• No.9 泉自然公園

    23/05/02 13:13:14

    同じく!
    旦那も私もお酒が好きだから先々月までは外食たくさんしてたけど、家計の見直ししたくて切り詰められるのが食費かなと思って惣菜買わないようにしたり外食しないようにしてる。
    電気圧力鍋を買ったんだけど、時短だしめっちゃ便利だよ!昨日もチャーシュー作って業務スーパーで売ってる3人前140円くらいの麺を買って、旦那も子供達も大絶賛だった!
    あとはYouTubeでも、インスタのショート動画でも料理系ばっかりみてる(笑)
    節約、頑張ろうね!!

  • No.12 長瀞

    23/05/02 13:16:24

    >>9チャーシューなんて、凄いじゃん!笑
    電気圧力鍋かぁ〜連休中に見てみよう。
    料理系の動画ばっかり見ちゃうのすごくわかる…自分でも作れそうなものはイイネして、難しい工程があるものはスルーしてる。
    お互い頑張りましょう!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15 泉自然公園

    23/05/02 13:21:42

    >>12
    豚肩ロース買って(できればチャーシュー用に紐が付いてるやつ)焼いて調味料入れて圧力鍋に入れるだけ!(笑)
    私も簡単に作れそうなものばかり保存してるよ。
    最近は家族に美味しいって言って貰えるのがモチベーション上がってるよ。
    頑張ろうねー!

  • No.22 お花見(会場で迷子)

    23/05/02 13:35:32

    >>12
    チャーシューは炊飯器でも作れるから、料理が苦手な人は電気圧力鍋をわざわざ買わなくていいと思う
    買っても使わなくなると思う

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。