回も同じこと言うと馬鹿みたいだし、反応薄かったらつまんなくなって、そのうち言わなくなるよ!

    • 5
    • No.
    • 58
    • 霞ヶ城公園

    • 23/05/03 13:23:00

    被害妄想の一種だと思うしスルーしてあげたら良いよ。
    パート帰りに旦那さんとデートする為に普段よりお洒落して帰る人なんかを見ると、本当に素敵だな。って思う。

    • 4
    • No.
    • 57
    • お花見(花より団子)

    • 23/05/03 13:09:20

    そういうキャラにしちゃえばいいんじゃない?
    そうなんですーいつも仲良しでーす♪みたいな感じで。

    • 1
    • 23/05/03 13:05:05

    >>55
    で?意味不

    • 4
    • No.
    • 55
    • 二十間道路桜並木

    • 23/05/03 12:51:20

    主って狭いマンション住みで夫婦円満の管理職嫁に嫉妬してる人そっくりw

    • 2
    • 23/05/03 12:28:43

    たくさんコメントありがとうございます。こちらからわざわざ2人で出掛けたとか言うわけではなくて、本当に些細な「子供の行事は各家庭2人までで、、」と言う会話で「旦那さんと行く」のような話になると「でたよ、仲良しアピールw」みたいな感じで嫌味を言われるんです。誰かが「結構、夫婦で参加多いよ」と言えば、「夫婦で行く人は幸せアピールしたいだけでしょ。笑」みたいな感じです。
    2人で出掛けた話も、あの映画面白かったよーと言う会話の流れからてす。「もしかして、また旦那さん?笑 主さん友達とあんまり出掛けないよね」みたいな感じで言われます。
    他の旦那さんと出掛ける方にも突っ掛かってきます。

    • 4
    • 23/05/03 11:56:41

    実際職場でも私生活が充実してない人って意地悪な人が多いからね。
    不幸だからって人に当たるなよって思う。

    • 12
    • 23/05/03 11:56:30

    私なんかたった一言聞かれたから「夫婦仲が良い」と言っただけで話した事もない顔もよく知らない同僚達にまで話しを広げられてたよ。共通の同僚から聞いたんだけど、たった一言で妬み感情を持つ根性まで腐っちゃった不幸な主婦もいるから。

    • 6
    • No.
    • 51
    • あーさーくーらー!!

    • 23/05/03 11:52:14

    >>45
    休み何してた?みたいな軽いただの会話に
    「プライベートな話はしません!!」みたいな態度で返すの?

    主の場合だと、普通に出かけたよって話すと誰と?どこに?みたいなら会話だったんじゃないの?

    • 5
    • No.
    • 50
    • 新宿御苑

    • 23/05/03 11:52:05

    ネガティブな、夫婦喧嘩するって話ならうんざりするかもしれないけど、出かけたとか夫婦が仲良い話は平和で良くない?
    なんか言ってくる人はそういう人なんだなって思ってる。
    ひねくれ者だよ

    • 4
    • No.
    • 49
    • 船岡城址公園・白石川堤

    • 23/05/03 11:51:44

    でも夫婦仲良しってやっぱりいいよ。
    子どもの行事も二人で行く方が楽しいし。
    イチャイチャしてるつもりなくても、仲良いのって端から見たら分かるもんだなって余所を見ても思う。
    休みの日も別に一人で行ったら良いじゃんて思うけど、旦那が一緒に行きたがるから行ってあげてる。それも思いやりだよね。
    普通のことだと思うけど、仲悪い夫婦には分からない幸せなんだろうね。
    「普通ですよ普通」って言っとく。

    • 5
    • No.
    • 48
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/03 11:49:44

    何人か書いてるけど、プライベートを話しすぎだと思う。
    うまくかわさなきゃね。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 新宿御苑

    • 23/05/03 11:48:50

    >>45
    私、シフトの話をする時に子供や旦那の話もするから、普通に一緒に出かけるとか、この前おやすみ頂いてありがとうございました!お陰様で楽しめました!って話をしたりするよ。
    そんな業務のことのみしか話さない職場っていうのも珍しいと思うよ

    • 3
    • No.
    • 46
    • 小田原城址公園・城山公園

    • 23/05/03 11:48:16

    >>36
    あるある。
    「ドラマ見て思いついたの?妄想乙」と言われた。

    • 4
    • No.
    • 45
    • 上野公園

    • 23/05/03 11:46:42

    >>43
    そうだね。
    でも職場でプライベートなことわざわざ話さないのが普通派からしたら、プライベートなこと話す段階で同じだよ。
    さっきも書いたけど、普通に食事にも行くけどそれこそわざわざ言うほどのことでもないし色んな人がいるんだから、そんなことわざわざ話さないもん。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/05/03 11:44:39

    >>42
    「推察」だけでよくそんなに怒れるね。笑
    中には家庭の事を根掘り葉掘り聞いてくる奴もいるじゃん。
    聞かれるから答えてたら勝手に妬まれてる状態なのかもしれないし。想像だけで非難しまくるあなたも幸せじゃなさそう。

    • 3
    • 23/05/03 11:43:11

    >>42
    その人と主別人でしょ?笑 

    • 3
    • No.
    • 42
    • 上野公園

    • 23/05/03 11:40:05

    >>40
    別に落ち着いてるけど。
    うちの職場にもいるんだよ。
    自分軸でしか物事考えられないから話がその通りに伝わらず、みんな少し困ってる。
    プライベートなことペラペラペラペラは、内容がなにであれ興味ない相手からされたら苦痛だし、仕事の手を止めてるなら仕事しろよって思われても仕方ないよ。

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ