不登校の親専用(雑談、悩み、情報交換など)

  • 中学生以上
    • 460
    • 晴天
      24/05/11 00:47:52

    >>443
    うちの子も通信に転学してからバイトし始めたけど、面接ではどのくらい出られるかとかは聞かれたけど通信だから不利になるとかはなかったよ。行事やテストでどのくらい休むのかとかを知りたかっただけじゃないかな?
    うちの子は2年間そこでバイトしてる。本来なら今年の3月に卒業するはずだったんだけど、単位足りなくて次の9月か3月に卒業目標になり、店長は「いやー喜んだら失礼だけど今年もまだ働いてくれるってことだよね?助かるよー」と言われたんだって。進路によって辞める人も多い時期だったから。本当に学校というものが合わなくて単位とるのも一苦労だけど、バイトは真面目に頑張ったら必要としてもらえるから、本人はそう言ってもらえて嬉しかったみたい。
    真面目に頑張れば見てくれる人はいるから、本人に合うバイト先が決まるといいね。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ