【1つだけ教えて!】思い出に残るいじめ、深く傷ついたいじめ。あなたはした、された?

  • なんでも
  • 子猫
  • 23/05/02 20:57:34

軽いものから重いものまでいろいろあります
からかい、仲間外れ、陰口悪口
同性間、個人対個人、集団いじめ、弱いものいじめなど

これまでにした思い出に残るいじめを1つ教えてください。
いじめを受けたことがある人は、いちばんイヤだったいじめは何ですか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/03 10:17:22

    >>17
    追記です
    小学校のとき消しゴムを川に捨てられた話
    浅い川だから見つけることができる、と告げられた
    同時に、男子がその消しゴムをめがけて立小便したとも言われた
    川に入って消しゴムを拾うことはできたが、そう言われると、拾うことをあきらめざるを得なかった

    • 0
    • 23/05/03 08:21:36

    >>21
    マーガリンが包装されたものでなかったら大変でしたね
    私の体験では、授業中、消しゴムのカスを投げつけれれたことはありました

    • 0
    • 23/05/03 07:30:30

    >>19
    女子のいじめも激しいものがありましたよね
    男子だったら暴力的なものがメインでしょうね
    それにしても強い正義感ですね
    そういう人が職場や身近にいると頼もしい

    • 0
    • 23/05/02 23:45:09

    今考えると、小さい頃からずっと誰かがいじめられてるのを見たことがないし、した記憶もない。
    でもそういえば、定期的に靴を隠される男の子がいてみんなで探してたけどあれはいじめだったんだろうか。
    靴隠す=いじめ、ってなぜかその時は思いもしなかった。
    あの子は陰でいじめられてたんだろうか。

    • 0
    • 23/05/02 23:38:07

    中学時代、給食の時間に個包装になったままのマーガリンを何個か(つまり投げたのは複数)投げられて、担任もいたのに見て見ぬふりしてたのが辛かったわ。

    今ならマーガリン開封して「お忘れ物ですよ」って頭にかけてやるのにさ。

    • 0
    • 23/05/02 22:26:30

    めっちゃいじめられてた私、弟まで私のせいでいじめられたみたいで、お前のせいで俺までいじめられた!って弟に責められたこと
    弟は陽キャだし辛かったとは思うけど

    • 0
    • 19
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/02 21:57:59

    正義感が強かったからいじめをみたらその場で注意してた
    そしたら返り討ちにあって、土曜日の放課後にロッカーに半日閉じ込められた
    隙間から差し込む光でもう夕暮れだなーって思ったのを覚えてる
    でも全然平気だったよ
    我ながら強い子だったな

    • 3
    • 23/05/02 21:56:17

    バレー部の先輩 野地め○みが大嫌い

    • 0
    • 23/05/02 21:54:34

    >>15
    大事にしているモノを捨てられるということは私もありましたよ
    筆箱ではなかったけど
    小学校のときは、光る消しゴム 学校近くの橋の欄干からポイっと捨てられて、わざわざその報告を受けました。悔しかったなあ

    • 0
    • 23/05/02 21:52:03

    >>14
    同感です

    • 0
    • 23/05/02 21:40:16

    小学生の頃、母に買ってもらったばかりの筆箱をゴミ箱に捨てられたのは未だに根に持ってるな。

    • 2
    • 23/05/02 21:34:06

    >>13
    普段から仲良くもなかったしなんか言われても言い返せる自信もあったのにできなかった。しなかった。もう10年以上前のことだけど未だに思い出して自己嫌悪。

    • 1
    • 23/05/02 21:23:37

    >>10
    そうですよね
    そういう女子グループには盾突けないオーラいっぱいだし、一歩間違えば自分がターゲットにされちゃうから
    なかなか助けられないのは、みんな同じだと思う

    • 0
    • 23/05/02 21:20:27

    >>9
    思い出に残ると書いたのは、いじめる側にたったときに、いじめた当時はそうだったんだろうな、と想像したからです

    • 0
    • 23/05/02 21:19:17

    >>7
    すごい!
    カンがいいですね
    話題にあげたその子
    ちょっとプリプリした感じを持っていることは確かでした
    ピアノの伴奏ができるから、音楽の先生には一目おかれていたし

    • 0
    • 23/05/02 21:18:55

    してないとは言えない。されたことは無い。

    忘れられないのはクラスでも大人しい男の子が休み時間に読書中、その姿を見て女子グループが「気持ち悪い」と罵ったこと、それを目撃したこと。
    なによりその女子グループに食ってかかれなかったこと。
    揉め事になろうとめんどくさくなろうと言えばよかったんだあの時。

    • 0
    • 9
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/02 21:17:05

    思い出に残るって言い方おかしくない?

    • 2
    • 23/05/02 21:16:57

    >>5
    私、ポケベルのしくみがわからないけど、もしかしたら知っている人が、と思う方が精神的につらくなりますよね
    仲間うちで疑心暗鬼になるから

    • 0
    • 7
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/02 21:15:40

    >>1
    鼻につく感じだったとか?

    • 0
    • 23/05/02 21:15:30

    >>3
    好き嫌いはあっても、そういうのイヤですよね
    しかも、男子からというのはとても残念
    もし、嫌いなら、手をつながなければいいだけなのに

    • 0
    • 5
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/02 21:15:00

    >>2
    ポケベルの電話番号知ってる人だよね

    • 0
    • 23/05/02 21:13:07

    >>2
    こわっ
    今だったらなんとか送信元を見つけることができるのにね
    相手がわからないというのは、恐怖です

    • 0
    • 3
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/02 21:10:28

    主に男子に虐められてたんだけど、1番ショックだったのはフォークダンス踊っだあとに、〇〇菌とか言って私のバイキンを付けあってた事かな。

    • 1
    • 2
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/02 21:03:48

    高1の時、シネ コロ○ゾ って数回メッセージが入ってきた時のことは忘れられない。
    当時、ポケベルだったから調べようがなかった。
    当時の私に、警察に相談して犯人見つけて、謝罪させろ!と言いたい。
    誰だったんだろ

    • 0
    • 23/05/02 21:03:21

    クラスで小柄でピアノの伴奏もできるかわいいタイプの子
    まもなくクラスの同性から、ターゲットに
    なんであの子だけを、と思いました
    いじめられる理由なんて特にない
    かわいそうでしたが、助けてあげることもできず、見て見ぬふりをしていました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ