ロングヘアを普段下ろしてる人

  • なんでも
  • 岡城公園
  • 23/05/03 09:23:23
結構長いのに縛らない人いるよね。会社でも、背中の真ん中くらいまでの髪を縛らないで仕事してる人が居るけど、縛ればいいのにっていつも思う。いくらサラサラな綺麗な髪でも、当たったら不快だし、見てて鬱陶しい。普段下ろしている人は、なんで縛らないのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 姫路城

    • 23/05/03 09:25:18
    市役所とか髪おろしたままでボサボサおばさんいるよね

    • 5
    • No.
    • 2
    • 岡城公園

    • 23/05/03 09:30:09
    >>1
    いるよね。朝、そんなに時間無かったのって感じの人。

    • 1
    • No.
    • 3
    • お花見(寒い)

    • 23/05/03 09:30:29
    普段はまぁいいとして、料理する時とご飯食べるときは絶対結んで欲しい。

    • 5
    • No.
    • 4
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/05/03 09:31:53
    特に気にならないけど気になる人は気になるんだね。自分の髪だけ気になるわ。

    • 5
    • No.
    • 5
    • 富士山

    • 23/05/03 09:32:46
    飲食系の仕事だけは気になる
    味より映えみたいなカフェの店員とかたまにいるけど汚い

    • 5
    • No.
    • 6
    • 岡城公園

    • 23/05/03 09:34:13
    >>4
    気になるよ。やたら髪触ってるのもなんか嫌だし。

    • 4
    • No.
    • 7
    • 大村公園

    • 23/05/03 09:36:28
    髪バリバリの硬い女は気になるだろうね
    出来無いから

    • 3
    • No.
    • 8
    • 日光街道桜並木

    • 23/05/03 09:42:05
    嫌いな人がそうなだけじゃなくて?笑

    • 6
    • No.
    • 9
    • 岡城公園

    • 23/05/03 09:42:27
    >>7
    髪質が羨ましいとかじゃなくて、マナーの問題だと思う。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 郡山城址公園

    • 23/05/03 09:42:51
    何でも良いんだけど、暑くないの?
    南国の人とかロングで下ろして歩いてる人結構見かけるけど、そもそも暑くないのかな?って思う

    • 5
    • No.
    • 11
    • 岡城公園

    • 23/05/03 09:44:47
    >>8
    それはあるかも。会社のそのロングヘアの人嫌いだし。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 岡城公園

    • 23/05/03 09:45:21
    >>10
    見てて暑苦しいよね

    • 2
    • No.
    • 13
    • さくらの里

    • 23/05/03 09:45:52
    アパレル以外なら仕事中縛るのは常識

    • 9
    • No.
    • 14
    • 日光街道桜並木

    • 23/05/07 10:49:24
    どんな仕事かわからないけどサラサラな綺麗な髪でも不快なの?
    ずっと縛ってると頭?頭皮?痛くなる人もいるよ。
    じゃあ短く切れよって思われそうだけど。

    • 4
    • No.
    • 15
    • 日光街道桜並木

    • 23/05/07 10:58:49
    長い髪って人にあたる事あるの?

    • 7
    • No.
    • 16
    • 千秋公園

    • 23/05/07 11:02:13
    個人の自由じゃない?
    マスクと同じだよ
    自分と意見の違う人を批判しちゃダメよ

    • 7
    • No.
    • 17
    • 打吹公園

    • 23/05/07 11:02:37
    見てて鬱陶しいのは個人の感想だしね、主の顔だって見てて不快かもしれないよ
    なんで隠さないんだろうって思われてるかも

    • 11
    • 23/05/07 11:05:26
    こういう人は銭湯でも縛らないんだよね。
    風呂入る時ずーっとどちらかの手で髪の毛纏めて入ってる。
    常に片手上げてる状態。
    こういう人種は髪の毛縛ったら死ぬ人種なんだと思うことにしてる。

    • 8
    • 19

    ぴよぴよ

    • No.
    • 20
    • お花見(トイレ渋滞)

    • 23/05/07 11:11:27
    ローカウンター越しに説明するとき身を乗り出してきて、腰まである長い髪がカウンター上にダラーと広がった時はホラーだった。
    その髪の毛に触れた物を渡される身になって考えて欲しい。どんなに綺麗な髪でも接客業は結ぶべき。

    • 12
    • No.
    • 21
    • 霞間ヶ渓

    • 23/05/07 12:10:51
    >>14
    いくらサラサラな髪でも、背中を覆うくらいの長さだと、不潔に感じる。というか仕事の時くらいは縛れよと
    思う。

    • 8
    • No.
    • 22
    • 高田城址公園

    • 23/05/07 12:12:26
    >>15
    ある。
    電車の中でよくあたる。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 上野恩賜公園

    • 23/05/07 12:12:32
    結ぶと頭皮がひっぱられて頭痛がするから。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 鶴岡公園

    • 23/05/07 12:14:00
    >>23
    ぎっちり結ばなくてもゆるっと結べないの?

    • 2
    • No.
    • 25
    • 霞間ヶ渓

    • 23/05/07 12:14:53
    >>15
    仕事中にそいつの髪が手に当たったことあるよ。あと、席の周りに長い髪の抜け毛が落ちてるのも不快。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 鶴岡公園

    • 23/05/07 12:16:15
    >>18
    そんな人いる?見た事ない!だいたい口うるさいおばーちゃんに注意されてシャワーキャップなりタオルで頭覆ってるけどな。
    髪結び言ったらくれるとこも多いし。

    • 1
    • No.
    • 27
    • 霞間ヶ渓

    • 23/05/07 12:16:21
    >>17
    顔はしょうがないじゃん。でも髪は縛るくらい出来るでしょう。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 霞間ヶ渓

    • 23/05/07 12:17:34
    >>20
    わかる。私もその状況は嫌だな

    • 0
    • No.
    • 29
    • 清水公園

    • 23/05/07 12:17:58
    いるいる。
    サラサラで髪意識してるなら全然いいんだけど、おばさんの長髪でキンキンでパッサパサ。
    だらしないったりゃありゃしない。

    • 8
    • No.
    • 30
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/05/07 12:18:43
    髪を結わえると髪にあとがつくから嫌なんだってCMで聞いたことがある。

    • 6
    • No.
    • 31
    • 霞間ヶ渓

    • 23/05/07 12:19:58
    >>30
    そうなの?そんなの洗えば取れるのに‥。アホくさ

    • 1
    • No.
    • 32
    • 霞間ヶ渓

    • 23/05/07 12:21:08
    >>29
    おばさん長髪パサパサはもうね‥

    • 2
    • No.
    • 33
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/05/07 12:22:55
    >>31そうじゃなくて仕事帰りに遊びに行く時結んでたのをに解いたときにあとが残ってるのが嫌だっていう意味だと思うよ。シャンプーのCMでは水分量の問題だって言ってた気がするけど。

    • 4
    • No.
    • 34
    • 鶴岡公園

    • 23/05/07 12:24:39
    >>30
    跡がつかないようなネジネジのやつとかシュシュとかあるけどね。

    • 0
    • 23/05/07 12:25:53
    下ろした方がいいって言われるよ。
    暑い日は縛るけどね。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 霞間ヶ渓

    • 23/05/07 12:29:01
    >>33
    あーそういうことか。でも、それならシュシュとかで、跡の付きにくいまとめ方をしたらいいんじゃないかな?クリップで纏めてくれるだけでもだいぶ印象違うのに。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 霞間ヶ渓

    • 23/05/07 12:30:14
    >>35
    どのくらいの長さですか?

    • 0
    • No.
    • 38
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/05/07 12:33:04
    髪の毛長かったとき、あまりくくらなかった
    くくったらほどいたときに形がつくからその日いい日ほどけないし、髪の毛をまとめる器用さもなかったから

    • 0
    • 23/05/07 12:34:56
    >>37
    乳首あたりまで(表現悪くてすまん)
    髪は巻いてる

    • 3
    • 23/05/07 12:35:55
    昔から髪長い派だけど、普段は丸めてヘアクリップで留めてるよ。邪魔だから。会社の後オシャレしたい時だけ下ろす。すると、自然なカールが付いているし髪も洗い立てのような艶と香りなの。髪どうやって巻いてるのってよく聞かれる。

    • 1
    • No.
    • 41
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/05/07 12:38:42
    つるさら綺麗な髪だったら自慢だろうね。
    ケアもしてないようなゴワゴワの髪は汚らしいよね。

    • 4
    • No.
    • 42
    • 霞間ヶ渓

    • 23/05/07 12:41:02
    >>39
    ストレートでその長さなら、巻いてたらあんまり気にならないかも。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 霞間ヶ渓

    • 23/05/07 12:42:23
    >>40
    良いですね。みんなそんな感じにしてくれたらいいのにね

    • 1
    • No.
    • 44
    • 霞間ヶ渓

    • 23/05/07 12:44:16
    >>41
    会社のロングヘア女は、やたらと髪触るし、バサバサやってる。サラサラな髪が自慢なのかもね。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 大阪城公園

    • 23/05/07 12:44:19
    >>29

    ワタシもパサパサロング嫌。
    汚いと思っちゃう。

    • 3
    • No.
    • 46
    • 清水公園

    • 23/05/07 12:46:22
    >>36
    クリップまとめたら今度はうなじみせてるって言われそ

    • 3
    • No.
    • 47
    • 奈良公園

    • 23/05/07 12:46:26
    逆に女性らしくていいなーって思うけどね
    自分がガサツだから髪の毛うっとおしい!ってなっておろしてられないタチだからw

    • 2
    • 23/05/07 12:52:46
    >>43
    邪魔だし、よく触ると印象良くないのもあるけど、私は髪が落ちるのが嫌で家でも常にくくってます。それに冬は防寒になるけど、夏は暑くて無理。でも、自分の完成形としては下ろした状態がベスト。会社の人には格好付ける必要がないから髪纏めてるけど、ひょっとしたら、主さんの同僚の方は、社内でも綺麗に見られたい理由があるのかも?!

    • 1
    • No.
    • 49
    • お花見(トイレ渋滞)

    • 23/05/07 13:05:53
    長さで言ったら、中条あやみちゃん位のロングで、普段はほぼおろしてる。
    家にいる時は、帰ったらすぐアップにしてる。
    食事に行った時は、食事中のみシュシュでまとめてる。
    仕事中も暑い日以外はおろしてる。
    ちゃんと普段から手入れしてるし、美容室にも定期的に通ってるし、見て不快になるような髪質ではないと思う。
    車通勤だから、髪が当たる程近くに行く事も来られる事なんて、限られた人しかいないから大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 千光寺公園

    • 23/05/07 13:26:30
    異様に髪長い人ってなんか気持ち悪い
    髪がきれいだとしても

    • 14
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ