37.2℃で保育園から鬼電

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/04 10:21:46

    私も仕事中は携帯持てないから、職場にかけてもらってるよ。
    それはできないの?

    • 0
    • 23/05/04 09:58:59

    最低な母親。
    カリカリして切羽詰まって仕事してw
    生活大変なんだねー。
    ちゃんと子育てしろ。
    主みたいな馬鹿な親は子供が咳熱があっても「仕事休めない」熱があることも内緒にしてつれていくんだよな。

    • 0
    • 23/05/03 11:08:27

    職場に電話無いの?
    うちはスマホで出れなかったら職場にかかってくるよ

    • 1
    • 23/05/03 11:06:14

    >>92同感。
    主のみで留守電あると書いてるし不思議。

    • 0
    • 23/05/03 11:03:38

    なんで熱の鬼電は何回もするのに
    熱下がりましたの電話はないの?
    こわ

    • 3
    • 91
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/03 11:03:28

    >>88
    うわー
    精神的に不安定なのかな?
    園も大変だねこういう保護者

    • 0
    • 90
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/03 11:01:42

    >>85
    ないけど?
    何かあった時って何があるの?
    平熱高い人も低い人も居るんだから、保護者が申告すれば納得するでしょ普通に

    • 1
    • 89
    • さくらの里
    • 23/05/03 11:00:51

    鬼電って……。
    繋がらなきゃ何回か掛けるでしょそりゃ。
    折り返し掛けてくるか信用の無い保護者なら特に。
    下がったのだって別に保育士さんの技で下げた訳じゃ無い、自然に戻っただけなんだから、そりゃ報告するわな。
    折り返し掛けて「あ、下がってます」って言われたら「じゃ下がったって連絡よこせよ!」ってキレるくせに。
    我が子預けて世話してもらってるんだから、多少は多め見ろよ。何様だ。

    • 1
    • 23/05/03 10:57:26

    そこから下がらず急激に上がって後々支障が出たらどうせ園側に文句言うんだろ
    預けてる以上園のルールに文句つけんなよ
    嫌なら転園するか自分で見ろ

    • 1
    • 23/05/03 10:52:00

    平熱が高いので、37度5分以上になったら
    ご連絡下さいって幼稚園の連絡ノートに書いてあります

    • 0
    • 86
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/03 10:29:18

    仕事中スマートウォッチしてるから電話わかる。
    出なければ会社にかかってくるようにしてないの?

    • 1
    • 23/05/03 10:26:27

    >>75
    そういうの証明書くれるの?
    保育所も何かあったら医師、保護者の指示に従ったと言えるやつ

    • 0
    • 84
    • 高田城址公園
    • 23/05/03 10:26:12

    先生も仕事なんだよ

    • 4
    • 23/05/03 10:20:45

    >>80
    ハート間違えて押した

    • 2
    • 82
    • 泉自然公園
    • 23/05/03 10:18:20

    電話していらんよね

    • 0
    • 81
    • 高田城址公園
    • 23/05/03 10:15:57

    >>80
    それなら、掛け直したら熱下がりました。で終わらなくない?

    • 5
    • 23/05/03 10:13:59

    連休前だし先生も気を遣ってくれたんじゃない?病院閉まるかも?!お出かけとかするのかも?!とか。あと、熱は高く無くても元気がないとか具合が悪そうだったとか。

    • 3
    • 79
    • 泉自然公園
    • 23/05/03 10:11:07

    うちの子平熱が37.5だよ。

    • 1
    • 78
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/03 10:10:47

    >>48
    文句なんか言ってないでしょ
    ママスタに愚痴っただけであって

    • 1
    • 23/05/03 10:09:42

    うちお預けのタイミングで園でも腋下で体温はかって、37.5度以上ならお預不可。
    いつも37.4度とか37度以上でぎりぎりだ。

    • 0
    • 76
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/03 10:09:41

    >>66
    でも仕事してるから保育園預けてるわけだし
    いつでも携帯出れる仕事や帰れる仕事の人はいいだろうけどさ。
    そりゃ7度5分以上ならできる限り早く迎えに行くよ当たり前

    • 0
    • 75
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/03 10:06:26

    うちの子もそうで、ずっと高めでプールの時困った。
    小児科で聞いたら7度4分まで平熱でいいよって言われたから先生に言ったわ

    • 0
    • 23/05/03 10:05:52

    37.2℃の熱で親に電話したら文句言う。しなかったらぎゃあぎゃあ騒ぐのでしょうね。

    こんな親がいるから保育士や教師が減るんだ?

    • 5
    • 73
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/03 10:02:16

    えーー37.2℃で電話してくるの??
    変な園

    • 1
    • 23/05/03 09:57:59

    37.2でも元気がなかったりいつもと様子が違っていたんじゃないの?
    熱が下がってももしかしたら調子がイマイチなのかな?疲れが出たかな?万が一に備えて受診してくれる病院を探しておこうって主は思わないんだね。
    細かく観察して電話までしてくれた先生に感謝だよ。
    それが「37.2ありましたが大したことないと思っていたら気づいたときには高熱が出ていました」主は「何で連絡してこなかったんだ怒」ママスタに書くんだろうね。先生に対しての感謝の気持ちと子供に対しての優しさが感じられない。

    • 6
    • 71
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/03 09:53:23

    自分の子供の事で連絡もらってそんな態度になるなら最初から産まなきゃいいのに。
    保育者も何かあったら連絡するのが仕事ですけど?

    • 8
    • 70
    • 泉自然公園
    • 23/05/03 09:53:22

    まだコロナが無くなったわけでも無いし、連休前にコロナ出たらいやじゃん

    • 3
    • 69
    • 泉自然公園
    • 23/05/03 09:52:37

    仕事中でも保育園からの電話は出るよね

    • 2
    • 23/05/03 09:52:07

    子供の心配しないで保育園批判…
    だから保育園に預ける親はって言われるんだよ。
    保育園任せなくせに。

    • 6
    • 23/05/03 09:50:09

    ズレたらごめん。
    37.2℃あったなら状況の連絡欲しい、留守電一回でいいから。休憩で必ずスマホ見てるし。
    連休でいつもの病院行けないから不安。元気だと信じて通常勤務しちゃいそう。

    • 2
    • 23/05/03 09:40:22

    >>48びっくり!子供心配じゃないのかしらね

    • 3
    • 65
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/03 07:02:22

    37.2で掛けてこられるのは流石にないわ

    • 2
    • 64
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/03 07:00:17

    >>59
    事前に病院からも言われてる。平熱が高いと説明しておけば大丈夫でしょ。
    うちの子はよく耳下腺炎になってたんだけどおたふく風邪ではと何回も連絡あって抗体検査して提出したわ。それ以降は連絡無くなった。

    • 0
    • 63
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/03 07:00:06

    >>14
    取り敢えず、主のスマホの番号だけじゃなく、旦那のスマホや夫婦の職場の連絡先を保育園に教えておけば主側の落ち度は減ると思うよ。

    • 0
    • 23/05/03 06:57:20


    主逃げたね

    • 0
    • 23/05/02 19:16:24

    あら、うちの子の平熱だ。

    • 0
    • 60
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/02 17:51:14

    保育士だけど、37.5以上が続けば連絡いれてた。
    様子見したりしてたけど、1人がやたら電話かけたがりだったな

    • 2
    • 59
    • 郡山城址公園
    • 23/05/02 17:47:30

    うち3歳だけど平熱37.3℃くらいなのよ。
    小児科でそのうち下がるか聞いても
    ずっと高いままの子も居ますよ。元気だから気にしなくて良いですよ。
    って言われてるんだけど。
    保育園や幼稚園言ったら直ぐ呼び出される?

    • 1
    • 23/05/02 17:42:40

    月齢にもよると思うけど生後6ヶ月未満だと37.5度以下でも平熱より高かったら電話かかってくる気がする。
    急変しやすいしね。
    何かあった時に、なんでもっと早く電話かけてこないの?って思わないんだったら園に注意すれば?

    • 2
    • 57
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/02 17:24:52

    何園かで働いたことあるけど37.2で電話する園なんてなかったわ。
    寝起きは高い子もいるし、37.5出たらもう一度測ったり少し様子みるよ
    グッタリしているならまた別だけど。
    普通にその保育園がおかしいんじゃないの

    • 2
    • 56
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/02 17:19:49

    上がる気配があったからかけてきたんじゃないの?一応のお知らせでかけてきてくれただけで、迎えに来いというわけでもないし。職場の電話に鬼電されんで良かったやん。迷惑なら次から7度5分以下ならかけてくるなって言い。

    • 7
    • 23/05/02 17:19:38

    そこまで追い詰められる仕事って何?

    • 5
    • 23/05/02 17:17:56

    そんな腹たてられてもね。
    こういう場合はお迎えお願いしますとか、前もって説明は無いの?

    • 5
    • 23/05/02 17:16:31

    >>34

    代弁ありがとう。
    主と同じでカリカリしている変なのに絡まれて申し訳ない。

    そうそう、今日早めに通院できたら安心じゃない。
    休日、夜間診療や大学病院とか連休はかなり混むし、こんな軽い症状でいくべきかってなるからね。

    • 5
    • 23/05/02 15:05:52

    >>49それならお迎えだけだけど、主が掛け直したら熱下がりましたで主もお迎え行ってないんだから熱だけなんでしょ。

    • 1
    • 51
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/02 14:54:45

    ここはホットして、大事なく良かったと思う所では。この場合感謝だわ。
    最近多いね。保育所はきちんと義務果たしているのに文句言う輩。他人の子ども預かってきっちり保育しているのに、「なんなの」w

    • 13
    • 23/05/02 14:53:03


    最低な母親。

    子供が可哀想。先生気の毒。
    仕事なんてあなたの代わりはいくらでもいるんだよ。

    あなた母親失格。

    • 11
    • 49
    • お花見(寒い)
    • 23/05/02 14:51:49

    なんとなく、熱がなければ登園してオッケーみたいな風潮があるけど
    体調不良って熱だけじゃないもんね

    吐きそう、お腹痛い、頭痛いってだけでも、大人だってそうとう辛いし、家に帰ってゆっくり寝ていたいよね
    熱だけじゃ判断出来ないと思うなー

    • 13
    • 48
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/02 14:50:54

    仕事で電話に出たり掛け直したりできないのはわかるけど、それで鬼電になって文句言うのはどうなの…。
    保育園の先生って大変だわ

    • 10
    • 47
    • 千光寺公園
    • 23/05/02 14:48:52

    >>43
    吐きそう、下痢が、、とかならかけてくるかもだが、主は心配より先にたいしたことないのにかけないでよ!ってことね。

    • 7
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ