姉妹で行事が被った場合

  • なんでも
    • 15
    • 西部公園
      23/05/02 22:34:33

    優先は妹。
    ただ、旦那がクズに1票。

    まあ、主は小学校の運動会なんかそもそもいきたくないし、1時間だし、私立中学でママ友作る方が大事!って感じだろうけど、小2の気持ちはそうじゃない。

    父親は仕事(たった1時間も休めないわけない)、母親は姉の説明会の方が大事、傷つくと思う。

    取り返しがつかないのは妹のほう。
    祖父母が来てくれるならいいけど、誰もいないなら自分がいくよ。

    ただ、私立なら一貫だよね?1年生の親からいきなり役員やれとか言わないだろうし、連絡網作るとかなら顧問に連絡先渡して下の子運動会なのでって言っておけばいいでしょ。
    演奏会がしょっちゅうあるなら、遅かれ早かれそこで会うでしょ。

    運動会、雨で順延されたらいいのにね。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ